※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろいこねこ
家族・旦那

旦那に内緒で実家に帰ってるって人いますかー?うちは旦那が面倒で。自分…

旦那に内緒で実家に帰ってるって人いますかー??
うちは旦那が面倒で。。
自分の実家と同じくらいこどもを見せないと嫌な人で、あたしが実家に泊まると機嫌悪くなって喧嘩になります😅
旦那が元旦仕事でいないから、年末は実家にいていい?と聞くと喧嘩になりました💦なので、あまり実家に帰ることは言いたくないです。
実家にときどき帰らないとストレスたまって、子どもにも当たりそうなので、帰って息抜きをしてます。わかってくれないのできついです。。
まさに今内緒で帰ってて、別に実家に帰ることは悪いことではないのになんか変な感じです。

コメント

ぴっぴ

内緒ではないですが、喧嘩になります…😭💔
両親と旦那が不仲なので…

• しろいこねこ

しろいこねこ

回答ありがとうございます(^ー^)ご両親と不仲なのはお辛いですね(>_<)なかなか一緒に実家には行けないですよね?💦

• 12月21日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

出産以来1度も一緒に帰ってないです😭💔
    年に3回私と娘だけ帰りますが、それも嫌みたいです😭

ほんとめんどくさいですよね😅

• 12月21日
  • しろいこねこ

しろいこねこ

たったの年に三回なのに(>_<)
    すらいむさんも実家帰れなくてきついですよね💦
    旦那さん嫌われることをしたんですかね?😵うちは母親しかいないからバカにしてるのか元旦もほとんど顔だしません💦

• 12月21日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

毎月帰ってるわけじゃあるまいし、一緒に行こう言ってるわけじゃないのに、わけわからんです😭💧

育児でさえ大変なんだから、ストレス与えないで!って思ってます💔

バカにしてるだなんて😭😭
    ほんとほっといてほしいですね😱

• 12月21日
  • しろいこねこ

しろいこねこ

本当余計なストレス与えないで欲しいですよね(;o;)同じ事を思ってました💦
    同じような方がいると思うと心強いです(^ー^)周りの旦那さんは優しくて、帰ってゆっくりしておいでって感じの人が多いので本当うらやましいです。。
    あとから愚痴愚痴いわれると、実家に帰って息抜きをしたのが台無しです(>_<)

• 12月21日
らぷんつぇる

怒ったり喧嘩にはならないけどあまりいい顔はされないですね😭不仲でもないし何でか分からないけど。
なのでほぼ毎日行ってることは内緒にしてあります。
そのうち子供がもっとしゃべるようになったら言いそうですけどね。
今日もばぁばんちいったよーとか(^^;

予防線はってるわけじゃないけど、主人がいないときにでも主人の実家にも遊びにいってます!そうすればフェアかな、と思ってます(^^;

• しろいこねこ

しろいこねこ

ありがとうございます(^ー^)
    こどもが話すようになったらってドキッてしました(>_<)2歳だからもうすぐですよね💦
    いい顔されないとこちらもゆっくり休めないですよね😵
    旦那さんがいなくても遊びにいってえらいですね✨あたしは行こうと思ってもなかなか💦やはり行ってたほうがこちらも帰りやすくなりそうですね😁
    年末は義理母が一人かもしれないからあたしたちだけで行ってほしい感じなんで、それはちょっとハードル高いんですよね(>_<)娘はアレルギーあるしで😅なかなか困ります。。

• 12月21日
  • らぷんつぇる

らぷんつぇる

うちはもうバリバリしゃべるんですけど、主人が帰ってくると毎日今日は何してたのー?って聞くからひやひやです。(笑)

ありがたいことに義両親とはいい関係なので週に一回、2週間に一回は必ず義母の仕事の休みの日に行ってます。子供二人いると出掛けるのも大変なのでどっちかの病院とかで預かってもらったりもしてます。
    そっちも気にかけてるんだよアピールはしてます。

• 12月21日
  • しろいこねこ

しろいこねこ

遅くなりましたm(__)m
    気にかけてるんだよアピールは大事ですよね✨
    特にうちの旦那は一人暮らしの母親のことを気にしてるので💦
    らぶんつぇるさんのようにできるように頑張ります(^ー^)

• 12月22日
ブルーノマーズ

うちは旦那と私の両親がものすっごく不仲で!
お互いにもうこの先、会うことはありませんって顔見て宣言したくらいの不仲で笑
それでも私は旦那より両親が大好きで、会うとホッとするし、孫も見せたいし、何より家が隣の駅なので週に1、2回帰ってるんですが、旦那には帰る時言いません(°▽°)
前に言った時、帰りすぎじゃね?とかあんま会わせたくないんだよねとか言われたので、言わなかったら帰ってる事知られないし言わないようなりました!!

• しろいこねこ

しろいこねこ

なぜ親に会わせるのに、帰りすぎとか言われるのはおかしいですよね😵💦実家なんだし、自由に行き来したいですよね(>_<)
    あたしもやっと今月1日だけ帰れてホッしたし、ゆっくりできて実家の家族に感謝です🎵

• 12月22日
  • ブルーノマーズ

ブルーノマーズ

本当ですよね!そんなこと言われる権利なんかないし、危ないとこへ行ってるわけじゃないんだから、私が何処へ行こうと勝手だし!
    自分だって毎週絶対遊んでるくせに本当煩いんですよね〜〜〜〜😡😡😡
    帰れて良かったですね(*'▽'*)!
    本当実家の安心感って半端じゃないですよね😭💓
    私も旦那と同棲して初めて親の有り難み、自分がどれだけマザコンか笑、知らされましたwwwww

• 12月22日

実家に帰りたくても、遠くて滅多に帰れないです(;_;)
義父母宅は車で20分の距離なので、ほぼ毎週末連れて行かれます。

上の子を産んで2年たつけど、全然離れた事無いし、家事しつつ、フリーデザイナーとしての仕事も家でしてて、更に旦那の実家にばかり連れて行かれて…息抜きできないどころかストレス溜まる事ばかりで、キツイばかりですよw

内緒ででも帰れるなんて、ただただその恵まれた環境が羨ましいです☺️

• しろいこねこ

しろいこねこ

車で帰れて恵まれてますよね(^ー^)実家まで二時間かかるので気合いがいるんですがね😭 なのでなかなか、帰れないです💦
    それはストレス溜まりますね(;o;)
    毎週末旦那の実家は気疲れしますね(>_<)
    実家は飛行機移動とかの遠方ですか?

• 12月22日

退会ユーザー

飛行機とまではいかないですが、新幹線と特急電車での乗り換えで、片道だけで半日はかかりますね〜
    子連れだと、間での休憩も必要なので更に時間かかっちゃいますね〜〜(;▽;)

インフルエンザなった時も、子どもから嘔吐下痢もらってしまって脱水で倒れて救急車で運ばれた時も、自力で育児家事するしか無いし…

義父母が近くにいても、孫と遊びたいだけでお世話してくれる事はまず無いし、私が寝込もうが知らんぷりで、助けてくれた事も無いし…
    救急搬送された時は実母がわざわざ出てきてくれましたけどね(苦笑
    義父母はその時も知らんぷりでした〜

義父母が近いと本当ストレス!
    近いのが両親なら安心できるのに…って心底思います!

• 1月8日
ルニー

実家は車で40分の距離です。
うちの夫は泊まり勤務があるので結構頻繁に行ってますし
泊まり明けで更に遅くなる時なんかは泊まっちゃいます(´ー∀ー`)
でもほとんど言いませんね笑

特に文句を言われるとかはないんですが、
実家に頻繁に行ってるから義実家にも頻繁に行かないと、となったら面倒だからです(^_^;)
子どもが喋るようになったらどうしようかなーと思ってますが笑

それでも食事の準備してくれたり食材やおかず分けてくれたり
孫の面倒だけじゃなく私の面倒も見てくれるから本当助かってます!
後ろめたい気持ちになる必要ないですよ〜。
甘えまくりですが甘えられる人がいるのって有難いですよね( ´・ᴗ・` )

• しろいこねこ

しろいこねこ

ルニーさんの言葉で気が楽になりました✨ありがとうございます(^ー^)
    実家はアレルギーのあるこどもの食事、あたしの食事まで準備をしてくれるので本当にありがたいです(>_<)ゆっくり休めて、リセットしてまた頑張れます🎵
    うちと似てますね✨旦那も泊まりの勤務があるので、それを狙って昨日帰れました☺
    秘密で帰ったのは二回目なので、帰りつくまで先に帰っていないかバレないかハラハラドキドキでした(T_T)
    あたしも同じ理由で秘密にしてます(笑)年末年始帰れなかったらイヤので(>_<)

• 12月22日