※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡りーひゃん♡
子育て・グッズ

お食い初めの食器について、オシャレで品がある普通の食器セットを一万円以内で購入したいです。木製やキャラものはNGです。

お食い初めの食器について。
皆さんどのような食器を購入しましたか?
今後、長く使えるようにちゃんとした漆器の物ではなく普通の食器セットを購入予定です。
ディズニーやキャラものではなく、オシャレで品があるようなオススメの物あったら教えてください(*^^*)
木製は考えていません(>_<)
価格は一万円以内でお願いします!

コメント

ぴい✩

私も上の子の時に漆器でなく長く使える食器セット購入しました!私の場合は子供はキャラものが喜ぶかなという感じでプーさんの食器セットにしましたよ◟̆◞̆

  • ♡りーひゃん♡

    ♡りーひゃん♡

    プーさん可愛いですよね☆
    私自身ディズニー大好きなのでミニーとかにしたいところなんですけど、ル・クルーゼとかのシンプルオシャレな物を目指したい気持ちにもなってきてて(笑)
    でもやっぱり子供の事考えるとキャラ物が喜びますかね(^^)

    • 12月21日
かこ

お宮参りの時にお食い初めセットって貰いませんでしたか?

私は頂いたので、それを使います^_^

  • かこ

    かこ

    ちなみに、男の子なので、トーマス頂きましたよ!

    • 12月21日
  • ♡りーひゃん♡

    ♡りーひゃん♡

    お宮参りでもらったんですか!?
    私が行った所はありませんでした(>_<)
    男の子トーマス大好きですよね!!
    女の子は何だったのか気になります~
    分かる年頃になったときにキャラ物の方が楽しく食事してくれそうですよね(^^)

    • 12月21日
  • かこ

    かこ

    はい、神社から頂きました( ´ ▽ ` )

    女の子はなんなんだろう…^_^;

    • 12月21日
涼子

長女の時はディズニーの離乳食セットのやつ使って次女の時は名前入りの陶器の食器にしました!

  • ♡りーひゃん♡

    ♡りーひゃん♡

    長女さんはディズニーなんですね☆
    名前入りのも考えたんですが、年明けすぐなので年末年始挟むと間に合わなさそうで諦めました(;_;)
    早く探し始めたら良かったと後悔してます。。
    記念になって良いですよね♪

    • 12月21日
  • 涼子

    涼子

    でも甥っ子も同じの持ってるからお義母さんが長女のだけないの可哀想だからって長女の分も一緒に買ってくれました😭
    だから長女は結局、ディズニーのも名前入りのやつも両方お義母さんが買ってくれました😂

    注文してから1か月ぐらいはかかりましたよ!

    • 12月21日
  • ♡りーひゃん♡

    ♡りーひゃん♡

    長女さん両方貰えて幸せ者ですね(*´∀`)♪
    来年の1月5日なので名入れは諦めます(;_;)
    二人目が産まれたときは早目に準備しようと思います♪

    • 12月21日
みっみー

ナルミの子ども用食器セット持っています。
上品でかわいらしいです😌

  • ♡りーひゃん♡

    ♡りーひゃん♡

    ネットでナルミの見ました!
    スプーンフォークが付いてないみたいなのでどうしようか悩んでたところでした(>_<)
    ネットで間に合わないと大変なので、どこかの店舗でも売ってますかね??

    • 12月21日
  • みっみー

    みっみー

    百貨店ならどこでもだいたい売ってると思いますよ(●^o^●)
    スプーンフォークは金属のものしかなかったと思います(><)
    私はスプーンとフォークは離乳食用のものを別で買いました♡
    あと、ウェッジウッド子ども用食器も素敵ですよ~♪♪

    • 12月21日
  • みっみー

    みっみー

    楽天でも売ってると思います❗良かったら見てみてくださいね🎵

    • 12月21日