※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

お腹の赤ちゃんが大きく、安心しているけど心配。入院中で毎週エコー。先生は37週まで管理入院。同じ経験の方いますか?

お腹の赤ちゃんの大きさについて教えてください!今切迫で入院中で、毎週エコーがあり、今日はなんと33w0dで2500gでした^^;先生も大きいねと^^;私の体重や、糖には大きな問題はなく、、ただお腹が張りやすくて点滴してる状態なのですが、、、赤ちゃん大きく元気に育って安心な反面、なぜこんな大きいのか、大丈夫かと心配になってしまいました^^;同じような方おられますか?先生には37週で陣痛くるといいねと言われたくらいです!一応入院時には37週までは管理入院するとの予定だったのですが…

コメント

ぴーちゃん

赤ちゃんの大きさは個人差ありますからね😅
あとエコーはかなり誤差ありますよ☆
うちは標準だったのに後半伸びず、38wでようやく2600gになりました😅

• あい

あい

やはり誤差もありますよね^^;
    あまり考えず時に任せようかとも思ったりです^^;
    コメントありがとうございます!

• 12月21日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

上の子は常にでかくて、この時期3400くらいありました😅
    でも予定日に産まれて3080でしたよ😄

• 12月21日
  • あい

あい

結構誤差があるんですねっ!なんだかほっとします(*^^*)
    ありがとうございます😊
    来週のエコーを楽しみにしてます(*^^*)
    ぴーちゃんさんはもう少しで出産ですね!
    頑張ってください(*^^*)

• 12月21日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

すごい誤差ありますよね💦
    陣痛きて病院行った時のエコーには3590ってなってて、普通分娩できるのか?と不安になりました😅
    子宮内が狭くなって赤ちゃん押されてるから、お腹周りとか正確に測れてないみたいです!
    小さいより大きい方が安心ですよ♡生まれた後も大きい方がよく飲んでよく寝ます😄

あと1週間で予定日なのでドキドキソワソワしてます😅
    ありがとうございます♡
    入院、後ひと月長いと思いますが頑張ってくださいね、

• 12月21日
  • あい

あい

ありがとうございます(*^^*)
    あとひと月がんばりますっ!!

• 12月21日
aki

こんにちは♪
私は34週で2300gで大きいねぇーー。
と言われて、2週間で600gも大きくなってるので、大きくなり過ぎないかかなり不安です…。もちろん、こんなに大きくなったんだなぁーと♡嬉しいですが…。
最近、食べ物に気をつけようとそれしか考えてないです(;_;)

• あい

あい

わかります^^;
    すくすく育て〜って毎日言ってたので伝わったのかな?と嬉しくもあります(*^^*)
    私は入院中の唯一の楽しみが食事なのでとりあえず完食です^^;
    お互い出産がんばりましょー!
    コメントありがとうございました(*^^*)

• 12月21日
  • aki

aki

不安もありますが、本当に楽しみですよね♪
    頑張りましょう╰(*´︶`*)╯♡

• 12月21日
  • あい

あい

ありがとうございます😊!
    がんばりましょうっ♪♪

• 12月21日

大丈夫ですか?
私は、点滴や安静まではしてなかったのですが、大きすぎといわれ食事に注意と言われてました

実際3490でした(;・∀・)よく、産んだね!と言われてました
妊娠中は食事には注意してましたが無理でした

今は軽くて問題なんですが(;・∀・)

• あい

あい

ありがとうございます😊
    実際わたしが3670ぐらいで産まれてて^^;
    体重管理も大変てききます!
    わたしは今病院食だけなのでなんとかコントロールできてますが^^;

• 12月21日

退会ユーザー

うちは、旦那が3900です(´д`|||)遺伝もあるかもですね

けど、私の体型には大きすぎたらしいです(;・∀・)

入院は大変ですが病院食は羨ましいです(。>д<)

• 12月21日
  • あい

あい

旦那さんおおきかったんですね!!
    わたしの旦那は双子だったので2300だったみたいですが、今はもう大きいので^^;
    親に似るのですかね(*^^*)
    わたしもまずまずの体格です^^;
    助産師さんには、赤ちゃんも自分で、自分に合う大きさまでしか成長しないからね♪といわれました^^;
    入院も最初は泣きまくりましたが今ではごはんも出てきて、家事もしなくてとグータラ生活でなんだかんだありがたくも思ってきました^^;

• 12月21日

退会ユーザー

そうなんですね!
    2日前に出産した友人も双子なんですが確かに2300と2000位でした!

が、、、今は彼らより、軽い息子(・・;)子供の成長は面白いです

私も、産後の入院、楽させてもらいましたo(*⌒―⌒*)o

• 12月21日
ハシーム

私も33wの時はぽにょさんと同じくらいの重さでしたよ〜
糖で注意もなく経腹エコー始まってからずっと大きいと言われ続けましたね〜笑
38週の時に3344gで生まれました!
何事も無く順調に大きく育ってますよ😊

• あい

あい

コメントありがとうございます😊
    ほんとですか(*^^*)?
    なんか心強いです!
    元気な赤ちゃんでなによりです(*^^*)
    わたしも楽しみにしてます♪

• 12月21日

1人目が大きめちゃんでした!35週で3200gで子宮口1.5cm開いてたので絶対安静で37週5日に破水から3840gの子を出産しました!あくまでも推定ですがうちの子の場合はほんとに大きかったです(^^;初期から安静ばかりで栄養行き過ぎたかな?ぐらいお腹の中ですくすく育ちましたね(笑)

• あい

あい

3840!すくすく育ちましたね(*^^*)
    教えていただいてありがとうございます😊!
    わたしも楽しみにしてます♪
    なんだか心強いです(*^^*)

• 12月21日
みな

私も切迫早産で入院中です。食事は管理されてるはずなんですが、安静にすると大きくなるとかあるんですかねー?

あい

おはようございます!わたしもそれ思いました!安静にしてる分赤ちゃんに栄養行きやすいのかなー?とも思っちゃいますよね^^;同じ数週ですね(*^^*)入院なかなかつらいですががんばりましょー^^;ちなみにわたしは年越しもお正月も病院です。笑

みな

おはようございます(^O^)本当ですね😉週数同じですね😁✨いつ頃から入院されているんですかー?
でも、大きくなればなるほど不安も大きいですょねー!(T-T)💦
私もです!36週までは帰れませんと言われていててやっと折り返しです(T-T)💦

• あい

あい

わたしは32週から入院しました!最初は泣きまくりでしたが今では開き直りました^^;
    そうなんです(・_・;赤ちゃんすくすく育つのはうれしいんですけど、自然分娩が無事にできるのかという不安が(・_・;
    カスさん折り返しなんですねっ!!
    まだ7カ月でも入院されてる方もいて(´・ω・`)わたしはまだゴールが近いなと思うようになりました(・_・;
    わたしも36.37週くらいまでと言われています^^;あと…3週間くらいー!
    お互い頑張ってのりきって元気な赤ちゃん産みましょうね(*^^*)!!

• 12月24日
  • みな

みな

私は30週から入院しているので、ちょうど半分なんですょ(T-T)💦
    あと、3週間ぐらいが長いんですけど。張るときは張るし、長さも安定しないのでしょうがないですね(T-T)💦
    ストレス溜まったりしますが乗り切るしかないですよね(T-T)💦

• 12月24日
  • あい

あい

30週からなんですね(>_<)
    ほんとあと半分ですね!!
    ストレス書き上げたらいっぱい出てきそうでこわいです^^;
    ほんとなんでお腹張るのかわからず、ちゃんとじっとしてても張る時は張るし💧
    点滴しなくなったらもっと張るのかと思うとやはりどうあがいてもまだ33週じゃぁ帰れませんよね💧何回か、年内退院を期待しちゃいましたがもう諦めです^^;

• 12月24日
  • みな

みな

そうなんですょ(T-T)💦
    もうクリスマスも年末もあきらめて病院ですね(T_T)
    そうなんですょ。張るときは張るからもういやになっちゃったり(T-T)💦
    年明けもここで過ごさないといけないと思うとやる気なくなりますが仕方ないですよね(T_T)

• 12月24日
  • あい

あい

わかります💧共感してくれる方がいて救われます(T . T)まずは今日明日のクリスマスを乗り越えるのが目標です💧笑 諦めていたはずですが、テレビで現実知ると悲しいのでみないです。笑 そんな中、旦那は朝まで飲み会でいま寝ており相手をしてくれません💧今日はケーキとチキンが出るみたいなのでそれを少しの楽しみにしてます。笑

• 12月24日
  • みな

みな

そうなんですょねーー(T_T)
    なんだかだんだんと外はクリスマスやら年末に近づいている感じで(T_T)
    テレビもどんどん特番になりますよね(T_T)💦
    本当ですね‼ご飯しかたのしみなくなりますよね(-_-;)
    嫌になることが増えてきてストレスにもなりますが。日々の診察で頚菅長のことでメンタルやられてしまうし(T_T)

• 12月24日
  • あい

あい

テレビでクリスマス年末正月話題は避けたいですよね笑
    ほんとタイミング〜💧と思いますが此ればかりは仕方なく💧
    1ヶ月違えばまだこのイベントストレスは無くなりますよね^^;
    ほんとご飯が楽しみです。笑
    頚管長ですか(>_<)それはまたストレスになりますよねきっと(>_<)
    わたしは少量出血して、経過観察と、再出血予防のために張り止め点滴管理での入院です!切迫といってもそれぞれ違うんですね(・_・;わたしは1/18で37週突入なので、とりあえず入院生活1ヶ月は切りました笑

• 12月24日
  • みな

みな

本当に避けてもらいたい話題ですよね(T-T)💦
    そうなんでね。こうなるなんて思ってなかったからクリスマスも年末も楽しみにしてたんですが。今となっては(T-T)💦
    そうなんですね!同じかと思ってました(-_-;)
    私は1月14日でとりあえず36週!!そこまでなんとかいって、少しおうちに帰れたらなーと思っているところです。

• 12月24日
  • あい

あい

来年は赤ちゃんも居て絶対楽しむぞと意地をはってます!!!笑
    とりあえず一旦家に帰りたいですよね(・_・;
    お腹張るのはこわいけど(・_・;
    あともう少しー!と日々気合いをいれます💧笑

• 12月24日
  • みな

みな

本当に指折り数えるようになりますよね‼😁✨
    お腹張らないように張らないようにって、考えすぎておかしくなりそうですもん(-_-;)

• 12月24日
  • あい

あい

わかります!毎日旦那にあと何日ーって言ってます^^;
    とりあえず点滴の量が増えずにお正月を迎えられるといいなとおもってます!
    横になってじっとしてても張るときはほんと謎ですよね^^;

• 12月24日
  • みな

みな

旦那さんにねー!私もあと3週間と何度もいっています!!
    本当に張りますねー(T-T)💦でも、これ以上しようがないのよねー(T-T)💦

• 12月24日
  • あい

あい

旦那も急な入院で、一人暮らし始まったのでお互い大変ですが頑張ろうねの励まし合いでしす^^;
    もう少しでクリスマスバージョンの夕飯くるので楽しみにしてます♪笑

• 12月24日
  • みな

みな

今まで旦那さん来てくれててこっそりケーキもらっちゃいました😉🎵
    旦那さんもそれなりに頑張ってくれていていい準備期間なのかなーと思っています🎵

• 12月24日
  • あい

あい

お♡いいですね(*^^*)わたしは里帰りなんで旦那は遠いので、母があとで内緒でケーキをもってきてくれると今メールがありました♡笑 わかります!わたしもしんどいけど、旦那も大変ななかいろいろ我慢して頑張ってくれてるんだなーと感謝です(*^^*)ちなみに病院のクリスマスメニューはこんな感じでした♪

• 12月24日
  • みな

みな

お!良かったですね😉🎵
    私のところも同じような感じでした(^O^)🎵
    チキン🍗出て来てくれて良かったです❗😁
    本当ですね😉
    頑張ってくれていると思うとまだ気持ちも楽になりますよね(^^;💦
    まぁ、日々のストレスの中でそう思えることも少ないのですが(T_T)

• 12月24日
  • あい

あい

やっぱりいくつになってもクリスマスのチキンとケーキは必要ですよね^^;♡
    少しクリスマス気分味わえました(*^^*)
    そうですね^^;ついついストレスでそれどころじゃなくなってきたりしますよね💧
    あー早くかえりたい!笑

• 12月24日
  • みな

みな

でも、こうやってクリスマスを味わせてくれる旦那さんや家族に本当に感謝ですよね😉♥
    本当に帰りたい!!外の空気を味わいたーい❗

• 12月24日
  • あい

あい

わかりますっ!ほんとに感謝です(*^^*)
    退院したら恩返しですね♪
    外の空気ー!わかりますー!!
    そしてひっさびさに自由に動きまわってみたいです!笑

• 12月24日
  • みな

みな

本当ですね😉♥
    恩返しが必要ですよね(>_<)きっと✨
    わかります!自由に、歩きたい!!!

• 12月24日
  • あい

あい

あと赤ちゃん産まれたら海鮮、お寿司を一般食べるのが今の楽しみです♡笑

• 12月24日
  • みな

みな

お寿司ですかー(-_-;)確かに!制限されますもんね💧私はなんですかねー(-_-;)
    とにかく焼き肉とかケーキとかたくさん食べたいです‼きっとつまってしまって無理だと思いますけど(T_T)

• 12月24日
  • あい

あい

やりたいことたくさんありますよね!笑
    マタニティライフ幸せもありましたがだいぶ我慢と、努力の戦いでしたから^^;
    赤ちゃんのためにママたちはすごいなと実感!わかります!ケーキも焼肉もたべたい(>_<)♡詰まりますかね、笑きっとわたしは詰まるんだろうな(・_・;あとディズニーとか行きたいー!7ヶ月の時行こうと思ったら、切迫で😖

• 12月24日
  • みな

みな

本当にたくさんありますよね‼そして、今ならおもちが食べたいです❗😁本当にこの経験をして母親に感謝しますよね😉
    ディズニーわかります!!私もいきたかったー!!

• 12月24日
  • あい

あい

遅れてごめんなさい!
    わたしもおもち大好きなので食べたいです♡おもちも詰まるときいたのでお正月と産後がかぶらなくてよかったです♪
    母ってすごいですよね!ほんと感心します!
    赤ちゃんが落ち着いたらディズニー行こうと今から企んでおります(*^^*)笑
    なんだかんだクリスマスも乗り越えましたねわたしたち^^;

• 12月25日
  • みな

みな

病院でも、おもちが出るんですかねー??😁✨
    食べたーい❗😁
    わかります!!
    私なんて来年のスケジュール見ていつ休みなのかいつ頃行けるのか考えてます(-_-;)💧
    ほんとうですねー(T_T)いつも代わり映えなく終わりましたねー(´;ω;`)

• 12月25日
  • あい

あい

先生に、お正月はお餅出るからね〜と言われました(*^^*)お雑煮大好きなので楽しみにしております!
    先のスケジュール大事です!!笑
    それしか楽しみが今ありません!笑
    あっという間ですね!ケーキとチキン食べれたのでよしとします🐻!笑
    なんか無性に陣痛がどんなものか気になって調べたら怖くなりました(・_・;

• 12月25日
  • みな

みな

本当ですか?!😁✨
    お餅がでてくれるの本当に嬉しいですね😆⤴💓私のところも出てくれないかなーと願うばかりです‼
    本当に!!旦那さんがいつ休みでどうしようかなーなんて一人でワクワクしてます🎵
    ひぇー(>_< 調べてみたんですね💧
    それにしても辛いものありますよね(-_-;)

• 12月25日
  • あい

あい

やっぱり食べ物って大事ですよね♪笑
    うちの病院は週間メニュー表貼ってありますよー(*^^*)
    カスさんの病院はないですか?

陣痛調べました。笑なぜか急に笑
    赤ちゃんに会いたいけど怖いの一言です(・_・;

• 12月25日
  • みな

みな

なんか入院してすぐは、献立表配ってくれたんですが(T-T)💦もうないんですよねー💧それ見るの凄く楽しみだったのになー(-_-;)

いやー!今日色々また、助産師からお話し聞いて陣痛の痛みはわかるから大丈夫!!と言われましたがー辛いなーと😢

• 12月25日
  • あい

あい

えー!なぜ!ですよね(・_・;
    ください、栄養科さん💧

そうなんですね🐻
    みんな陣痛は分かるっていいますよね!
    こわい。笑
    でも早く赤ちゃんにあいたい🐻
    母強しですね^^;

• 12月25日
  • みな

みな

そうなんですょねー(T-T)💦なんでーって感じです(´;ω;`)

本当に怖いし痛いの嫌ですよね👊😭✨
    立ち会いとか希望されてるんですか?

• 12月25日
  • みな

みな

おはよーございます👋😆✨

えー😱なんか、想像しにくいメニュー💧美味しいといいですね😉🎵

全然!!耐えれる気が、、
    もう、自分が旦那より失神するんじゃないかと思うぐらいです💧
    そうなんですね!
    島根県とはまた距離がありますね‼😁✨
    上手く間に合えるようにべびちゃんに念じないといけないですよね(*^^*)

• 12月26日
  • あい

あい

そうなんですよー!笑
    何曜日だったかな!どきどきです(・_・;

わかります!失神するかもと旦那には話してます^^;
    私たちももう少しですね(´-`).
    嬉しいけど、、嬉しいけど、、こわい。笑

• 12月26日
  • みな

みな

また感想教えてくださいね😉←
    きっと美味しいに違いない‼笑っ

本当ですね😉
    1月には生まれちゃうかもーって思ってるので余計にどうなるか!とにかく37週まで持たせたいところですね😉

• 12月26日
  • あい

あい

ぜひ(*^^*)笑
    美味しいと信じたい!!

同じ1月産まれになるかもしれないですね(*^^*)♡出産報告たのしみにまってます⭐️
    37週入ったら一旦お祝いしたいくらいです^^;

• 12月26日
  • みな

みな

本当ですね😉🎵
    なんで、魚とケチャップなんですかねー(-_-;)

そうですね😉
    予定日はいつ頃でした?
    きっと切迫なので予定日まで持ってくれなさそうですけど(;_;)
    わかります!!退院したらまずお祝いですょねー!

• 12月26日
  • あい

あい

その日は金曜日でした!笑
    確認してきました!

わたしは2/8ですよ〜♪
    カスさんはいつ頃ですか?
    わたしの場合は赤ちゃんちょっと大きいから37週こえたら陣痛早くくるといいねといわれてます(*^^*)
    でも今は切迫管理。笑 37週ておおきなポイントなんですね!

• 12月27日
  • みな

みな

おはよーございます🎵
    金曜日ですか!なんとも!楽しみなような、、感じですね!!

3日違いですね!私は2月11日です!!
    そうなんですね😉そうなんですょー(T_T)とにかく37まで無事行ければもういつでもいいですもんね🎵

• 12月27日
  • あい

あい

おはようございます♪
    一応たのしみにしときます!笑

3日違いなんですね(*^^*)
    同じくらいに生まれるかもしれませんね♪♪
    昨日から産後の部屋から切迫の人がいる部屋に移動してほっとしたんですけど、、、みなさん私より1週間くらい早く退院されるみたいで少し凹みました。笑

• 12月27日
  • みな

みな

一応ですね(^O^)
    今日は朝からモニターでしたが、張りも少なかったんですが、頚菅長は短めで💧

今シャワーとかどのくらいの頻度でやってます?

本当ですね😉
    同じくらいだったらスゴい😃
    今まで産後の部屋だったんですね(T_T)
    大変でしたねー(>_<)
    わかります!!そういうの切なくなりますよねー(;_;)

• 12月27日
  • あい

あい

そうだったんですね(>_<)
    毎日凹んだり安心したりで忙しいですよね(・_・;

わたしのところは点滴の差し替えを3日おきにしているので、そのタイミングで入ってます!せめて頭だけは毎日洗いたいんですけどね💧カスさんのところはどのくらいですか?

ここにきて凹みました。💧
    凹んでも状況はかわらないので乗り切るしかないんですけどね(・_・;

• 12月27日
  • みな

みな

本当に毎日毎日の診察で気が休まらないし👊😭✨
    私たちには正月は本当に無いんだなーと思いました💧

同じくらいですょ!点滴のさしかえを私は1週間にしてもらっているので(T-T)💦
    頭洗ってほしいですよねー💧今日はさすがにお願いしちゃいました(-_-;)

わかります!!残り1ヶ月近くあることに凹みますよね😭

• 12月27日
  • あい

あい

ほんとですよね💧おせちが食べたい。笑

点滴痛いですよね💧💧💧
    結構つらい。笑
    頼んでいいと思います!!
    それがまたストレスになったら入院してる意味がわかりませんもん💧

ほんとにそうです(>_<)
    分かり合える人がいてまだ救われます(>_<)
    わたしは退院まであと21日…笑
    落ち込み具合がマックスになりそうです。笑
    でも明日から3日間は旦那が東京から来てくれるので、とりあえずがんばります(>_<)

• 12月27日
  • みな

みな

おせちが ですかー??
    おせちとか結構作っていたんですか?!

点滴本当に辛いですし😢体力落ちてきて本当におかしくなりそうですもん(>_<)なんの点滴しているんでしたっけ?
    本当に四週間近くなってくるともう、気が滅入ります😢

それじゃあ私もそのぐらいということですねー(T_T)ひぇー(>_<)
    明日から旦那さん来てくれるの嬉しいですね😁✨
    うらやましいですーーー(^3^)/

• 12月27日
  • あい

あい

いえ!笑 実家のおせちです(*^^*)笑
    さすがに作れません^^;

ほんと体力のおとろえを感じます。。。
    歩くだけでよいしょよいしょって感じです(・_・;
    今はウテロンをしてますよー(>_<)
    副作用で最初は泣きべそでした。笑
    カスさんも同じ様な点滴ですかね?

ほんと、3日間ですが、唯一の気分転換です(>_<)病院ですが。笑

• 12月27日
  • みな

みな

あー!ですよね💧すみません😢⤵⤵
    おせちかー!私あんまり本格的なもの食べたことないんですよねー(-_-;)

本当によいしょが口癖になりますよね!!!
    私はマグセントってのをやっています💧本当に辛いですよねーm(__)m

明日からお仕事お休みなんですね😉

• 12月27日
  • あい

あい

そうだったんですね!
    わたしの実家は田舎なので^^;
    クリスマスみたいにこそっと持ってきてくれることを期待してます♡笑

マグセントなんですね!
    副作用大丈夫ですか(>_<)?
    ウテロンより副作用しんどいとききました(´・ω・`)
    ゆっくり体休めてくださいねっ!
    わたし23週からウテロンデビューしたんですけど、この副作用ともあと少しで解放されるー!と思うと少しガッツポーズです!笑

今空港に着いたかなー?くらいです(*^^*)
    3日間は気分転換させてもらいます(*^^*)

• 12月28日
  • みな

みな

うちも実家ですけど、おせちのメニューやっぱり食べれるもの少なくて(-_-;) 年々作らなくなってきてしまいましたー(T-T)💦
    いいですね🎵私はお餅持ってきてほしい❗(^O^)

マグセント本当に辛いですよー(T-T)💦
    23週からは辛いですよね(T-T)💦あたしもあと2週間ですねー(T_T)

うちも早く来てくれること願うばかりです❗😁

• 12月28日
  • あい

あい

おせちは結構好みがわかれますもんね!!
    おもち!たべたいー♡
    私たちは正月料理はまた持ってきてもらわなきゃですね!笑

やっぱりつらいんですね(>_<)
    ほんと!あと少し!5月に妊娠わかってから長いようなあっという間なような^^;
    でも良くも悪くもいろんなことがあってとっても濃かったです^^;

カスさんの旦那さんはまだお仕事期間ですか?

• 12月28日
  • みな

みな

そうなんですょねー💧
    おせちより、お餅が食べたいですね😉♥
    本当に正月料理楽しめないのは、切ないですね(T_T)なんか、こっそり持ってきてもらわないといけないですね💧

本当に濃いマタニティライフでーす(^з^)-☆点滴がなければどんなに楽かと思っちゃいますねー👊😭✨

今日が仕事納めですが、まだ仕事があるみたいで(T-T)💦

• 12月28日
  • あい

あい

この際はやくお正月すぎないかなとか思いますよね笑

ほんとです!早くせめて点滴終わってくれーっ!て思います笑

そうだったんですね!!
    旦那さんも忙しい(>_<)早く会えるといいですね(*^^*)
    わたしも2週間ぶりに会って元気をもらいましたよ(*^^*)

• 12月28日
  • みな

みな

お正月やりたいことたくさんあって本当に❗(^O^)とにかく寝て過ごしたいですよねー💧
    今診察とかってどのくらい頻度でしてますか?(頚菅長みたりとか)

本当に❗今日さしかえの日でとにかく1週間持たせてくださいと伝える(-_-;)

本当に早く会いたいですね😉でも、家族来てくれるのは本当に楽しみです(^O^)
    いいですね(^O^)

• 12月28日
  • あい

あい

わかりますっ!!!
    ほんとにいっぱいありました🐻笑
    出産準備もあともう一息できてません^^;

わたしの病院は切迫入院の人は毎日膣洗浄の処置がありますよーっ!!
    感染予防みたいです!
    頚管長はわたしだけかもしれませんが、、、何センチだよーとか言われたこと無くて^^;

それ大事です!笑
    ほんと痛いですもん。笑
    わたしは明日なのですが、今点滴ちょいと怪しくて^^;アラーム鳴らないので朝まで我慢して朝シャワーにします笑

家族って大きいですよねー!!
    さっき旦那は帰るましたが、今日は妹夫婦も集まってみんなでごはんの日で、、、いいなーとちょっとさみしいです💧
    あとこの孤独感を何回我慢すればいいのか(T ^ T)

• 12月28日
  • みな

みな

本当に❗準備なんてほぼしてなくて母親にお願いするしかできなくてー(T-T)💦
    逆にしたかったなーなんて後悔💧

そうなんですねー!私も毎日処置と診察だったんですが。34週過ぎてから週に2回に減ることになって毎日嫌だった診察と離れられる反面。大丈夫か心配になります(T-T)💦
    言われないんですねー💧

ですょねー!(-_-;)
    お!なんか、私も明日だったんですが怪しい感じだったので今日抜いてシャワーに入ってさしました。腕が本当に痛々しいですよね。

わかります!!本当に年末に向けて家族も少しだけしか来てくれなくてさみしいです(T-T)💦
    旦那さんはぽにょさんの実家にお泊まりなんですか?

• 12月28日
  • あい

あい

ほんとそんな感じですよね^^;
    二人目は用心します。笑

あ!そうなんですね!!
    わかりますよー!診察やだなって思うけど、心配性なわたしには毎日必要かと思ったりします^^;
    こんな性格だと今退院って言われても嬉しいけど、不安が増すかもと想像できます^^;
    めんどくさい性格で疲れますほんとに💧

旦那が腕見て痛々しいといってました^^;
    痛いしテープかゆいし、ずっとお供でわずらわしいし!このやろーっ!て感じです。笑
    でも点滴ないとすごい張るんだろうなという恐怖。笑

ママリみてると20週ころから出産まで入院してる方もいますが…恐ろしいですよね(T ^ T)自分はまだいい方か、と思うけど、、、さみしいです^^;
    旦那はわたしの実家に泊まってます(*^^*)
    最初は遠慮してましたが、そんな遠慮する家族じゃないのでと送り出しました♪笑
    先ほど飲み過ぎた〜との連絡が^^;
    わたしが入院してから仕事忙しいのに家事、自炊がんばってたから逆にほっとしました(*^^*)

• 12月28日
  • みな

みな

そうなんですょー(T-T)💦もっと色々見てあげたかったり部屋を片付けたかったー👊😭
    本当に二人目は気を付けないとですね💧

ですょねー!
    そうなんですょ。嬉しいんですけど。心配という。でも、それぐらいの時期に来たんだなとほっとしてしまう自分もいます。

そうなんですょねー。アザだらけですよね(T_T)私もよく言われます💧
    本当に点滴の量も少し増えただけで頑張ってくれているからまだ頑張れますが、張ることを考えるとこの点滴のおかげかなと思います。

確かに!笑っ
    そうなんですねー‼
    確かに!自分の実家に旦那だけって心配ですょね(^^;💦
    わかります!!本当に色々と頑張ってくれていて安心しますよね。

• 12月28日
  • あい

あい

二人目は絶対切迫にならないと気合いを入れたいですね^^;もう入院は嫌です💧💧💧
    カスさんジョイントマットは購入されますか?
    わたしは買おうかなと思っているんですけど、どんくらいの広さが必要かなー!と考えてまして!

わかります!
    確かにほっとできる時期が日に日に近づいて来てますもんね(*^^*)
    それはまた嬉しいことではあります!

点滴してても昼間とかは張ってしまうので今は確かにこの相棒は必要ですよね💧笑

最初は嫌がってましたが、妹夫婦も帰って来てるみたいなので仲良くやってるみたいです(*^^*)旦那が頼りなる人で良かったなとつくづく思います(*^^*)

• 12月29日
  • みな

みな

本当に❗いかに切迫にならないようにするかですかね😉仕事とかされてました?仕事すら切迫の原因になりそうで嫌ですもん(^^;💦
    ジョイントマットですかー??私は迷っているところですね(T_T)
    結構買われる人多いみたいですけど。本当にどの広さが必要なのかが全然分からなくて💧
    成長に合わせて危ないなーって思えばなんて。甘い考えですかね(-_-;)

ですよね🎵
    もう後何週間の世界に入ってきて産まれてきて予定日までも1ヶ月ちょっとって考えるともう少し!!もう少し!!って思えますね😉
    点滴も私のところは36週に入ったらやめてくれるということだったので。それまで、指折り数える日々です(T_T)

そうなんですょねー。張るときは張ってしまって(T_T)どうしようもないですよねー💧

妹夫婦と仲良くやってくれてるとか嬉しいですね😁✨
    本当に!この何週間ですごく頼もしく見えて自炊とかでもアドバイスしたりとこっちが聞いてもやっててなんだか(T_T)嬉しい反面私がそれぐらいまで復活できるか心配(・・;)

• 12月29日
  • あい

あい

次は上の子もいるから余計に避けたいですよね!!
    仕事してました!でも23週で切迫になり、休職してました(´・ω・`)切迫は落ち着いたのですが仕事内容的に復帰は難しく、結局退職しました^^;

ジョイントマット迷いますよね(´・ω・`)
    わたしは夏に引っ越し控えてるので今回はベビーベッドは買わずに、ベビー布団を親に買ってもらいました!ただ床に直には置けないなー…と^^;ジョイントマットも実際の大きさみに行きたかったんですけどね^^;

ほんとです!1日長いけど、過ぎるのは嬉しいです!!
    ほんとゴールはもう少しー!!がんばるー!
    と気合いです(・_・;
    点滴36週までなんですね♪1つストレス無くなりますね(*^^*)わたしは聞いてなかったから年明けまた聞いてみます^^;まだ点滴の量上がったっきり下がりもしないので…笑

わかります!今こんな生活で、、、体力も落ちてるし、だいぶゆとりありすぎる1日なのに、いざ、産まれた後、体がついていかない気がして心配です。笑
    とりあえず退院したら歩いて家事して体力つけます^^;

• 12月29日
  • みな

みな

本当に(T_T)上の子がいると本当にかわいそうな思いさせちゃうから嫌ですよねー😞子供の歳にもよるけど本当にさみしい思いさせたくないですよね(T_T)
    退職したんですね、私は一応産休と育休をもらいましたが、二人目は切迫もあったし考えとかないと思います(・・;)

なるほど‼確かに!床に直にって抵抗ありますよねー(T-T)💦そうなんですよね。私も実際ネットとかでしか見たことなくてどんなものなのかいまいちわからないんですよね💧

本当に!!
    子供に会えるまでの日々が本当に待ち遠しくて仕方ないですね👊😭✨
    36週といわれました!!
    これで無事に年を越せたら嬉しいんですけどね。点滴の量はどうなるんですかねー。一気にやめるなんてことはないですよね(^^;💦

本当に!
    なんか、動いていいといわれても動く、方法がわからなくなりそうですねー(^^;💦

• 12月29日
  • あい

あい

おはようございます☀︎
    2人目はさらに切迫なりやすいといいますもんね(・_・;
    2人目のときは妊娠前になんかいろいろとりあえず鍛えようかなとか思います^^;

カスさんはベビーベッド購入されましたか??
    ゆかに直にってちょっとかわいそうかな?と思いまして^^;

私のところは点滴の量を1週間単位で下げていくみたいです!
    まださがる話もでませんが(・_・;
    増えないならよしです。笑
    私は退院日まで今日がようやく折り返しになりました♪♪あと半分ならなんとかなるか!とも思いはじめております🐻笑
    旦那は今日面会したら明日は朝一で東京なので寂しくなりますが今日はのんびりしようかと思います(*^^*)

• 12月30日
  • みな

みな

おはようございます🎵
    聞きますね!逆に二人目はならなかったって方も居ますし💧気を付けたいところですよねー(T-T)💦

旦那と住んでいるところではベビーベッドで里帰り中はベビー布団にしようかなと考えているんですが。その時どうしようかと。畳の上の絨毯なのでそのままでもいいのかなーとか。なんか、赤ちゃんのときは布団自体も固め?!なのか。変に下に敷いて柔らかくなってもよくないのかなとか思っているんですが💧

1週間単位なんですね!!私は今日朝モニターで小さく張っていて点滴増えなければいいなーなんて思っていますm(__)m
    私もあと2週間!!とにかく点滴外れたあとは怖いですがなんとか。そこまで持たせないと!って思っています!
    年末は旦那さんも実家に帰るんですね!私は明日面会に来てくれるということで楽しみに待っています😁

• 12月30日
  • あい

あい

そうなんですね!!
    やはり妊婦さんは人によって経過がちがいますねー!!ほんと、個人差を実感します!

赤ちゃんの布団は固めですもんね💡
    ベビー布団はどこに置こうか、ほんと考えます^^;決めないまま今にいたります^^;

今日聞いたら休み明けに点滴減るかもという感じでした(*^^*)嬉しい♪笑 この状況、小さな事でもいい変化は嬉しいですよね♪

旦那は夕飯のあとも少し来てくれて、明日は帰りますが、元気もらったので私も頑張ろうと思います(*^^*)
    カスさんは明日なんですね♪♪
    楽しみですねっ(*^^*)♡
    たくさん元気もらってくださいね♪♪

• 12月30日
  • みな

みな

本当に❗こんなにつわりから色々悩まされるマタニティライフは無かったです(T-T)💦

そうなんですょー(*_*)だから、絨毯の上の直にならいいかなーって。
    なんか、ちょっとしたジョイントマットまではいかなくてもちょっとしたマットか絨毯とかでも良くないですか?

お!嬉しいですね😉
    休み明け楽しみですね!
    本当に❗明日から診察が減ることになったりと少しずつ退院できるかわかりませんがゴールが近づいてきて嬉しい😃

はい!
    年内最後に来てくれて嬉しいです!
    明日はいよいよ大晦日ですね(T-T)💦
    なんか、ここまで来ると考え深いですよね(T_T)💧
    ありがとうございます🎵笑
    お互い病院でよいお年ですね!(^O^)

• 12月30日
  • あい

あい

絨毯の上ならいいかもしれませんね♪♪
    わたしの家フローリングなんで、どーしよーかな💧笑
    ちょっとした段差があるマットでもいいかな?なんて思ったりもするんですけどね!

少し変化が出てくると嬉しいですよね(*^^*)今日、久しぶりにお腹の写真を撮ったんですけど、思った以上に大きすぎて自分でびっくりしました笑

いいですね〜♪
    わたしは今旦那帰りました(*^^*)寂しくなるけど、我が家には里帰りは必要なので、頑張ります!
    ほんとなんだかんだ年越し迎えますね💦
    実感がないです。笑
    お正月はテレビカードケチらずにいろいろ見ようかなと思ってます(*^^*)笑
    せめてものお正月感を。笑

ちなみに今日は例の魚のケチャップ煮が出ましたが…食べず…親からの差し入れをおかずにご飯を食べました^^;あれはやっぱり勇気がいりました。笑

• 12月30日
  • みな

みな

そうですね😉本当にちょっとしたマットでいいと思いますよ✨なんか、ジョイントマット自体も良し悪しあるらしいので(^^;💦たたみの部屋とかじゃなければ少しフローリングの上で遊べさせたりもいいみたいですよ🙌

そうなんですねー(^O^)結構こまめにとっているんですか?私はこの何ヵ月腹囲が変わらなくて赤ちゃんは大きくなっていて一体どうやって居るのか不思議で!笑

今って、面会時間結構長いんですね😉🎵
    確かに!あたしも里帰りなのでまだまだ一緒にいられないですが。退院後少しでも旦那との住まいに行ければなと考えています!
    わかります!!でも、本当にテレビカードあっという間に終わりそうですよね💧

なるほど‼やっぱり見た目、、でした?

• 12月30日
  • あい

あい

おはようございます☀︎
    入院してから10時前には寝るようになってしまいました^^;

ちょっといろいろ調べて赤ちゃんスペースを考えてみようと思います(*^^*)
    なんかあんまり過保護にするのもよくないですよね^^;

わたしのところは、一応面会時間決まってるんですけど、入院時に看護師さんが、ここは田舎だから面会時間守ってたらお見舞い来れないから気にしなくていいからね!と言ってくれたので^^;
    それほど田舎でして。笑

旦那さんとの住まいは里帰り先から近いのですか??
    わたしは里帰り先の実家と、自宅とは飛行機の距離で^^;

せめてひまだからテレビくらいタダで見たいですよね💧

見ため……でした!笑
    蓋開けてすぐ閉じました。笑

• 12月31日
  • みな

みな

おはようございます🎵
    わかります!!いつの間に寝ちゃってしまうことが多くて(T_T)昼間も寝てること多いですし😅スゴい生活リズムですよねー💧

そうですね😉今急いで準備しなくても大丈夫だと思いますょ!私も入院してから焦ってあれもこれもって考えちゃいますが実際のイメージがつかなくて(T_T)もう困ればすぐに買ってもらえばいいやなんて!思ってます‼

そうなんですねー(^O^)でも、うらやましいです!
    私のところは結構厳しくて(T_T)平日も午前中も🆗‼なら来れるのにといわれることも多くて⤵

いやー!一時間半あれば来れるかなって距離ですね😁✨
    飛行機は辛いですねー(・・;)
    助産師さんにはそんなことしちゃダメといわれてますが(T_T)少し旦那との家にも帰りたくて💨

本当に!お金取られるの切ないですよねー💧

今日は年越しそばでますかねー?

• 12月31日
  • あい

あい

今は眠たいときに寝てって退院してからがこわいですよね!笑
    これはある意味今しか出来ない体験ですよね^^;

わかります!とりあえず困れば買うでいいや!と!笑
    今は買い物は無理すぎますもんね!

面会厳しいとそれまた辛いですよね(>_<)午前中だめな病院多いですよね(・_・;
    理由がよくわからない(・_・;

1時間半なんですねー!
    まずまず距離があるんですね(>_<)
    分かります(;_;)少しでも旦那と居たいと思います(>_<)

今日は夕飯にお蕎麦がでるみたいです(*^^*)
    もうじき来るので楽しみにしております♪笑
    いよいよ年越しですね!!
    ついに!笑
    テレビ見まくろうと思います!

• 12月31日
  • みな

みな

本当に❗すごく怖いですよねー💧
    本当にこんなところに居てこんなことしてるのは一生に一度でいいですよね(・・;)

そうなんですよねー!もう半ば諦め気分ですが、やっぱり実際してみないと分からないですもんねー(^O^)

本当に(T-T)💦なんで、午前中ダメなんですかねー(T_T)本当に厄介です!!

一時間半でも、今年は雪がないことに恵まれています🎵
    本当に少しでも旦那さんと居たいと思いますよねー(・・;)

お蕎麦出ましたがー??
    本当にいよいよ年越しです!!いやー!0時まで起きてられるかが謎ですが。

• 12月31日
  • あい

あい

明けましておめでとうございます⭐︎
    ついに!年越し終わり、お正月を迎えましたね♪
    病院ですが…笑 あとあと笑い話になるなと思っております🐻♪笑
    昨日もはやく就寝でした♪笑
    1月迎えましたねーっ!!
    赤ちゃんに会えるまでほんともう少し♪
    楽しみに頑張りましょー(*^^*)!

退院後、産後の体力はどうやって回復するのか!笑 なぞですが、なるようになるかと思っています^^;

わたしは昨日旦那と一緒に年越しできなくて寂しくて涙でした。笑
    でもこんな年越しもほんと一生に一度だろうなと思うと貴重か?とも開き直りです。笑

昨日はお蕎麦でましたか(*^^*)?
    わたしは夕飯にお蕎麦がでました♪
    今日の朝はなんだろうと楽しみです♪

• 1月1日
  • みな

みな

明けましておめでとうございます🎵無事に年を越せましたね☺お互い頑張りましたよねー🙌
    いよいよ赤ちゃんに会える日が近づいてきましたね🎵もう少し頑張りましょうね🍒本当に病院で迎える年越し、1人だけどカウントダウンしたくて粘りに粘って0時を迎えました‼笑

わかります😭✨
    まだ新婚さんとかですか?世間は楽しい年越しでしたかねー(・・;)
    なんだか、救急車の音をよく聞いていたり、世間の事故や亡くなられたニュースを見てかわいそうと思えている自分がいて。何事もなくて病院で過ごせたことに安心してしまいました!

それに、切迫にならなければここでこんなに話すことや遠い誰かと色々共有できたことも本当に貴重ですよねー(^O^)

蕎麦出ましたょ😉
    本当に!お正月メニューをとことん堪能しましょうね♥

• 1月1日
  • あい

あい

ほんとあと少しになりましたね(*^^*)
    楽しみですね♪♪
    新年一発目のシャワーが終わりすっきりです♪点滴も今日はあまり痛くなくてよかったなと(*^^*)笑
    0時まで起きてたんですね!!素敵です!
    わたしはいつも通りに睡眠でした!笑

わたしは結婚の挨拶予定の2カ月前に妊娠が分かりまして^^;
    授かり婚です♪
    寂しいですが、ここは気合いでのりきります!笑
    わかります!ほんと、家族みんなが何事もなく過ごせている事に感謝ですよね!
    私達の入院はゴールも見えてる、前向きな入院ですしね(*^^*)

お蕎麦でてよかったですね♪
    お正月メニューに浸りましょう♡
    今日は両親におせちを少し持ってきてもらっちゃいました♡笑
    お昼にいだだきます(*^^*)

• 1月1日
  • みな

みな

あと少しですね😉少しゴール見えてくると気持ちも楽になりますね🎵
    シャワー良いですね😉あたしは昨日入って今日は我慢の日です‼😭
    睡魔に戦うのが本当に大変でした(・・;)笑

あー!そうだったんですね🎵なら、余計に一緒に、年越ししたかったですよねー(T-T)💦

お節ですかー!良いですね😉
    やっぱり持ってきてもらって食べれるのうれしいですよね😁

• 1月1日
  • あい

あい

シャワーするとなんか、何かが復活します^^;さっぱりするっていいですね♪笑
    カスさん、夜はぐっすり寝れますか?
    わたしはお腹が苦しいのと点滴が理由なのか、なかなかぐっすり寝れずだいぶ体がだるいです💧昼寝必須です!笑

そうなんです(´・ω・`)
    でもしょうがないか!と言い聞かせながら^^;
    毎日電話で日々乗り越えています!

やっぱり実家の料理はおいしいですね♡
    完食でした♪次の体重測定、妊婦検診がすこしこわいです。。
    お餅は結局でなかったですね(>_<)

• 1月1日
  • みな

みな

わかります!!でも、なんだか
    久々にシャワーすると疲れてしまって💧
    でも、あのさっぱり感たまらないですね😉
    夜ははじめはなれなくて全然眠れませんでしたがだんだんと寝ている時間は増えました‼まだ、途中で起きたり点滴しているせいか夜余計にトイレいきたくなって目が覚めます(・・;)

毎日電話とは、仲が良いですね🎵

実家はいいですよね😉
    お餅は、本当にちょっとお雑煮に、入ってましたが全然👊😭✨
    物足りないですれ

• 1月1日
  • あい

あい

おはようございます☀︎
    昨日は寝る前、赤ちゃんの胎動が激しすぎてまずは赤ちゃん寝かすとこからスタートでした^^;
    わたしも夜中に目が覚めます💧大部屋なのでごめんなさいと思いながらトイレにいきます。笑

電話が唯一の救いです^^;
    けんかもしますよ🐻笑

お餅あったんですね!よかったですね(*^^*)
    でもいっぱい食べたいですよね♪♪
    わたしは退院したらまずはお雑煮を作ってほしいと伝えてあります!

カスさん腰痛ありますか?
    4日前くらいから、軽い生理痛のような腰痛があったのですが、今日はその腰痛が結構いたくて💧💧わたし生理痛でお腹の痛みは感じたことがあまりなくて、いつも腰痛からだったので、、、前駆陣痛かなんかですかね(・_・;先生来たら相談してみます!

• 1月2日
  • みな

みな

おはようございます🎵

すごく元気に動いているんですね😉
    寝かすところですか!余計に張ったりするのでうれしいけど恐怖ですねー(・・;)
    わかります!点滴のお供がいるので余計にがらがらしてしまいますよね😭

そうですよねー!私は新年早々イライラさせられムカムカしてました💧いけないですねー(・・;)

良かったです!もう少し欲しいなーなんて思いましたが退院後の楽しみにしておきます🎵

腰痛時々出てくるようになりましたー💧
    最近はなんだか太ももの付け根が痛くなってくることも多くなりました(・・;)
    前駆陣痛って腰痛もあるんですか?それすら知らないという(・・;)

• 1月2日
  • あい

あい

赤ちゃんとっても元気です♪♪
    可愛いですよね(*^^*)
    もう今日は腰痛で💧
    先生に言ったら子宮収縮によるものかもしれないとのことで点滴増量になりました(・_・;
    ひぇ〜..
    点滴増えても腰痛変わらず…なんだか恐ろしいです。笑

あ、わかりますよ!そういうこともありますよね笑
    妊娠してからわたし自身イライラしやすかったり泣きやすかったりと不安定なこともあるんですけど、結構旦那を困らせてるとおもいます(・_・;

• 1月2日
  • みな

みな

本当に元気です!
    奇遇ですね!
    私も頚菅長は低め安定ですが。張りが増えた感じがするっていってモニターつけたら初めは良かったのにだんだん張りが強くなってきてしまい、結局点滴増量になりました😭
    腰痛治らないんですね😭
    だんだんお腹も大きくなってきて負担も増えてきましたかね?!

もう新年早々困りますねー(・・;)

ここに来て張り始めたりとか変化があるとゴールとか喜んでた自分に油断するな!って言われてるようでした(T-T)💦

• 1月2日
  • あい

あい

ほんと奇遇ですね!!
    わたしはあのあとNSTして、やはり張るということでまた点滴増えました。笑
    もうこうなると開き直ってきました。笑
    赤ちゃんが心地いいお腹にしてあげたいですしね!
    わたしは頚管長3.6でした!入院して初めてききました(・_・;
    腰痛は朝よりはましになりました(*^^*)
    点滴のおかげですかね?
    わかります!ここに来て点滴増量は考えていなかったです(・_・;
    まさかまさか💦
    お互い油断するなということですかね(・_・;
    赤ちゃんははやくでて来たいのかな?とも思ったり^^;
    わたしも早く空いたいんですけど、まだもう少しね♪と(*^^*)

• 1月2日
  • みな

みな

そうなんですね(T-T)💦
    点滴増量ツラいですよねー(T-T)💦
    もうここにいてもらうことしか出来ないからちょっと辛くても頑張らないとって思っています(^^;💦
    頚菅長3.6ってすごくいいじゃないですか。私なんて短いですもん(T-T)💦

頑張ろうね!ずっと言い聞かせています!!!

• 1月2日
  • あい

あい

まさかだったのでびっくりですよね(・_・;
    増量してかれこれ三時間超えましたが張りは変わらず、地味に痛いときもあります。。
    ますます恐怖です(・_・;
    今の点滴はあと5ml/hしか増量できないから次はマグセントなのかなとも(・_・;
    もう赤ちゃんが無事ならなんでもいいのですが(・_・;
    頚管は問題ないみたいなんですけどね(・_・;
    張りがって言われまして💧

ほんと、あともう少しがんばろうね!と言っています!!!

• 1月2日
  • みな

みな

本当にびっくりー(T-T)💦
    張るんですねー(・・;)やっぱり😥
    マグセントまではいきたくないですよねー(T-T)💦
    マグセント辛いですょ💧

ですょね!本当に頑張りたいところですね🎵

• 1月2日
  • あい

あい

おはようございますっ!!
    昨日点滴増えましたが張りも痛みも変わらずむしろ昨日よりつらくなってきました。。💧
    出産が近いのでしょうか??
    またあとで診察があるので先生には確認してみますが、、、
    ひぇーって感じです(・_・;
    カスさんは点滴あげて体調どうですか?
    わたしは朝ごはんをやっとの思いでたべました^^;

• 1月3日
  • みな

みな

おはようございます🎵
    張りも痛みも変わらずですか(T-T)💦
    痛み強くなってきたりしたら近くなってきているんですかね💧もう少し頑張って欲しいところですょねー(・・;)
    体調は怠さはやっぱりありますし。あさ、NSTしましたが。張りもちょこちょこあるようで😭

休めるときにゆっくり休んでくださいね😉

• 1月3日
  • あい

あい

おはようございます♪
    点滴増やして2日めにして少し落ち着いて来ました(*^^*)とりあえずほっとしてます!
    体はだるいですが^^;
    ようやく今日から35週なのでほんとあともう少しです♪
    今日は週一のエコーの日なので楽しみにしてます⭐︎!

• 1月4日
  • みな

みな

おはようございます🎵
    35週うらやましい😃
    私はあと三日どうにか変化なく迎えたいところです‼(^^;💦
    私もエコーです!お互い赤ちゃんの体重増えているといいですね🎵

• 1月4日
  • あい

あい

1日1日が過ぎるのが嬉しいですよねっ♪
    カスさんももう少しですねっ!
    ほんと、とりあえずこのまま無事に37週を迎えたいところです!
    カスさんもエコーなんですね♪
    エコーの日は嬉しいですよね(*^^*)♡
    わたしの赤ちゃんは今日はなんと2912gでした!笑 毎回すくすく成長しててたくましいです!出産気合いをいれときます!笑

• 1月4日
  • みな

みな

本当に嬉しいですが。
    張りが本当に恐怖です(T-T)💦
    このままなんとか持たせて欲しい(T-T)💦

嬉しいです!うちの子は相変わらずお顔を見せてくれなくて😭✨
    えー!やっぱりビッグbabyになりますかねー😁
    うちの子2166gとなんとも数字だけだと小さいのかしらー!週数相当とは言われましたが✨

• 1月4日
  • あい

あい

張りはこわいですよね💦
    わたしは最近、張りに痛みがついてくるので、おそるおそるです。笑
    明日はNSTなので緊張します(・_・;

恥ずかしがり屋さんですかね♪
    かわいーっ(*^^*)
    なんかもう癒しですよね♡
    ビッグベイビーですきっと!笑
    先生はこの時期は2000ちょっと超えって言ってたからカスさんの赤ちゃんはちょうどくらいですかね(*^^*)

• 1月4日
  • みな

みな

本当に(T-T)💦
    分かります!痛みが出てくると張りなのか前駆陣痛なのかわからなくなってきちゃったんですょね(>_<)

分かります!緊張しますょねー(;_;)

本当に❗
    毎回楽しみにしている分もーー!恥ずかしいのね☺って余計にかわいく思えちゃいますよね😉
    ちょうどですかね(^O^)
    すくすくと大きくなってくれると本当に嬉しい🎵😍🎵

• 1月4日
  • あい

あい

おはようございますっ♪
    ほんとに!最近はこれは前駆陣痛?便秘?張り?みたいな謎だらけです。笑
    でもお腹が柔らかいときは赤ちゃん元気に動き回るので、やっぱり張ると赤ちゃんも窮屈なのかな?と実感してます^^;

入院してから自分の体重が順調に減っております♪さすが病院食!笑

赤ちゃんの成長はかわいくて仕方ありませんよね(*^^*)♡
    ちょっと大きくてびっくりすることもあるけど、内心可愛くてにやけちゃいます♡

• 1月5日
  • みな

みな

おはようございます‼✨
    分かります(^^;💦
    そうなんですょねー(・・;)
    張りの時の胎動の差がありますよねー😓⤵

分かります💧
    一度痩せてそこまま横ばいなのでやっぱりすごいなーなんて思いますょね😉
    太らなくてありがたい限りです!

分かります🎵
    なんか、最近早く退院したーいなんて考えてましたが、いよいよ出産になることや胎動が無くなるって寂しいことだなーと思ってしまいます(T-T)💦

• 1月5日
  • あい

あい

今日のNSTは特別な張りもなく無事におわりました(*^^*)
    とりあえずほっとしてます♪

一度痩せたんですね!!
    わたしは妊娠してから痩せたのは今回の入院がはじめてです!笑
    食べることがすきすぎて…^^;

わかる気もします♪♪
    胎動はやはり寂しくなりますよね!
    わたしは日々ムービーにおさめてます(*^^*)
    ただ…
    唯一の暇つぶしだったWiFiでYouTubeみる作戦が…夕方にWiFiがなぜがエラーで使えなくて、YouTubeとか見れないのでブルーになっております💧あと2週間ー!なおってくれー!と。笑

• 1月5日
  • みな

みな

お疲れ様です😆🎵🎵
    私は明日の朝NSTがあるのでどうなることだかー😔💨
    張らないといいなーと願うばかりです💡

そうなんですょ。痩せたったってほんのちょっとのことですけどねー(>_<)

確かにー!!
    Wi-Fi飛んでるのうらやましいです‼
    YouTubeやっぱり見ますよね🙋

日々ムービー撮ってるとかすごいです❗

• 1月5日
  • あい

あい

おはようございます☀︎
    今日NSTなんですね!
    落ち着いていますようにっ(*^^*)!
    最近40分じっとしてるのがつらいです^^;

家のポケットWiFiを旦那が貸してくれてたんですが、、、なぜか夕方から圏外になるというトラブル。笑
    今日auに電話してみます。笑
    YouTubeないとほんとに時間つぶしができなくて^^;

私の赤ちゃん、お腹ぼこぼこするくらい動くからムービーにおさめたくて、カメラ向けるのですが、そうするとピタっと静かになってなかなかいいのがとれません^^;
    日々格闘してます笑

• 1月6日
  • みな

みな

おはようございます🎵
    今のところ張りがなく来ております‼
    そうなんですょね!!同じ体制でずーっといるのしんどいですよね😵⤵

そうですね😉見れないのしんどいですよねー😥いよいよ明日で35週迎えます!今日1日何事もなければいいなーと願うばかりです💡

そうなんですね!分かります🎵
    それでもしっかりおさめられるのすごいです⤴⤴

• 1月6日
  • あい

あい

NSTお疲れ様でした♪
    わたしこの前40分で背中痛くなって勝手に仰向けになったら心拍拾えなくなってすいませんて感じでした^^;

WiFi、auに問い合わせて操作しても治らず、修理かーと落ち込んでたときなぜか治りました^^;とりあえずよかったです♪

今日はひたすら眠たくてほぼ昼間睡眠してました…笑
    この無性な眠気はなんでしょうか🐻

昨日、テレビであんこ餅やってて無性に食べたくなって食べたい食べたい言ってたら、実家のおばあちゃんが作ってくれたあんこ餅を昨日妹が持ってきてくれて食べたんですけど…今日もまた食べてしまいました。。。笑
    もうがまんしなきゃです💦無性に食べたくなってしまって^^;

• 1月6日
  • みな

みな

ありがとうございます‼なんとか張りも落ち着いていて無事35週突破出来そうです!!そうはいってもまだまだゴールまでは長いですが(T-T)💦
    頑張らないとですね😲

あ!良かったですね!!それがないとつまらないですもんねー💧

眠いときありますょー!私も眠いときは眠いですょー(T-T)💦

いいなー😉うらやましいです😝
    明日からまた三連休面会の人が来てくれる喜びがありますね!

• 1月6日
  • あい

あい

おはようございます☀︎
    毎週、数週を突破するのがすごく嬉しいですよね(*^^*)
    わたしは今日で退院まであと10日になりました!最初は36日もあったのにー!と笑
    1日1日乗り切るのが楽しくなってきました(*^^*)
    カスさんももう少しですかね(*^^*)?
    頑張りましょうね!

世間は三連休なのですね!
    知らなかったです^^;
    面会来てくれたら気分転換になっていいですよね♪
    とくにイベントはないのでこの週末はのんびりすごします(*^^*)

• 1月7日
  • みな

みな

おはようございます🎵
    分かります‼
    私は今日で35週を迎えました!
    残り1週間ちょっとの入院になります!点滴を外す日が近づいてきて少し恐怖もありますが!!
    ここまで来たのでなんとか37週までいきたいと思っています!!🙏
    本当に頑張りましょう✨

正月休み明けでまた三連休はうらやましいですね😉
    毎日変わりなく過ごしていますが、私は0日が土曜日なので週末がすごく楽しみです⤴⤴

• 1月7日
  • あい

あい

今日で35週なのですね(*^^*)
    カスさんは土曜日なんですね♪
    今日は後輩のあかちゃんが誕生ときいて嬉しいです♪♪
    ただ、昼間まで順調だったのに、4時くらいから張りと痛みが出てきて、モニターしたら9分おきの張りがでてました💦
    ウテメリンマックスになってだめならマグセントです💦
    あと少しなのにーーー(>_<)
    弱音吐かずがんばります。笑

• 1月7日
  • みな

みな

そうなんですょ!土曜日が週数更新日です😆🎵🎵
    やっぱりおめでたい話は嬉しいですよねー🎵
    張りと痛みですかー😵⤵
    痛みがあると心配になりますよねー😔
    ここにきてウテメリンマックスしんどいですね😢
    マグセントまでいかないことを願っています!
    お互いもう少しですが、油断せず頑張りましょう✨

• 1月7日
  • あい

あい

あの後も張り痛み引かず、、、ウテメリンマックス併用のマグセント開始になってしまいました💦ここにきてーー💦
    さすがにへこみそうですが、あと少しなので頑張ります!
    とりあえず副作用つらくてもいいからなんとか37週までは持ってほしいー(>_<)
    破水、出血がこわいですが(・_・;
    お互いあと少し頑張りましょう(>_<)

• 1月7日
  • みな

みな

マグセント始まってしまったんですね(T-T)💦
    マグセントの副作用辛いですよねー😥
    本当に37週まで頑張りましょう✨
    マグセント初めて張りはどうですか?

• 1月7日
  • あい

あい

ついにはじまりました(>_<)
    副作用覚悟してます(>_<)
    マグセント調べたら、胎児にも影響があると書いてあるのですが、、、実際ありますか?痛みが引かなければマグセント増量といわれたのですが、あかちゃんに影響するならあと10日くらい痛みなんて耐えれると思って我慢しようかなと思うのですが(・_・;それもよくないですかね?
    マグセント初めて張りの回数は減った気がします!

• 1月7日
  • みな

みな

今のところ特に影響なく来ています。かなり負担の大きい薬ですからね(T-T)💦
    どうなんですかね💧
    強い張りが出てしまうと怖い気もしますが。今どのぐらいから始めてますか?
    張りが少しでも落ち着いてくれるといいですね😃

• 1月7日
  • あい

あい

そんなすぐにはあかちゃんに影響出ないんですかね?マグセント恐るべしです。。。
    消灯前にマグセント5mlで開始して、張りの感覚は空いてきました💦下腹部が痛くなるのは変わりませんが(・_・;とりあえずあと10日もってくれ〜と願うばかりです(>_<)
    いろいろ心配でこんな時間にねれません。笑

• 1月8日
  • みな

みな

なんか、滅多にでないょとは言われました。産まれてからの影響も少ないしと。
    下腹部の痛みが心配ですが
    間隔空いてきて良かったです!!
    偶然です!私はマグセントの血管痛にやられ今さっきから苦しんでます(T-T)💦

• 1月8日
  • あい

あい

そうなんですね!とりあえずほっとしました(>_<)これ以上マグセントが増えないのを目標にします…(・_・;
    点滴いたいのはやはりマグセントの影響ですか?わたしもさっきから痛くて痛くて、そしてなんだか気持悪くて寝つけません(・_・;カスさん長い間マグセントと戦ってきたんですね(>_<)すごい(>_<)

• 1月8日
  • みな

みな

お腹の中にいるときに少し心臓の弁が厚くなったりとかするけど。産まれてからなにって今まで出たことないょとは言われました❗
    マグセントの血管痛は結構私はありました(T-T)💦
    吐き気も出てくるし、体の怠さが本当にしんどかったです(T-T)💦
    本当に早く終われーしか思ってなかったですが。慣れるまでが辛いですよねー(T-T)💦

• 1月8日
  • あい

あい

おはようございます!
    なんだか夜が長かったです(・_・;
    そうなんですね!そこはもうあかちゃんを信じるしかないですよね(>_<)

点滴漏れてる感じもしないので、きっと血管痛なんですかね💦
    すでに吐き気にやられそうです(・_・;
    慣れるころには退院ですかね^^;

• 1月8日
  • みな

みな

おはようございます‼
    そうですね😉
    赤ちゃんを信じましょう✨きっと大丈夫です☺

多分血管痛はあると思いますよ😉度々出てるかたいるみたいで(T-T)💦
    しんどいですょねー(;_;)

• 1月8日
  • あい

あい

朝から元気いっぱいに動いているあかちゃんに励まされます(>_<)♡
    癒しですね(TT)♡

7か月くらいからマグセント使ってるかたもいるんですもんね(°_°)ほんと母は強しですよね(TT)

今朝ごはんだったんですけど、頑張って味噌汁と小鉢くらいしかたべれなかったです💦
    ウテメリンの副作用に対して飲んでる漢方も今日はもうスキップです。笑

• 1月8日
  • みな

みな

本当ですね😁
    本当にそれが救いですよね😃‼

そうですよねー(・・;)
    元々ダブルでいっているかたもいますし。

そうなんですねー(・・;)
    やっぱり初めて2、3日は私もしんどかったです(T-T)💦

• 1月8日
  • あい

あい

1番の救いですね(´・ω・`)
    今助産師さん来て安静度が室内のみになったと言われ撃沈です…
    大部屋なので今まではすぐそこのホールの椅子で電話するのが唯一の楽しみだったのにー泣
    しょうがないですね…
    ということは明日のシャワーもきっとなしですね…

いつかなれますかね💦
    私のことだからお昼にはお腹すいて、なんだかんだ食べれるかなとか思うんですけどね💧

• 1月8日
  • みな

みな

本当です!
    あらら(T-T)💦
    それはちょっと切ないですね😰
    電話できないのも辛いですし、シャワー入れないのも辛いですね(T-T)💦

なれると思いますょ!
    食欲あれば大丈夫です!!☺

• 1月8日
  • あい

あい

ここにきてーーーと思うことが山ほど(>_<)
    でも確かにまだ産まれたら早いから仕方ない。。。と言い聞かせてます。
    シャワーだめなら髪だけでもあらってもらえるか聞いてみよーかなーと(・_・;

梅干しを親に依頼しました。笑

• 1月8日
  • みな

みな

本当ですね(T-T)💦
    私も気を付けないと少し気が緩んでいるので(T-T)💦
    髪の毛だけでもいいリフレッシュになりますよね!!

梅干しですかー(^O^)

• 1月8日
  • あい

あい

退院近くなるとつい気持ちが緩みますよね💦良く言えばリラックスできてる状態ですよね^^;
    お米を麺にかえてもらってお昼はたべれました♪おかずは半分ごめんなさいです。笑

さっきNSTおわったのですが張りが8〜6分になってました(T ^ T)もうなぜか不思議で笑えてきます。笑
    マグセント増量覚悟ですね。笑
    内診は頚管長も子宮口も問題ないみたいなんですけどね💧
    今の病院、NICUがなくて、早産になると大学病院に転院らしいのでいろいろひやひやしてます。。。
    もう早産でも点滴でも転院でもなんでもいいからあかちゃんが元気に産まれてくることを願うばかりです(>_<)

• 1月8日
  • みな

みな

そうなんですょね!!(T-T)💦
    でも、緩まず頑張らないと行けないってことですよね😰💦

やっぱり張りがあるんですねー(T-T)💦
    痛みもありますか?
    怖いですねー(T-T)💦
    本当に!赤ちゃんの無事を願うだけですよねー😥🎵
    共に頑張りましょう✨

• 1月8日
  • あい

あい

昨日、助産師さんから退院指導してもらった後からこんな感じなので、あかちゃんにもちゃんと説明しとかなきゃですね^^;

さっきまた張り、痛み強くなってマグセント10まであがりました(・_・;
    これで落ち着かなかったら大きい病院に搬送みたいです(・_・;
    陣痛だと薬は効かないみたいです💦
    ほんとあともう少しーーー!
    がんばりましょ(>_<)♡

• 1月8日
  • みな

みな

本当ですね💧やっぱり赤ちゃんも分かるんですよねー(*_*)
    気を付けないとですね(´;ω;`)

10まででですかー(T-T)💦辛いですね(T-T)💦
    私今13ですょ(>_<)
    血液検査の結果見ながらなのでここからは慎重だとは思いますが。
    もう少しもう少しって思っちゃうと通じちゃいますかねー(・・;)

• 1月8日
  • あい

あい

おはようございます☀︎
    あかちゃんて賢いですよね♪
    ちょっとまだ早いよ〜と言い聞かせてます(*^^*)

カスさん13なんですね(>_<)
    マグセントの辛さをここにきて体験しました(・_・;火曜日に採血するみたいです!
    まだ油断は禁物なのだと思いますが、昨日のような張り痛みは軽くなってきたように感じます(*^^*)

• 1月9日
  • みな

みな

おはようございます🎵
    本当ですね😉
    赤ちゃんによく声かけないとですね😃
    私も声かけ頑張ります🎵

採血の結果で増量できるか決まりますもんね😰💦
    そうですね😉少し楽になって欲しいですね❗

• 1月9日
  • あい

あい

今日はなんとシャワーの許可がでました(*^^*)
    うれしいかぎりです♪
    ささっと入ってこようかなとおもいます♪
    今日はお腹も落ち着いて、薬の副作用もあまり感じられずなんだか清々しいです。笑
    とりあえず一安心(*^^*)
    今日は向かえの切迫の方が37週で退院されました!わたしたちももうすぐですねっ!

• 1月9日
  • みな

みな

良かったですね!!
    私もシャワー浴びてきましたー🙌入ってくるだけでも一苦労ですよねー😰💨
    でも、すごくさっぱりして嬉しいですね(^O^)
    本当ですね😉
    37週目指して頑張りましょうね😃

• 1月9日
  • あい

あい

おはようございます☀︎
    シャワーだけでだいぶ気分転換できますよね♪もう立ちっぱなしはしんどくて、シャワーチェアを借りてます^^;
    毎朝起きるとカウントダウンのアプリ見るのが楽しみです♪♪
    37週までもう少し〜♪9

• 1月10日
  • みな

みな

おはようございます🎵
    本当に疲れちゃいますよね😥💦
    朝からモニターつけてますがやっぱりきれいに張っていて💧
    どう判断されるかなーとおもっているところです😢💨

• 1月10日
  • あい

あい

あの、張りの綺麗な山は今はあーーってなりますよね(・_・;痛みとかは大丈夫ですか?
    赤ちゃんもう少しお腹の中で遊んでるんだよ〜!
    私は採血の結果が、ちょっと良くなかったみたいですが、点滴このままで金曜日また採血みたいです!来週火曜日には点滴が止まるため、先生は減量をどうしようかと悩んでました(・_・;

• 1月10日
  • みな

みな

なんとかリトドリンの内服をして36週まで様子見ることになりました!
    点滴も来週の火曜日抜いてみて問題なければ金曜日退院という方向になりました!
    やっとゴールが見えてきて気持ち的にも安心です!!

• 1月10日
  • あい

あい

点滴じゃなくて良かったですね!
    火曜日抜くの同じですね(*^^*)!!
    わかります!ゴール見えてくるだけで気持ちが前向きになりますよねっ!
    あとちょうど1週間がんばりましょー(*^^*)

• 1月10日
  • みな

みな

頑張りましょうね❗
    なんとか!36週を迎えて37週目前で退院できたら嬉しいです❗笑
    ぽにょさんのところ37週までしっかり点滴するんですねー(^O^)

• 1月10日
  • あい

あい

ほんとですね(*^^*)
    あともう少しー!
    昨日は副作用あまり感じなかったのですが、今日はだるさでぐったりです💧笑
    もう少しー!と気合いですね^^;
    そうみたいです!みなさん37週初日に退院されてますね(*^^*)
    保険きかないから36週6日に退院希望しようと思ってたのですが、こんな状態なのでおとなしく従います。笑

• 1月10日
  • みな

みな

もう少しのところですが、やっぱり張りが頻度が増えてきていてー(T-T)💦
    みんな37週までいるんですね。
    私は36週6日まで入院して様子を見ることにしましたー‼
    でも、外してすぐ退院も怖いですね(・・;)

• 1月10日
  • あい

あい

おはようございます⭐️
    ついに36週を迎えました(*^^*)!
    とりあえず一安心です🐻!
    あと1週間!カスさんももう少しですね♪
    張りは大丈夫ですか?
    この時期は張りやすいみたいですけど、本陣痛や破水にならないで!と願うばかりですよね💦わたしもあと1週間は油断禁物といわれました(・_・;
    外してすぐ退院こわいです!
    でも1回家に帰って、水通しやら、美味しいものを食べたい♡という希望も(*^^*)笑
    もう37週入ったらあかちゃんのタイミングしだいですかね(*^^*)?
    我が子は今日も元気に動き回っております!

• 1月11日
  • みな

みな

おはようございます🎵
    うらやましいです‼36週(^O^)
    張りはやっぱりすぐにおさまりますが度々ありますね(^^;💦
    昨日は3分ぐらいおさまらなくてびっくりしちゃいましたが(・・;)
    なんとか朝を迎えられました😉
    分かります!私も一度家に帰りたいです❗
    ぽにょさんは性別どちらだったんでしたっけ?

• 1月11日
  • あい

あい

1日が過ぎるのが嬉しいですよね♪
    同時にこののんびり生活もあと数日になってきましたね!あと28日とか言ってたころが恐ろしいです笑
    カスさんお腹が張るんですね(>_<)
    今日は大丈夫ですか?
    わたしはマグセントに悩まされはじめました。笑でももう少し(>_<)
    わたしは女の子と言われてます♪♪
    カスさんはどちらでしたか(*^^*)?

• 1月11日
  • みな

みな

本当に嬉しいです😆💡
    1日1日指折り数えて退院できたらと願うばかりです。
    確かにー(^O^)いよいよのんびり出来なくなってきますね(・・;)
    今日は内服でなんとか押さえることができています‼
    点滴抜いてからの張り返しが本当に恐怖でいますが。
    私は男の子といわれてますょ🎵

• 1月11日
  • あい

あい

退院日が待ち遠しいです♪
    先生に1回帰りたいよね?って言われたので強めに退院を希望しときました!笑
    退院翌日に陣痛きてもいいから1回は帰りたいー!
    カスさん張りが落ち着いてよかったです(*^^*)
    男の子なんですね♪
    今エコーしてきて、体重は先週と横ばいな感じでした!顔立ちがはっきり映るようになってきました(*^^*)

• 1月11日
  • みな

みな

私は毎回一回はお家に帰りたい!と言っていて、そうだねーとながされちゃいますが(T-T)💦
    少しでも張りが落ち着いた状態で点滴抜ける日を迎えられると嬉しいです(・・;)
    男の子です🙌
    そうなんですね(^O^)やっぱりエコー楽しみですよねー😉

• 1月11日
  • あい

あい

おはようございます☀︎
    流されちゃいますよね^^;
    いや、でも陣痛来ない限り絶対帰ります。笑
    点滴早く抜きたいですよね!
    とりあえず今日はNSTなので、山が出ないことを祈ります!
    なんだかんだであっという間に退院日になりそうですね(*^^*)

• 1月12日
  • みな

みな

本当に痛くない張りなら帰りたいです!!
    今日モニターなんですねー😭💔
    山怖いですよね😢💨
    私も明日モニターの日です‼

• 1月12日
  • あい

あい

今NST終わりました♪
    この状態でやぱ10分おきくらいに張ってるみたいです(・_・; でも痛みがないから大丈夫でしょうと(*^^*)点滴減らしたあとがおそろしいです。笑
    そして血圧が129あり…笑 血圧の心配もでてきました(・_・; てんやわんやですが、のんびりしたいと思います。笑
    カスさん明日のモニター落ち着いてるといいですね(*^^*)

• 1月12日
  • みな

みな

モニター本当に落ち着いていてほしいですね(T_T)
    10分おきに定期的張り始めると恐怖が出てきますよね(^^;💦
    血圧上がっちゃいましたねー(T_T)
    いや!!色々と恐怖が出てきますねー😭💦💦

• 1月12日
  • あい

あい

この前のが辛くて今は10分おきに張ってる自覚なかったんですけどね^^;
    なんで張るんだろう。。と謎です。
    ほんと1日1日が恐怖ですよね^^;
    血圧100とかだったのに(´・ω・`)と…
    若干手も浮腫みだしてもう体ががたがたです💦

• 1月12日
  • みな

みな

痛みがないだけが、本当に救いですよね(T_T)
    いやーなんかラストスパートなんて、軽く考えていましたがやっぱりダメですねー😓⤵
    恐怖続きです💧
    浮腫みも出てきましたか(^^;💦

• 1月12日
  • あい

あい

この前はほんとにイテテテって感じだったので、あれが陣痛の始まりかとなんとなく予習できました^^;
    ほんとですねー!今日シャワーしたので、点滴の差し替えはラスト1回になりました!やっと😭点滴のせいか、シャワー中体力なくてしんどかったです💦
    血圧毎日測ってもらえることになったのでとりあえず経過みるしかですね(・_・;

• 1月12日
  • みな

みな

今日シャワーしたんですね😉
    分かります(・・;)シャワー浴びるだけでも疲れちゃうんですよね(>_<)
    血圧心配ですがゆったりと休んでくださいね🎵

• 1月12日
  • あい

あい

おはようございます☀︎
    マグセントの減量は月曜日になってしまいました。笑
    土日挟むからということみたいです🐻💦
    ぷちショックで💧
    でも水曜には帰れると思ってがんばります。。。

• 1月13日
  • みな

みな

マグセントの減量😭💔
    週明けなんですね!(・・;)
    私は火曜日に点滴抜きます💧
    ウテメリンはもう外したんですか?
    私も金曜日です😭

• 1月13日
  • あい

あい

火曜日!同じです(*^^*)
    ウテメリンマックスとマグセント併用なので、月曜日にマグセント、火曜日にウテメリンをいっきに切る感じみたいです(・_・;
    張り返し怖すぎますが笑
    翌日には37日入るので産まれるならそれはそれでよしかなと(*^^*)
    カスさんも退院まで1か月きりましたね!!

• 1月13日
  • みな

みな

なるほど‼共に火曜日が勝負ですね!😁
    私はまだ36週3日の時点で点滴無くなるのでどうなるか分かりませんが😭
    37週まで持たせられるように頑張ります🎵

• 1月13日
  • あい

あい

おはようございます☀︎
    火曜日が楽しみですね♪
    やっと点滴から解放される!
    36週3日のときにあたるんですね!病院にいれるだけでも安心ですね(*^^*)
    わたし、退院まであと少しなのに、昨日はメンタル落ちてしまい旦那に当たりまくってしまいました💧ここまで1か月頑張れたのに、あと少しがとても長く感じてしまって💧

• 1月14日
  • みな

みな

おはようございます🎵
    火曜日楽しみですね😉本当に解放されることが嬉しい🎵😍🎵
    36週中ならいつでも良かったんですが、家族が抜いてからなにかあったらの心配と少し様子を見てもらった方がよいと言うことで。少し早めに抜いて金曜日まで様子見てと言う感じになりました😁
    そうだったんですね。旦那様にお話し聞いてもらって少し落ち着きましたか?

• 1月14日
  • あい

あい

ほんと待つばかりです♪♪
    あと少し!ほんとに!
    やっぱり家族もすごく心配してくれてますよね(・_・;ありがたいことです!
    わたしは退院の日は焼肉をたべる予定です♡笑
    マグセントしてからか、日に日に体力落ちるしだるいし、トイレまでの歩行すらふらふらしてるし、車椅子移動だしでもう今になってストレスフルな感じで(・_・;どうあがいても数日がまんすればゴールなんですけどね(・_・;旦那にはあたり散らかしたまま寝てしまったので今はそのままです💧ごめんなさいですね💧弱い自分がほんとに嫌になります。。久しぶりに涙でましたね。笑 あと少しー!なんか動画でもみて気分転換します!

• 1月14日
  • みな

みな

あと何日って1週間切っていても指折り数えますよね(・・;)
    そうなんですょ!本当はギリギリの方が良いんですがね。37週を望むならなにもないことを願うばかりですね🎵
    退院の日は焼き肉ですか(^O^)
    良いですねー🙋
    マグセント本当にしんどいですよね😔💨

私は、昨日同室者の態度言うか気に入らなくてすごくイライラしてしまいました(・・;)

• 1月14日
  • あい

あい

ほんとそんな感じです!数えても変わりはしないですが、数えちゃいますよね(・_・;
    もういつ陣痛きてもいいように、食べたいものたくさん食べておきます!笑
    マグセントを長期にわたって投与されてる方、すごいな(´・ω・`)と思います(>_<)
    同室者の方ですか……
    わたしはまだ特にないですが、そういうストレスまで増やして欲しくないですよね(・_・;

• 1月14日
  • みな

みな

ですよねー(^^;💦
    本当に早く金曜日になってーと思います!!
    分かります!点滴外れてからがどうなるか分からないですもんね(^^;💦食べとかなきゃ勿体ないですもんねー(^^;💦

• 1月14日
  • あい

あい

あと少しが長く感じてしまいますよね(・_・;
    何して暇つぶししようかもうネタがありません。。笑
    点滴は徐々に減量でなく、一気にきる感じなので先がどきどきです!
    とりあえず退院したらやりたいことやっておこうかな!と考えてます^^;

• 1月14日
  • みな

みな

本当ですね(^^;💦
    段々ネタがつきてくるんですょねーーー💦😔
    そうなんですょ!もう一回外に出られるとしか考えられなくて💧

• 1月14日
  • あい

あい

おはようございます☀︎
    もうYouTubeは流してるだけになってます^^;
    わかります!せめて一回そとに出て自由に動きたいです!

• 1月15日
  • みな

みな

おはようございます‼
    なんか、朝を迎えられましたね😉🎵
    外はすごく寒いようですが。出たいですよねー💧

• 1月15日
  • あい

あい

朝迎えるたびに小さくガッツポーズしたくなります♪笑
    ゴールが近い証拠ですね(*^^*)
    今、最後の点滴差し替えが終わりました!
    早く火曜日にならないかなー!
    シャワー帰りに外を見たらすごい雪吹雪でびっくりしました💦笑

• 1月15日
  • みな

みな

分かります‼
    もう毎朝無事に迎えられることが本当に嬉しいことですよね😉🎵
    お疲れ様(^^;💦
    昨日私もさしかえでしたが、昨日は血管痛に悩まされてました😭💔
    本当に早く火曜日になって欲しい❗

• 1月15日
  • あい

あい

おはようございます☀︎
    退院の週がきましたね♪
    もう機嫌がいいです(*^^*)笑
    わたしも昨日の差し替えのあとは血管痛に悩まされました💦そんなマグセントも今日で終わりです!出産が楽しみですね(*^^*)

• 1月16日
  • みな

みな

おはようございます(^O^)
    退院の週になりましたねー🙋
    マグセント痛いですよねー(T-T)💦
    出産まで頼むから来週(^^;💦

• 1月16日
  • あい

あい

もうみんなにあと少しあと少しと励まされます(*^^*)
    ただいまマグセントとりました😭
    明日ウテメリン取れればフリーです!
    明日が楽しみですね(*^^*)
    ほんと!赤ちゃんもう少しお腹の中で遊んでるんだよ〜と念じてます!

• 1月16日
  • みな

みな

本当ですね😉あと少しあと少しですねー!本当に❗
    長かったー😭💔
    明日が本当に楽しみです😁
    いよいよ❗😁

• 1月16日
  • あい

あい

いよいよ明日がきますね(*^^*)
    いや、ほんとにながかったー😭
    辛かったー😭
    カスさんは私より先に入院されてましたもんね(>_<)すごいです(>_<)
    今の点滴ボトルが空になれば点滴終わりみたいで、明日の午前中には点滴抜けるかな♪とわくわくです♪

• 1月16日
  • みな

みな

本当ですね(^^;💦
    私は明日朝からモニターがあります💧まだ、点滴しながらの状態なのでその時点で張っていたら恐ろしい(T_T)
    いやー!1ヶ月半今思えば辛かったです(^^;💦
    私も午前中に抜けるそうです!
    夜何事もなく行けるといいですね!マグセント外してから変化ありました?

• 1月16日
  • あい

あい

もうモニター恐怖ですよね💦
    大丈夫だと信じましょ(*^^*)
    今考えると1カ月どうやって過ごしたかなと恐ろしいです^^;
    こうやって笑い話になるんですね^^;
    ほんとに!何事もなく退院まで経過して!と念じてます(*^^*)
    マグセント切ってからはちょっと張るかな?どうかな?レベルであまり変わりません♪
    安静度がもとに戻ったのでそれくらいですかね(*^^*)でもなるべくじっとしときます^^;

• 1月16日
  • みな

みな

そうなんですょ!💧
    一応なんとか金曜日まで持たせられると思うんですが(・・;)
    そのあとですょね!💧
    やっぱり点滴はずすだけでも張り出てくるんですね(^^;💦
    もう痛みがなければ大丈夫なんではないかと自負しております!笑っ
    安静ねー
    なんか、退院までは良い子にしてよーと思っています💧

• 1月16日
  • あい

あい

私は退院の日にモニターみたいです!
    どきどき^^;
    37週に入っちゃえばだいぶほっとしますよね(*^^*)
    今じわじわ張り返しを実感してきてるかもしれません^^;痛みないから気にしないでいます^^;
    こうなると出産への心構えが間に合いません^^;💦

• 1月16日
  • みな

みな

なるほど!笑っ
    点滴外してからなので余計に怖いですょね(T-T)💦
    分かります!!今度は出産ですよね!!未知過ぎて困るー😭💔

• 1月16日
  • あい

あい

おはようございます☀︎
    いよいよ火曜日がきましたね♪
    点滴はずれる😭嬉しい😭
    よく頑張ってきましたよね😭
    昨日の夜は出産の覚悟のために、ママリの出産報告をみてました♪
    もうきっと気合いなんだと感じとりました^^;💦

• 1月17日
  • みな

みな

モニター中ですが画面を見せてくれずちょっと不安です😭💔
    それでも!点滴外れますね😉
    本当に嬉しい🎵😍🎵
    そうですね!今度はべびちゃんに会えると思うと気持ちも違いますよね🙋

• 1月17日
  • あい

あい

モニターどうでしたか(*^^*)?
    どきどきですよね!
    私も今日午後にするみたいでどきどきです、笑
    内診の感じでは明日一旦退院できそうだねと言われたのでとりあえずほっとしましたが^^;
    今日は明るいねと言われ、自分ってわかりやすいなと笑いました💦
    嬉しさしかないですもんね^^;

• 1月17日
  • みな

みな

モニターなんとか張りなくて終えられました!!
    そして、9時すぎに点滴抜けました!笑
    先生にも夕方ぐらいになって陣痛室いく人多いからと脅されちゃいましたー(T-T)💦
    私は開き直ってると言われてしまいました💧
    頑張って持たせたい!

• 1月17日
  • あい

あい

点滴抜けたんですね(*^^*)!
    長い間お疲れ様でした♪
    わたしも今抜けました⭐︎
    3時からモニターみたいです!
    先生なかなか脅しますね!笑
    大丈夫と信じましょう!!
    赤ちゃんいい子にしとくんだよ♪
    わたしはシャワー今日どうしようか迷ってます(・_・;

• 1月17日
  • みな

みな

共に抜けましたね😉
    お疲れ様です!!
    はい!大丈夫と信じます!!
    私はなにがあるか分からないのもありますし少し体力作りもかねてシャワー入ることにしました❗😁

赤ちゃんにいいこにしてもらわないとほんとうに困りますょ!そして、38週を目指せと言われてしまい(^^;💦なんとも。

• 1月17日
  • あい

あい

モニター普通に張ってましたが、痛みがないから合格でした♪笑
    帰ってからが怖いですが^^;
    わたしもシャワーしてきちゃいました♪
    38週目指せなんですね!
    でも確かに、先生は、長くお腹にいるほど母乳の吸い方とかがしっかりしてくるって言ってました!私は赤ちゃん大きいから37週はいれば、早めに産まれたほうが体が楽だなーと先生は言ってましたが^^;

• 1月17日
  • みな

みな

普通に張ってたんですねー😣💦⤵
    いたみないのが救いですよね💧
    シャワー私もしてきちゃいましたね💧
    そうですよね!頑張ってお腹にいて欲しいですよねー💧

• 1月17日
  • あい

あい

やはり張ります💦
    痛みでるなー!と念じてます!
    せめて一回はお家に帰りたい(>_<)♡
    もう念じるしかないですよね^^;
    今日はほんとにじっとしときます💦

• 1月17日
  • みな

みな

わかります!!私も痛みがでないでー😭💔と本当に思う(^O^)
    いや、金曜日まで本当に持って欲しいです😔💦

• 1月17日
  • あい

あい

あのマグセント辛かったけど、マグセントの効果様様だなとただいま実感しております(・_・;
    張ります。💧
    お願いせめて3日くらいはかえらせて🐻💦
    カスさんは張りは大丈夫ですか?
    金曜日までもうすぐですもんね!
    お互い無事に一旦退院を経験できますように!!!

• 1月17日
  • みな

みな

ウテメリンの点滴の方が張り返しがすごいって聞きましたけど。マグセントなんですねー(T-T)💦
    分かります🎵
    なんとく張るかなーと思ってましたが(・・;)時々前駆陣痛ですかね?鈍痛が出てきました💧
    本当に!
    3日ぐらいは家に帰りたい!

金土日と外に出たいものです♪

• 1月17日
  • あい

あい

そうなんですね!ウテメリンなのかなー?もうとりあえず痛み出ないでと(>_<)!!!
    わたしは今前駆陣痛と思ってます^^;
    週末ゆっくりできるの大事ですよね♪♪

• 1月17日
  • みな

みな

本当に!痛くなくて頭が出てこなきゃ大丈夫かと思って構えています!
    やっぱり前駆ですかねー?もう前駆って出てきましたか?
    明日いよいよ退院ですねー😉🎵

• 1月17日
  • あい

あい

頭!それ大事です!!
    仰向けになるとお腹張るので、横向きでゴロゴロしてます^^;
    不規則だと前駆陣痛って言いますよね!
    こないだピンチの時はほんときれいに7分間隔くらいで張りと痛みがきましたよ!
    明日退院です(*^^*)
    ようやく!まだ気は抜けませんが^^;

• 1月17日
  • みな

みな

ですよね🎵
    私、頸管長短いので余計にそう思うようにしています!笑
    なんか、生理痛みたいな変な鈍痛があっておや?って思ってたんですが。今は落ち着きました💧
    やっぱり痛みも伴いました?
    お互い無事に、夜を明かしましょう✨

• 1月17日
  • あい

あい

大事ですよねっ!!
    私明日内診でどきどきです!
    わかります!生理痛?なにこれ?って感じですよね💦気にしたらよくない気がして無視してますが^^;
    あの時は収縮と同時にお腹がきゅーーっと痛くなる感じと、生理痛のときみたいな腰痛があり、定期的にイテテって感じでした!
    私は今はお腹より、ガスの張り?お尻の違和感?に悩まされてます💧
    早く朝が来ないかなと♪♪

• 1月17日
  • みな

みな

本当に!!それだかしか判断基準分からなくなりますよね(・・;)
    張りもだんだんわからなくなってしまうし(T_T)

なるほど!本当に痛い時には絶対分かりますもんね💧私も放置してみます‼
    あ!!分かります!なんか、ガスすごいでます(・・;)笑

• 1月17日
  • あい

あい

張りと痛みで目が覚め、ただいまモニター中です💦
    37週入ってすぐ^^;
    37週入ったのでもう退院とか置いといて、赤ちゃんのペースでおいでね♪と切り替えました^^;
    カスさんもどうか37週までは無事に迎えられますように!!

• 1月18日
  • みな

みな

痛みが出てきてしまいましたか?
    モニターどうでしたか?
    37週入れて赤ちゃんもママも少し力抜けちゃいましたかねー😭
    ありがとうございます🎵
    目指せ37週🎵

• 1月18日
  • あい

あい

モニターつけたら陣痛のようで5分間隔です!痛いけどもう気合いだと💦
    病院にいる時でよかったです💦
    カスさんも無事に37週迎えれます!
    お互い頑張りましょう(*^^*)

• 1月18日
  • みな

みな

ひぇー(>_<)陣痛始まってしまったのですね(^^;💦
    このままお産になりそうですか?
    迎えられますかね😉お互い本当に頑張りましょう✨

• 1月18日
  • あい

あい

今モニター終わってなんだか陣痛は遠のいた気がするのですが、今トイレ行ったらおしるし?かなというのがあって、これから診察です!もう意外と冷静な自分がいます!笑
    陣痛の痛み遠のいて体は楽になりました^^;

• 1月18日
  • みな

みな

診察なんですねー(T-T)💦
    どうなることだか!特に問題なく帰れたら良いですね🎵

• 1月18日
  • あい

あい

内診では子宮口まだあかず、刺激され終わりました!昼過ぎまで様子をみて退院できるかどうか判断になるそうです!
    今日産まれるのかなー?とドキドキわくわくです(*^^*)

• 1月18日
  • みな

みな

刺激されたんですねー(T-T)💦
    今日なんですかねー、出産😉🎵
    報告楽しみにしております(^O^)

• 1月18日
  • あい

あい

でも陣痛ぽいのほんとどっかいきました^^;張るのは張るんですけどね!
    もう赤ちゃんのペースに合わせるだけですね♪
    噂の内診グリグリまずまずの痛みでした^^;

• 1月18日
  • みな

みな

このまま少しでも外に出られるといいですね(^O^)

• 1月18日
  • あい

あい

すぐ戻るかもしれませんが、一旦退院許可おりました(*^^*)
    少しだけでも外の空気味わってきますね♪
    カスさんもあともう少し!頑張ってください(*^^*)!!

• 1月18日
  • みな

みな

お!おめでとうございます(^O^)
    良いなー😉
    外うらやましい😁もう少し無事に金曜日を迎えたいです!!

• 1月18日
  • あい

あい

助産師さんに、今晩かもしれないから好きなもの食べておいでねと言われました(*^^*)
    たべます!笑
    カスさんが退院するときにはもう少し落ち着いた状態で退院できるといいですね(*^^*)
    あと少しゆっくり休んでくださいねっ♪

• 1月18日
  • みな

みな

まぢですかー!🎵
    楽しみですね(^O^)
    ほんとうですね!明日診察で明後日モニターでちょっと心配ですが(T-T)💦

• 1月18日
  • あい

あい

今度こそ心構えをしなきゃと!!
    あと2日くらいはまってほしいですが^^;
    モニターて怯えますよね💦
    わかります!
    わたしも今日だけで、4回はしたかなと💦

• 1月18日
  • みな

みな

分かります(・・;)
    ちょっと緊張しちゃいます(T-T)💦
    今のところは落ち着いていますが!夜の方が怖いんですよね!😵

• 1月18日
  • あい

あい

夜から朝方にかけてが怖いですよね💦
    おしるしつづいて、お腹張りますが、痛みはなく経過してます!
    安静にする必要もないのだろうけど、どっきどきです!

• 1月18日
  • みな

みな

そうなんですょねー!痛みがないのが救いですね(T-T)💦おしるしってやっぱりちょっと血が混じる感じなんですか?
    早く寝ちゃいたい(^^;💦

• 1月18日
  • あい

あい

おしるしは茶色出血から、ピンク出血が、少量ずつでてる感じです!
    焦りました^^;
    診察してもらうと、順調なおしるしとのことでした^^;どきどきです!
    なにも考えず早く寝ちゃうのが一番ですよねっ!

• 1月18日
  • みな

みな

なるほど!😁
    茶色い出血なんてわかるんですかー??(^^;💦
    本当に早く眠りたいですよね!こういうときは!笑

• 1月18日
  • あい

あい

わたしも疑問だったのですが、ほんとにそのまま茶色出血なんです!笑
    わかりやすいですよ♪
    切迫診断受けたときの出血もそんな感じでした💦
    今日もえ、出血!?と思いましたが、今日はおしるしでした^^;
    わたしも退院して久しぶりに活動した感じなので、今日は陣痛こないことを願って布団です^^;

• 1月18日
  • みな

みな

そうなんですね!やっぱりおりものの変化をしっかり見た方がいいんですね😉‼
    そうですよねー(^^;💦
    私も今日は寝たいのになんか、だんだん訳もわからず興奮して眠れず(T-T)💦

• 1月18日
  • あい

あい

おはようございます☀︎
    助産師さんには、おしるしが続くのは大丈夫なことだけど、生理みたいな量が出始めたらすぐ受診をといわれました!
    昨日は寝れましたか(*^^*)?
    カスさんも明日退院ですね♪♪
    今日はのんびりしてください♪
    わたしは家に帰って、普通に歯磨きしたり、ものを取りに行ったり生活してるだけですが、なかなか体が重くて動きません。笑
    体力落ちたなー!と実感します^^;

• 1月19日
  • みな

みな

おはようございます🎵なんか、夜もぐっすり眠れて朝を迎えられました😁
    今日はのんびりして明日の退院に備えます❗😁
    やっぱりそうですよねー(^^;💦
    体力落ちたなーと実感しますよね(^^;💦

• 1月19日
  • あい

あい

ぐっすり寝れてよかったですね(*^^*)
    わたしは昨日も前駆陣痛?にうなされてました^^;
    もうじきかな?と思いながら耐えます^^;
    ほんといよいよ退院ですね♪
    すごいうれしいですよね(*^^*)♡
    今まで長いあいだお疲れ様でした⭐︎

• 1月19日
  • みな

みな

自分でもびっくりするぐらい普通に眠れています‼笑
    痛みも時々あるんですね(^^;💦
    でももう37週越えてますもんね😉
    いよいよ退院できると思います❗笑
    今日もぐっすり眠れてたらありがたいんですが。

• 1月19日
  • あい

あい

こんばんわ♪
    今日無事に赤ちゃん産まれました(*^^*)♡
    出産なんとか乗り越え!!
    かわいい赤ちゃんと面会できました(*^^*)
    切迫入院中はたくさん相談相手していただき、ありがとうございました⭐︎
    カスさんは今日退院ですかね?
    出産がんばってください(*^^*)!!!
    応援してます⭐︎!

• 1月20日
  • みな

みな

ええ✨
    出産お疲れ様でした(^O^)
    退院してから早かったですね😆⤴
    こちらこそ色々聞いてくれてありがとうございます♥
    今日なんとか退院出来ました(^O^)
    ありがとうございます🙌
    ぜひ、落ち着きましたら出産エピソード聞かせてくださいねー(^O^)

• 1月20日
  • あい

あい

無事に退院できてよかったですね⭐︎
    今日から37週ですか(*^^*)?
    本当あともう少しで、かわいい我が子に会えますね♡
    出産エピソードは、、、笑
    とても想像以上でした!笑
    旦那立会いできなかったのですが、、、それがよかったと思ってます^^;💦
    出産直後に旦那が分娩室に到着したので、私の中ではばっちりなタイミングになりました⭐︎
    でも私でも頑張れたので、カスさんも大丈夫です!!応援してますね(*^^*)
    今は授乳、おむつをがんばってます♪

• 1月21日
  • みな

みな

良かったです!😁
    今日から37週に、入りましたが大きく変わらず来ております(^O^)
    もう少しですね😉
    実際出生体重どのぐらいでしたか??
    えー!(*_*)
    想像以上!(・・;)
    大丈夫ですかね💧ぜひ、聞きたいところです!(・・;)
    可愛いですょねー!女の子🎵

• 1月21日
  • あい

あい

ご無沙汰しておりました💦
    カスさんは退院後どうですか(*^^*)?
    私は今授乳に奮闘中です!
    黄疸が高くてあかちゃんだるそうで心配で💧旦那は明日には東京なのと、あかちゃんの黄疸になんだか涙がでてきました^^;
    体重は3070gでしたよー⭐︎
    助産師さんも、女の子はまた特別かわいいと言ってました(*^^*)

• 1月24日
あい

来週、魚のケチャップ煮とありまして…なんなんだと少しおびえてます。笑

自分が耐えられる気がしませんよね^^;
旦那は東京で、わたしは島根里帰り中なので、間に合えば立会い希望です(*^^*)
もうあらかじめ、引かないでねと伝えてあります。笑 絶対頭側に立ってねと言ってあります。笑

みな

授乳お疲れ様です‼
退院してから張りが増えてきたのと子宮口が二センチちょっと開いてる状態で特に大きく変わらずここまで来ております(・・;)
なにから始まるのか本当に恐怖です💧
黄疸ですかー(T-T)💦
旦那さんも行ってしまうとさみしいですね(・・;)
すごいです!3000ごえ(^O^)私も早く会いたいです‼