※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナ
妊娠・出産

妊娠中に子宮静脈瘤・陰部静脈瘤が出来、痛みがある方。自然な経膣分娩経験者いますか?治りましたか?出産時の安全性や痛みについて教えてください。

初めて質問いたします!
妊娠中に子宮静脈瘤・陰部静脈瘤が出来た方、痛かった方、自然な経膣分娩でしたか?その後治りましたか?教えてください😣

私は今30週4日の初マタです。
妊娠中7ヶ月の頃から左の鼠径上部が腫れて痛くてそけいヘルニアを疑われるも実際は子宮静脈瘤が出来ていました。
8ヶ月入った頃にはオマタも腫れぼったさと痛みがあり、子宮から陰部まで静脈瘤が繋がりオマタがボコボコしていて
起き上がりと立ち上がりがとっても痛いのです😣
産院と産院に紹介された静脈瘤クリニックに通っています。
産院では「そのまま自然に産めるけど血栓があると話は変わるねぇ。」とだけ言われ検査をしてもらっておらず、静脈瘤クリニックでは「出産が終わらないと何も出来ない」と言われ、この痛みと不安はどこに頼ったらいいのかと困っています😢
赤ちゃんが産道を通っても子宮の静脈・陰部の静脈は無事なのでしょうか…
みなさんどのように出産されていますか😢?
その後痛みと静脈瘤は引きましたか😢?

よろしくお願いします😣

コメント

3人ともできました😢
結果としては、産後に何もなくなりましたよ😊
2人目の産後に血管外科に通いましたが、産後で何もないので特にすることはない、でも老後も出てくるかもだから、姿勢とか気をつけてって言われました😅
確かに今太ってきてるので、たまに静脈瘤あった時みたいな痛みが出るので、気をつけようと思ってます😢

お股、タマタマありますか?ってくらい腫れてました🤯(下品な表現ですみません。でも本当そんな感じ💦)
太ももから膝裏まですごかったです💦
とりあえず着圧のストッキング履いてました❗️
アンシルクってメーカーのパンストです。
着圧ソックスは逆に悪化しました💦
一人目は市販の着圧のパンスト履いてましたが、あまり効果なく😢調べまくったらお値段いいけどこれがいいと書いてあって。
履かないと歩けないくらいで2枚買ってヘビロテしました😅
あとはとにかくすきあれば横になって血がたまらないようにしてました💦
血栓の話もされましたが、とにかく産むしかないと言われて、できるだけ早く出しましょうって感じでした😅

• ハナ

ハナ

ママリさんお返事くださりありがとうございます😵‍💫!

3回ともなったのですね😢
    やっぱり一度なってしまうと、ひくことはあっても治ることはないんですね…
    差し支えなければ教えていただきたいのですが、お子さま3人とも経膣分娩でしたか?
    出血とか大丈夫でしたか😵‍💫?

私は左側の足の付け根上部からパンツのゴムの内側一帯がモコモコモコ!てなってて違和感もすごいし、産後にオマタの皮膚は元に戻るのかなとか不安で😭

アンシルクのストッキングですね!調べてみます🥹💓
    足だけでなくオマタ付近も圧迫してくれるものがいいってことですよね🤔
    教えてくださりありがとうございます!!

• 10月20日

退会ユーザー

3人とも経膣ですよー
    2人目がちょっと出血が多かったのか中に丸がついてましたが、特に特別何かあったわけじゃないですよ!
    一人目は促進剤3本も打ってますし😅
    産後も何もなかったです😊

そうなんです、ここまでの人は見たことないって感じで、着圧ソックス勧められましたが、私はお股なので逆に上からも下からも圧迫される形になって😭
    1番は横になることですよ❗️
    枕で足をちょっと上げてました。
    一時的ですけど、効果はあったと思います❗️
    本当に辛いですよね💦
    私は痛すぎて外でもお股押さえてヨタヨタ歩いてました😢
    お大事にしてください😢

• 10月20日
  • ハナ

ハナ

経膣でも出産可能なのですね!!
    出血は怖いですが勇気が出ました🥹💓!

一昨日の検診で赤ちゃんは今1500グラムくらいと言われたので、倍になると考えると、今後さらに腹圧でオマタがどえらいことになるんじゃないかと気持ちが沈みます😭😭
    アンシルク、マタニティ用のストッキングですよね!
    オマタ痛くてなかなか外出できてないので早く欲しい〜〜😭
    色々と教えてくださりありがとうございます😭❤️❤️

• 10月21日

退会ユーザー

本当臨月はどうした⁉️漏れそう⁉️みたいなよちよち歩きでした💦
    でも痛いからと言って姿勢が悪くなるのは良くない気がします💦
    とにかく横になる❗️です。
    無理しないでくださいね😢

• 10月21日