※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SoRa
その他の疑問

メルカリ詳しい方教えて下さい(>人<;)QUOカードの出品で、例えば10,00…

メルカリ詳しい方教えて下さい(>人<;)

QUOカードの出品で、例えば10,000円分のカードだとして商品名が

【QUOカード 使用済み 1万円分】

ってなってるのは…何となくまぁ分かるのですが(規約に基づいて未使用と表記すると違反になるから?)、送料込みにしても値段が千円以上高い金額、中には3千円以上高い金額で出品、落札されてるのはどういう事なのでしょうか??

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

以前現行のお金のとかの出品があったんですが、今すぐ現金が欲しい方がクレカで決済→現金化
みたいなのが横行したからですね。
一般人が高利貸しみたいになってました…

上記のやり方でグレーなやり方で出品しているのでしょうが、本当に使用済みが来ても文句は言えないですよね💦

• 𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

現金の例を出しちゃいましたが、クオカードなら金券ショップで現金化しやすいと思うので🤔

• 10月17日
  • SoRa

SoRa

なるほど!!
    金貸しの金利のイメージなんですね😲!!

確かに今現状現金が欲しい人にとったらQUOカードを現金化して、分割や翌月払い…とかは助かりますね🙄

メルカリのグレーな部分ですね…。

• 10月17日
  • SoRa

SoRa

確かに…使用済みを10,000円以上のお値段で買ったとしても明記してある通りですもんね…確かに文句は言えない…。

• 10月17日

QUOカードとしてではなく、QUOカードのデザインが限定物だと使用済みでも高値で出品される事がよくあります!
出品禁止リストに金券類が載っているので、QUOカード未使用だと出品取り消しになってしまいます!
もし未使用で売れた場合は運良く運営から気づかれなかった場合ですね💦

• SoRa

SoRa

限定デザインとなではなく、ごく普通の一般的デザインのQUOカードだったので謎でした🤔💧

出品者は出品禁止なのは分かってて、未使用をあえて使用済み…としてるんだろうなと思いました。

禁止なものを売る為に抜け穴見つけたり…メルカリのグレーな部分を感じました😔

• 10月17日

退会ユーザー

普通のデザインだったんですか( ☉д⊙)
    じゃあ完全に詐欺をしている方ですねぇ💦
    きちんと商品説明を読まないで購入する方が多いので、それを上手く利用してる嫌な販売方法ですよね( ´;゚;∀;゚;)

• 10月17日
  • SoRa

SoRa

そうなんです🤔💧

現金欲しい人に換金出来るQUOカードを少し高く金額設定して未使用を売ったりしてるみたいですね(上記の方に教えていただきました)
    勿論中には本当に未使用が送られてきて詐欺被害もあると思います。
    商品名に 未使用 とあるので詐欺罪にはならないと思いますが…😓

• 10月17日