※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi-mama
住まい

ガジュマル育ててある方教えて下さい😭💦昨日から急に葉っぱがシナシナに…

ガジュマル育ててある方教えて下さい😭💦
昨日から急に葉っぱがシナシナになり下を向き始めました😭😭購入して3週間程になりますが水やりはそこまで必要ないと販売店の方から聞いたので水はあげてなかったのですが、対処法調べると水不足、日光不足とでたので水やりをしました。日当たりがいい場所には置くようにしてます。
このシナシナが復活しますか?それとも全部落ちちゃいますか😭ショックですー💦

昨日ちょうど加湿空気清浄機の風があたる場所に置いちゃっててそれも原因なのかと…😞

コメント

nico ☺︎ ゆるダイエット部

うちのガジュマルはここまでシナシナにはならなかったですが、葉っぱが枯れて落ちたりで元気がなくなっちゃったので、栄養剤あげたら復活しました✌︎
時期にもよりますが、水やりと葉水も必要です。
参考までに🙏🏻

• mi-mama

mi-mama

詳しくありがとうございます😭
    栄養剤試してみます!!

• 10月27日
はじめてのママリ🔰

カジュマルは強いので枯れても植えかえして(肥料をいれたりして)日光がたくさん当たる所において水をあげれば復活しますよ😊

• mi-mama

mi-mama

ありがとうございます😭
    肥料試してみます!!

• 10月28日