※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

パソコンでA3ポスターを作りたい。Word、Excel、パワポのどれがいいか知りたい。簡単な方法があれば教えてください。

パソコンに詳しい方🥺🥺

仕事で来月のイベント告知のポスター?POP?を
作ることになりましたが手書きでもパソコンでも
どっちでもいいのですが、パソコンにチャレンジ
してみたいと思っています。

A3くらいの大きさで
題名、目的、内容を打ち、イラストを少し入れたり
背景の色を変えたり、文字を斜めにしたり
色を変えたりして作りたいのですが
これらをするにはWordですか?Excelですか?
パワポでしょうか??
出来れば簡単に作れる方法があれば知りたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

人によって好みがあると思いますが、その内容だったら私ならパワポでやります。図形やテキスト置いたりがしやすいです。
PhotoshopやIllustratorが使えたらそちらの方が簡単ですが、一般的な事務系のソフトならパワポが作成しやすいかなと思います。

はじめてのママリ🔰

以前デザインの部署でポスターやPOPを作ってたときは全てIllustratorでした。事務系のソフトしかないのであればWordかパワポで簡単に画像入れてつくってしまうかもです😅

deleted user

デザイナーです。
簡単に作るならパワポが一番簡単かな?と思います☺️
イラレやフォトショはちょっと難易度高いと思います😭