※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁ
妊娠・出産

18週1日で、お腹を触っていると中から押される感覚があります。これが胎動でしょうか?待ち遠しい気持ちもあり、不安です。教えてください。

18w1dです!
昨日の夜横になった時に「早く胎動来ないかなー♪」とお腹を触っていたら(最近の日課なのですが。)、お腹が中からぽこっと押されたような感じがしました。その後も何度か同じような感覚が。

お腹で感じたのではなく手でその感覚を感じたのですが、これって胎動でしょうか?

この時期の胎動って触ってわかるようなものではないのでは?とか、待ち遠し過ぎて勘違いなのかなーとか思っております。

わかる方教えてくださいませ(*´・ω・*)

コメント

りーくん

自分は17wくらいで最初お腹がグルグルっとゆう音が鳴って日に日にちゃんとポコポコ手でわかる感じでした♡
何度か同じようでしたらもしかしたら胎動かもしれないですね( ˙꒳˙ )!
胎動がわかった時って嬉しいですよね😍

• なぁ

なぁ

最初の方でも手でわかるんですね!
    昨日「動いたぁー!」と大騒ぎしてたのですが、冷静になって胎動だったのかな?と急に不安になってしまいました。笑

これが胎動なら本当に嬉しいです!遠慮せずもっとぽこぽこして欲しいです♡笑

• 12月21日
ひろ

私も同じ頃でした!
はっ!って思った瞬間、頻繁に感じるようになって、嬉しかったです(о´∀`о)
もう少しすると、お返事するようにぽこぽこしてくれますよ~☺
楽しみですね🎵
ちなみに、パパはひゃっくりなのに、めっちゃ早く返事してくれるーっ!って大喜びしてました(笑)

あまりの喜びように…これひゃっくりだよ…とは言えなかったです(´∇`)

• なぁ

なぁ

いっぱいぽこぽこしてくれる日が待ち遠しいですー!

確かにその状況だと旦那様に真実は話せないですね…笑 うちも同じようなことになりそうな気がします。笑

• 12月21日
ちゅんチャン✩

私も先週土曜日から動き始め、
始めはちょっとだったのですが、
最近は1日に何度も動いてるなーと感じます😊
感覚は、ポコポコと、にょろにょろ です♡
旦那も感じたらしいのですが、これは微妙ですね笑

• なぁ

なぁ

ちゅんチャンさんも18wなんですね!♡
    私も、今日は何度も動いてるのがわかりました!赤ちゃんが動くと気になって気になって、仕事が手につきません。笑

早く旦那にもはっきりわかるくらい力強くぽこぽこしてくれるようになるといいですねー(*´ ω`)♪

• 12月22日
おふーさん

私も16w入ってくらいに‥
経産ってこともあり(感覚は初産ですけど)
やっぱり身体は覚えてるんですね(^◇^;)

なんとなく"ポコポコ"て
まだたまになので早くガッツリ
胎動感じたいです✨

• なぁ

なぁ

質問投稿して1週間ほどですが、今は頻繁にぽこぽこしてくれるようになりました!まだ主人にわかるほどではないのですが、凄く愛おしい気持ちになります(*´ ω`)

• 12月28日