※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

来月末に保育園申し込み結果が出ます。求職活動枠での申し込みで厳しい状況。同じ経験の方いますか?

保育園申し込みの結果が来月末に出るのですが、私は求職活動枠での申し込みなので厳しそうです。
受からないと仕事探しも出来ないし、あと一年待つ。。?
同じような境遇や体験された方いますか??

コメント

ままり

求職中で受かりました!というか保育園と仕事ほぼ同時に決まりました笑
今回ダメでも空き出次第順次入れるので後はもうタイミングです😂

うちの地区激戦とは言われてますが、すごい人気で駅激近園!とかじゃない限り割と転勤とかでいきなりぽっと空いたりして入れます☺️

むしろお子さんの月齢みたら1歳児入園のがハードル高いです😱
今年度ならまだ空き出る可能性ありますよ!

因みにうちはギリギリ0歳児入園で3月に滑り込みました笑

• ままり

ままり

後は託児所付きの仕事もアリです!保育補助とかなら資格なくてもできるし、大抵自身のお子さんも預けれる所がほとんどだと思います!

• 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

システムがわかっていないんですが、そもそも市内の一斉申し込み限らず空いていたらすぐ入れるって視点が抜けてました

今からだって空きがあるところなら入れるんですよね。

誰でも入れる保育園あるけど、場所遠いとかで諦めていたけど。。
    時期とかもありますしね。

• 10月18日
はじめてのママリ🔰

1年待ったところで、入るのは難しいかと思います🤔
どうしても保育園に入れたいということなら、今から0歳児クラス申請しておいた方が良いかと、、🤔
私も求職中でしたが、たまたま新設園が出来て入ることができました☺️
あとは、小規模保育園に入園して、年少さんで転園とかですかね🤔