※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とぱちゃん
ファッション・コスメ

セルフでジェルネイルしている方いますか?私はまだまだ初心者なのでお聞…

セルフでジェルネイルしている方いますか?私はまだまだ初心者なのでお聞きしたいことがあります😂

ジェルブラシクリーナー
ジェルクリーナー

通販で買おうか迷ってるのですが、この2つは何が違うのですか?

色々な呼び方がありよくわからないのですが
クレンザーとはなんのことなのでしょうか?
あとエタノールで代用出来るものはどちらでしょうか?

未硬化を拭き取る物とカラージェルの色を変えるときに使う物は同じ物は使えないんですかね?

質問ばかりですみません😂💦

コメント

りん丸

ブラシクリーナーは
ジェルがついてる筆を綺麗にするものです。
ジェルクリーナーはジェルを硬化した際に出る未硬化ジェルを拭き取るものです。
メーカーによって名前も違ったりしてわかりずらいですよね
ジェルクリーナーに関してはエタノールで大丈夫です。
同じ筆でカラージェルを変えたい時にはペーパー(キッチンペーパーでok)で拭き取れば大丈夫ですよ(・ω・)
ちなみにクレンザーはジェルを塗布する前に自爪の油分を拭き取るものです。
こちらもエタノールで代用できます。
ネイリストより

• とぱちゃん

とぱちゃん

わかりやすい回答ありがとうございます😳💓なるほどですね!最近ネイルキットを購入したのですが、この2つが入ってなくて無駄に買いたくなかったので😭ありがとうございます💕

• 12月21日
  • りん丸

りん丸

初心者キットみたいなのは最低限しかはいってないからわかりずらいですよね(つω;)
    ジェルの密着を良くするために自爪にファイル(軽く傷をつける)をするのですがけずりすぎないよう注意して下さい(・m・)ノ
    まれにジェルアレルギーの方もいますのでそちらにもご注意を(´▽`)

• 12月21日
  • とぱちゃん

とぱちゃん

お店にネイルをしに行った時、ライトに手を入れたら爪が熱くてヒリヒリ痛い時ありました😭それは削り過ぎてたんですかね💦ありがとうございます💕ちなみにプライマーというのはあった方がいいですかね?

• 12月21日
  • りん丸

りん丸

ライトのワット数が高く強かった為に痛いか、
    爪が薄くなってる場合熱さを感じたりします
    プライマーは初心者の方だと密着が弱い場合がある為
    エタノールで自爪の油分を拭き取ったあとに塗ってあげたほうがいいかと思います^_^

• 12月21日