※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ご相談です。シングルマザーの皆さん父親に面会はさせてますか?うちは取…

ご相談です。
シングルマザーの皆さん父親に面会はさせてますか?
うちは取り決めをしていないですが、今まで会わせてはいたんですが会わせるのをやめたほうがいいかなと思いもう会わせないと言ってしまいました。
理由は、元旦那は基本自分中心というかあまり人の気持ちに寄り添える人ではなくて。
何かと無責任なんです。だから将来彼女が出来たり再婚したらもう会わないとか言い出しそうな性格で…😥
まずはそこが理由の一つです。
元旦那は私と結婚する前にも結婚していて子供がひとり居ます。その子も離婚してから少しの間?は会ってたそうなんですが、元嫁に彼氏が出来て完全に連絡を切られてそれからあっていませんでした。
それに関して昔に、子供に会いたくないの?って聞くと、別に思わないと言っていてすごくさっぱりしていて子供への愛情はないんだ…と普通に引きました。
もしかしたら、私に気を使ったとか、子供はその彼氏のことをお父さんだと思ってるのでただのおじさんとして会うのは辛いものがあるからなのかもしれないです。わからないですが…。
それにしても冷めてるなぁと感じて不信感を抱いたのも理由のうちです。
なんですが、私と離婚した後に元嫁から連絡が来たらしく元嫁と子供と会っていました。
正直うわぁこの人達なんも考えてない頭すっからかんなんだなって思いました😅(口悪くてすみません)
そしてその後元嫁は今の彼氏は好きだけどDVもするし元旦那との方が上手くやっていけるだろうから寄り戻したいって言ってきたそうです。元々の離婚理由は元嫁の浮気です。正直元嫁自体も頭おかしいなと思ったし、それを相手してる元旦那もおかしいですよね。元旦那も家庭は欲しいけどまた新しく結婚して子供を作ることは出来ないし、元嫁か私と寄りを戻して家庭が欲しいと馬鹿みたいなことを言ってたんですよね。私は戻る気は一切ないのに😥
上手くやろうともしない自己中なのに家庭は欲しいって笑っちゃいますね。
元嫁にはその後しっかり断って切ったそうですが💦

こんな感じでその他色々と含めて、不信感がありながらも元旦那も子供も会えば喜ぶので会わせてました。
でとこれからもあっちの都合で振り回されることもあるんだろうなとか、子供が傷つくことも起こるかもしれないと思ったらもう会わせない方が良いかなと私は判断しました。
元旦那にもう会わせないと言ったらわかったよとあっさりでした😥

でも私の勝手な判断で子供から父親を離してよかったのかなと不安です。

長文になってしまいすみません。

みなさんはどう思いますか?

コメント

みーちゃん🔰

シングルです。
元夫が、子供の面会を要望してこないので離婚後面会したことありません。
私の勝手な判断で子供から父親を離してよかったのかと不安、とありますが、元夫側があっさり面会拒否をのんだからモヤモヤしているのでは?俺は会いたいんだ!なんて言ってくれるのを待っていたのではないですか?
子どもに対する温度差は明白なわけで。面会しないと言われたら「分かった」で終わらせる人は多いと思いますよ。そんなもんだと思ってます。