※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

妊婦帯ととこちゃんベルトは両方同時に着けられません。

今妊婦帯を付けているのですが、腰が痛いのでとこちゃんベルトを買おうと思っているのですが
妊婦帯ととこちゃんベルト両方は着けれないですよね?
ちなみにこういう感じの着けてます。

コメント

。

黒とピンク
全く同じの持ってます(^_^)

たまご

トコちゃんベルトはけっこう下の方にするので(恥骨のたりを通るくらい)妊婦帯と併用できると思います!
私は16週入ったばかりであまりお腹が出ていないので妊婦帯はしていないのですが戌の日に試しにつけてみたら位置的に問題なかったですよ(・∀・)腰痛、尾骨痛が酷かったですがつけてすぐおさまったので、おすすめです!

• もも

もも

あ、ホントですか!なら良かった😉
    とこちゃんベルトネットで買われました?

• 12月21日
  • たまご

たまご

私はAmazonで買いました。公式サイトでチェックしたら値段は一緒だったのでAmazonポイント使いました(笑)
    妊娠後期と産後は「ダブル巻き」がいいらしく、トコちゃんベルトIIとアンダーベルトをセットで買いました。
    出産時のトラブルも軽減されるし産後の体型戻しにも役立つそうです😀
    最初は付け方が難しいと感じましたが慣れると着けるのが楽しみです😋丁寧な説明の冊子がついてきますよ!

• 12月21日
  • もも

もも

アンダーベルトって妊婦帯と似たヤツなんですか?
    初めて聞いたので😵
    冊子もあるなら安心ですね😀🌼

• 12月21日
  • たまご

たまご

いえ、細幅の布ベルトでアンダーベルトを巻いた上にトコちゃんベルトを重ねて巻いて使います。
    中期なので重ね巻きはせず昼間トコちゃんベルトのみ、夜寝る時はアンダーベルトのみを巻いて寝たりしていますよ。
    腹巻→(アンダーベルト)→トコちゃんベルト→(妊婦帯)→ショーツの順に着けます。
    妊婦帯の変わりとしてはトコちゃん腹ベルトっていうのがあるみたいですが、私も妊婦帯を買ったあとだったので(腹巻と腹帯セットのもの)それは買いませんでした。

• 12月21日
  • もも

もも

あ、そうなんですか!、
    腹巻って必要ですかね、
    よく見るんですが実際どうかわからず
    妊婦帯しか持ってない状態で

• 12月21日
  • たまご

たまご

腹巻の上にベルトを巻くので腹巻はあった方がいいですね。(腹巻が無いと素肌にベルト巻くことになってしまいます)
    トコちゃんベルトのサイトに専用腹巻も売っていましたが、腹巻は持っていたので買いませんでした。でも普通の妊婦腹巻だと短くて使いにくいので専用の買ったほうが良かったかも😅
    専用のでないなら長めの腹巻がいいと思いますよ。

• 12月21日
  • もも

もも

確かに素肌だと被れやあとも残ってしまいそうですね😅
    ありがとうございます!

• 12月21日
  • たまご

たまご

いえいえ!
    グッドアンサーありがとうございます☺️
    腰痛はホント辛いので…良くなるといいですね!

• 12月21日
mayu

私はずっとこれを使ってましたよ😎!
30週くらいからにんぷたいをつけるのを
やめたのであと4週なら買うのは
もったいないかと😢

• もも

もも

あ、すいません
    妊婦帯は今もっていて最近腰が痛くなってきたのでとこちゃんベルトも買おうかなと!
    妊婦帯苦しくなられたんですか?

• 12月21日