※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

モヤモヤ☎️皆ならします?放置?😑新築マンション内覧後にアンケート届き¥1…

モヤモヤ☎️皆ならします?放置?😑新築マンション内覧後にアンケート届き¥1000ギフト券?送られるとあり検討外した所だったのでチェック項目で。。




今年、何個かマンション内覧いってました。


内覧後、どこもDMを定期的に送ってきます。


その中で、1番ナシだわ〜と思ってたAマンションがあり
そこから2ヶ月ほど前に封筒が届きました🖐


アンケート形式になってて、
答えて返送したらギフト券を
メアドで送ります。みたいな内容。


迷って数日放置してたけど
もうここは検討してません。みたいな項目もあったので
これを機に、DMもとまるかな?とおもい

何個か質問はありましが、その中で
もうここは検討してません。
みないな項目にチェックまでいれました。

なのでもう資料など?不要みたいな文字も書いてたと記憶してます。

→そのため、もう毎月?のようにくる物件のDMも
止められると思ってたら



🖐🖐また来ました。



しかも、
Amazonかなにかのギフト券を
返送した方にメアドに送ると書かれてたのに
(それで釣って、また内覧来て欲しいのは承知)


まさかの、メールきません😂😑
小さな文字で、人数?超えたら送らないみたいな事は確かに書いてたのですが🤚🤚

それならそれで、
きちんとDMもう不要みたいな項目もあったのに
止めるのが常識ですよね?☹️


これだと、
私が送り返したアンケートや住所やメアドの個人情報が、届いてなかった(宛先に)と不安になりませんか?


皆さんなら
確認のため連絡しますか?
(アンケート届いてたかなど)

で、そこにこの物件もう検討してないとチェックつけて理由も書いたはずだけど、まだDMくるのはなぜ?とききますか?
(⚠️1番知りたいのは、アンケートわざわざ答えたのにギフト券来てないことですが、検討外してる物件ならわざわざ言いませんか?😅)



後から知ったけど、そのAは、売れてなくて
二年ほど残ってる部屋が多い物件らしく
今思えばそこの内覧担当も、オバさん?で
やる気なさそうな暗い方でした。。


後味悪い!
そこが完売するまでDM届くと思うとモヤモヤ💔

コメント

マミー

ギフト券の件はわざわざ問い合わせなくていいかなと思いますが、(検討してないわけですし、そこまでこだわることでもないかなと😅)
DMをやめて欲しいという連絡は入れてもいいかもですね。
そこは言わないと永遠に送ってきそうですし!