※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供に使う保湿剤で、皮膚科で処方されるようなクリームタイプの保湿剤や大人と子供兼用の保湿剤を教えてください。市販で手に入るもので、価格が高すぎないものがあれば教えてください。

子供に使う保湿剤で
ローションタイプのサラサラ系ではなく
皮膚科でもらえるヒルロイドのような
ローションよりクリーム?タイプの
同じような質感のクリーム市販でありますでしょうか😭
薬局で買えるようなのはほとんどローションタイプなのて、、😭
あと大人と子供兼用で使える保湿剤もあれば
教えて頂きたいです😭🙏
できれば高すぎないものだと助かります、、😭

コメント

そら

コストコで買える
セタフィルのローションとクリームを使ってます!
3歳5歳の子と私と兼用してます!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    調べました!iHerbとかでも売っているんですね✨兼用できるのは助かります!検討してみます😊🙏

• 10月22日
まりも

アベンヌという保湿剤は赤ちゃんから大人まで使えます!
使った感じはどちらかというとローションに近い感じのクリームではあります。
ドラッグストアーで売っているものですが、オムツかぶれによく効くので子どもに使ってました。
私は手湿疹で荒れが酷すぎて効きませんでしたが…😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!アベンヌ薬局で売ってますよね!先程お試し塗って見ましたが保湿力は強かったです😳!!少しお高いですが効果ありそうなので考えてみます😊!

• 10月22日
  • まりも

まりも

フランスかどこか海外のもので高めだと店員さんから聞きました。
    お探しの保湿力に見合うもののようで良かったです😊
    商品そのものに赤ちゃんにも使えるとは書いていないので、もしかしたら使えないかもしれないですが、ニュートロジーナのハンドクリームはベタつかないのに保湿力高く、アベンヌではどうにもならなかった手湿疹でボロボロだった手が手湿疹になる前に近い状態まで治ったので
    ボディーローションもあるので良ければ、そちらも見てみてください✨

• 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フランスからのものなんですね😳!保湿力は抜群でした!
    ニュートロジーナのボディクリームは使用したことあるのですがハンドクリームってそんなに効果的なんですね🥺✨!ボディークリームもたしかに超乾燥肌用があったりしてとても良かったです👏
    詳しく教えていただきありがとうございます❤️

• 10月23日
  • まりも

まりも

そのようです。
    良かったです!
    ニュートロジーナの超乾燥肌用という赤いキャップのハンドクリームは、旦那や他の人からは見てて可哀想だと言われる程の手湿疹が、今では殆ど痒くならないまでに治りました!
    固めのクリームでチューブから出すのも伸ばすのが面倒ですが(笑)
    ベタつかず、サラッとしていてそれでいて、乾燥が酷くない部分は寝る前に一度塗っただけで翌朝スベスベになります!
    ボディーはそこまで乾燥が気になって居ないので使っておらず、ボディークリームの使用感などは残念ながら分かりません…😣
    お役に立てたなら幸いです✨

• 10月23日
3-613&7-113

ヒルドイドは、市販でも売ってますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    薬局だとヒルロイド量の割にお高くて🥲皮膚科行ければ一番良いのですが時間もなかったのでこちらでお聞きしてみました🥲✨

• 10月22日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

マツキヨブランド(そのお店のブランド)、だと他のより比較的安く手に入りますよ😊

• 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳!!それは知らなかったです!!マツキヨ見てみます🏃‍♀️!情報ありがとうございます😊🙏

• 10月22日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

あと、マツキヨはアプリやライン登録しておけば割引クーポン手に入ります😊なので、手に入ったら高めのやつ買いに走ります🤣

• 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

薬局ってアプリで結構割引出したりしてますよね😳!!!
    覗いてみたいと思います🫶✨!

• 10月23日
はじめてのママリ

和光堂のみるふわローションがヒルドイドのローションに似てる気がします!

ビオレの潤いミルクが柔らかいクリームタイプで使いやすくいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!ビオレとみるふわ使ったことなかったです!!
    お値段も高すぎないし検討してみたいと思います😊!ありがとうございます!❤️

• 10月24日