※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
住まい

集合住宅に住んでいる方、子供の足音対策はされていますか?うちは一度直…

集合住宅に住んでいる方、子供の足音対策はされていますか?
うちは一度直接クレームが入り、足音マット等リビング全面に敷こうかと検討中です。
子どもが生まれた当初から一角にジョイントマットは敷いてますが、そこ以外の場所でも遊んだり走ったりするので🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

全面に敷いてました!
が、クレームは退去する日までずっときてました😭笑

• るん

るん

退去する日までは辛かったですね😭
    対策しても無理な場合もあるってことですね。。

• 10月29日
きき

寝室の和室、旦那の部屋、廊下以外のキッチン、リビング、子ども部屋はジョイントマット敷いてますよ。
上下にうちと同じぐらいの子供がおり、ジョイントマットなど対策してるかはわからないですが足音響きます💦
もう敷いてから3年ぐらい経つのでボロボロになってきたから買い直すか無しにするか迷ってます😅

• るん

るん

かなり対策されていますね✨参考になります!
    大人は出来ればジョイントマットなしで生活したいですよね😅

• 10月29日
  • きき

きき

裏は汚いですがもう諦めてます笑
    大人のメリットはフローリングよりは足が冷えないです😊
    まだ下の子もやんちゃだし、おもちゃをガチャガチャ遊ぶからフローリングになるとうるさいだろうなと🤣

• 10月29日
  • るん

るん

ジョイントマット、大人にもメリットありましたか✨
    確かにおもちゃ落としたりすると結構大きい音しますよね!
    まだまだ必要な気がしてきました🤔

• 10月31日
はじめてのママリ

ジョイントマット全面+ラグを敷いたりしていましたが、ずーっと壁ドン(隣から)されてました。

普通のジョイントマットよりコルクのジョイントマットの方が防音効果はあるといいますよ🤔静床ライトという、お高いですが、性能の良いマットもありますよ。

• るん

るん

壁ドンとか恐怖でしかないですね😭
    検索してたら静床ライト出てきました!リビングに敷き詰めたらとんでもない金額になりそう💦

• 10月29日