※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
ココロ・悩み

妊娠したいのですが、妊娠しやすい身体を作るために何か努力されたことがあれば教えてほしいです(*^^*)

妊娠したいのですが、妊娠しやすい身体を作るために何か努力されたことがあれば教えてほしいです(*^^*)

コメント

aoi

まずは基礎体温をつけて規則正しい生活を心がけることですかねσ(^_^;)あと葉酸と納豆がいいと聞きました!葉酸は薬局にサプリでもあるので一度見てみて下さい!

赤ちゃん早く授かるといいですね♡

莉緒

基礎体温と葉酸はしてました(*^^*)

あとは夜勤のある不規則な生活だったので、生姜を取ったりして体を温めるようにしてました☆

ちび

ありがとうございます(*^^*)葉酸試してみようと思います(^o^)

YUDUMAM

葉酸は妊娠しやすくするわけではなく、もし妊娠した時に胎児に神経系の障害が出にくくなるために、妊娠する前から積極的に摂取した方がいい栄養素です(^^)
まずは基礎体温を測って、身体を冷やさないようにするのが基本ですね。
氷入りの飲み物はやめる、根菜を多く摂るなど。
あとは、標準体重キープも大事と聞きました。
ビタミン類もバランス良く摂ると、子宮内膜が厚くなるらしいです(^^)

はじめてのママリ

私も基礎体温つけたり、葉酸やルイボスティーなど飲んでいました。
あと、ちょっと痩せすぎだったので
標準体重まで増やしました。
私の場合は元々生理不順で二ヶ月に一回しか
生理がこなかったので、病院に通って検査してもらったり、ついでに子宮頸がんの検査とか、
風疹にかかったのか記憶にないので
調べてもらったりと、妊娠する前に
色々と調べてもらってから妊活に励みましたよー!!がんばってくださいね♡

ちび

ありがとうございます!勉強になりました(*^^*)早速試してみようと思います!

私はどうやら、血の巡りや血の量が少ない体質だったようで、体質を少しずつ改善する液体漢方を1年くらい前から飲んでます♪
体質とかは、漢方ショップでチェックしてもらいましたよ( ´ ▽ ` )ノ

RON

私も皆さんと同様に基礎体温をつけだしたのと、マカや葉酸、マルチビタミンなどを飲み始めました!
あとは毎度お金はかかりますが、基礎体温と併用に排卵検査薬を使用して、タイミングをはかっています。
今のところまだ成果は出ていないようですが、続けてみようと思っています!

卵焼きmogmog

うちは原因不明の不妊で悩んでいたんですがホワイトストーンを使ったら2ヶ月で授かりました^_^町を上げてお勧めしているみたいですし、子宮を温めるという面では間違いないと思うので興味ありましたら調べてみてください^_^

れんれん

彼に生牡蠣を食べさせましょう(*^◯^*)♡あたしは4年ぐらい男の方とそれぞれ中にだしてて、ばかなことしてましたけど、いまになり、今の彼生牡蠣だいすきで、毎日あたしたち食べてました。そしたら付き合って1ヶ月でできました!ちなみに全然中だし4回ほどしかしてません!(*^◯^*)!いまでは妊娠6ヶ月のママです!生牡蠣は精子を増やすらしいですよ!!