※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2万円台で10ヶ月使えるB型ベビーカーを探しています。サイベックスリベルが気になっていますが、0歳児にはバンパーが必要か迷っています。使っている方の感想を教えてください。

2万円台までぐらいで10ヶ月でも乗れる
B型ベビーカー教えてください🥺
サイベックスリベルが良かったんですが
0歳児だとバンパーつけた方がいい、その場合おりたためない?と見て悩んでいます。
持っている方はどんな感じか教えてください😭

コメント

ママリ

リベルと悩んで、ピジョンのビングル買いました!

リベルはオシャレだしコンパクトになるのですが、片手で畳めないのとかなり重いので、持ち運び重視な我が家には向いていませんでした😓
ビングルは軽くて操作性がよく、片手で畳めるので気に入っています😃
確か、2万円台で買った気がしますし、セールの時期に買うともっと安いです。

でも、座面の広さ的にはリベルの方が広そうかな?とも思います🤔
はじめてのママリさんが重視されるポイントで決めると良いかもですね🥰

イリス

サイベックスリベルとpigeonのビングルを持っています。

リベル
○耐荷重22キロ。成長しても使える。
○コンパクトになる。車、新幹線はもちろん、自転車のかごにも入る。
○シングルタイヤで走行性は良い。段差に強い。
○リクライニングあり
✕片手開閉できない。
✕荷物かごは少ない。入れたままでは畳めない。
✕フロントバーが別売り。低月齢ならほしいところ。
△シート洗えるが外すのは面倒

ビングル
△耐荷重15キロ。大きめな子や長く使うなら不向きかも
○ハイシート
○片手開閉、自立
○荷物かご大きい。スーパー帰りやお世話グッズなど余裕で入る
○シート丸洗い、着脱簡単。
○シングルタイヤで走行性は良い。エレベーター内で小回りきく。
○リクライニング

個人的には耐荷重さえ15キロでよく、自転車のかごに入れるほどコンパクトでなくていいなら絶対的にビングルをおすすめします。
うちもビングルだけで行く予定でしたが、長男(19キロ)がまだお昼寝したり寝落ちするので、耐荷重22キロのリベルを追加購入しました。次男が同時にビングルに乗ってます。

ビングルは新型が出ているので、旧型なら値下げしているかもです。新型は前輪のみ大きくなって段差に強くなったようですが、旧型でもそこまで問題ありません。