※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

シングルマザーです。元旦那と調停離婚して3年程経っており、調停成立か…

シングルマザーです。
元旦那と調停離婚して3年程経っており、調停成立から一応毎月養育費をもらっています。

3万円で決定したのですが、何故か毎月1000円ケチって29000円👎振り込まれており、面会も月1と決めましたがあちらから特に連絡が無いため離婚後は一度も面会しておらず、こちらからも1000円足りないこと等で一度も連絡をとっていません。

来月私が再婚する事になったのですが元旦那に伝えなければいけないのでしょうか?
婚姻費調停・離婚調停で話が通じずめちゃくちゃ時間かかりました💦

婚姻費用を払わず差し押さえまでしてました😅

まともに話が通じる相手では無く、減額調停などでまた関わらなければいけないのかと思うと頭が痛いので、貰えるならこのまま貰っておいて途中で途切れたらそれはそれでいいかなと思っているのですがそれではダメなのでしょうか?🙂

コメント

deleted user

養育費貰ってるなら伝えないとですかね!
義務はなくなりませんが、金額は変更されたりとか、返金求められることもあるので。
養子縁組しないなら義務は変わりません。
養子縁組したら義務の優先順位が変わります。