※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいあい
その他の疑問

茨城県の東海村にある虚空蔵尊で七五三のご祈祷をお願いしようと思って…

茨城県の東海村にある虚空蔵尊で七五三のご祈祷をお願いしようと思っているのですが、ネットで見ると事前予約は行っていなくて当日祈祷の15分前までと書いてあるのですが、実際のところ、今現在も事前予約は行なっていないのでしょうか!?
分かる方、教えて下さい(><)

コメント

イ

今年の6月にお宮参りですが行きました!
事前予約は行ってないかと思います💦

• あいあい

あいあい

教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️
    やっぱり事前予約はしてない感じなんですね!!!

• 10月20日
ノアライト

こんにちは。違う用で8月にお払いに行きました。
どのご祈祷も一緒にやるので、予約はないと思います。
混んでる時は、早い者勝ちな場所取り&密関係なし(扉は全て空いてました)です。早く行けば最前列や椅子に座れると思います。土日大安とかだと劇混み。最後の方だと最悪立ち見。駐車場もいっぱいです。

• あいあい

あいあい

回答ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️
    やはり予約は必要ないんですね!!
    日によっては駐車場も激混みで遠いところでも空いてないですよね😂
    コロナ後の祈祷が初めてだったのもで教えて頂けて助かりました🙇‍♀️🙇‍♀️

• 10月20日
chico

今年1月末に七五三で行きました。
予約不要で、直接護摩申込所に行って受付をします。
申込の前に、祈祷申込の紙を記入してから渡します。
我が家は超寒い時期の時期はずれかつ最終の部に行ったのでガラガラでしたが、七五三シーズンは混みそうですね。
夕方の部なら比較的空いてると思います。
10/25〜11/15までの土日はいつもと時間が違うようなので、ホームページ見てくださいね。