※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ好き🔰
その他の疑問

旦那がアメリカへ転職したいといいだしました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)アメリカ事情に…

旦那がアメリカへ転職したいといいだしました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
アメリカ事情に詳しい方にお伺いしたいです😭

日本円にして1200万の求人を見つけたらしく。行きたいみたいです😭
旦那はバイリンガルなので英語は問題ありません。

たしかに今の年収の倍以上あるので金額だけみたら超魅力的ではあるのですが

今のアメリカは物価も高いだろうし、今は円安で「1200万」と大きく見えるけど
実際アメリカで生活したら生活レベルは変わらないか、下がるかくらいなのかな?って思ってしまいます。

ひとつの案として旦那だけアメリカに行って、私と子供は日本に
というのもアリなのかと思いましたが、2重も生活費がかかるのはいかがなものか・・・

そしてなるべくなら子供が小さいうちは家族は一緒にいたほうがいいと思うし・・・・

うーーーーん😢

コメント

まーみー

親族が国際結婚してアメリカに住んでます。
住む場所などにもよりますが、だいたい物価は2倍だと考えてください。

年収1200万だったら、日本の600万とだいたい同じ生活水準になると思います。その1200万がドル基準なのか、日本円基準なのかがわからないので何とも言えないですが、おっしゃる通り下がる可能性も高いですね💦

あとは日本出資の会社ではなく、アメリカ資本の企業なら使えないと思われた時点で降格、年収を上げるためには転職を繰り返す必要があるのでメンタル的にかなり安定してないと難しいと思います。

むしろ今バイリンガルなら、日本でもっと条件のいい職が見つかると思いますよ😅

• ねこ好き🔰

ねこ好き🔰

詳しい情報ありがとうございます😭感謝です!😭
    生活レベル下がりそうですよね・・・

日本でもっといい条件の所を探せと伝えます!!

• 10月29日
はじめてのママリ🔰

うちも夫がバイリンガルなので考えたことありましたが、アメリカに行くと私が働けないんですよね😭資格職なんですが、アメリカで働くにはまた受験しなければいけません💦
かと言って、ずーっと夫がアメリカで私と子供だけ日本ってのは現実的じゃないな、と思って諦めました😭

• ねこ好き🔰

ねこ好き🔰

そぅ!私は資格職ではないのですが英語が話せないのでアメリカで働けないのです😭

確かに夫だけがずっとアメリカは現実的ではありませんよね・・😭

コメントありがとうございます!

• 10月29日
みかん

アメリカに帯同しています。
1200万ということは年収1万ドル切るくらいですよね?
それだとかなりきついと思います💦
家賃が安いところは治安も悪いのでそれなりのところに住まないといけません。
しかも更新の時に一気に900ドルくらい賃料上げるとか普通に言ってきます😂
会社の保険がないところだと民間の保険になるので高額です💸
うちは駐在なので税金や保険料、家賃、光熱費など会社負担なのでなんとかやってますが移住は最低でも2万ドルくらい貰えないときついと思いますよ😥

• みかん

みかん

1万ドル→10万ドル
    2万ドル→20万ドル
    の間違えです💦
    0が一つ足りませんでした。

• 10月29日
  • ねこ好き🔰

ねこ好き🔰

ええぇ!家賃そんなに上ったりするの😭😭😭アメリカすごい😂
    税金や保険料のことも気になっていました💦
    詳しい情報ありがとうございます!!

• 10月29日