※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi ☻
妊娠・出産

里帰り中の35週妊婦です。家族が手洗いを怠っていて気になります。家族にも手洗いをしてほしいけど、言いにくいです。

里帰り中の35週妊婦です。里帰りしてすごく気になることが出てきました。妹、旦那、母親、小学生、1歳 がいる中に帰っています。あまり、手洗いうがいの習慣がないのか…帰ってきてから手を洗わないことがあります…🥲💦洗っても水洗いとか…💦
妊婦なので今まで手洗いうがいを徹底してきたのですごく気になります😔家族でも手洗って!とは言いにくくて…。

コメント

はじめてのママリ🔰

自分側の実家なら言います!
ウイルス持って来られてからじゃ遅いし妊婦は免疫力も弱ってるし。。💦
石鹸つけて手洗いお願い^o^ってかるーく明るい感じで言ってみます!

• mi ☻

mi ☻

重くならないように伝えれば嫌味っぽくならないですかね😣💦
    伝え方…難しいです😔

• 10月16日
まめ

言っていいと思います😭
臨月で感染したくないですよね💦
私も35wなんですが帰ってきたらスマホもアルコールで拭くようにし始めました💦
これからインフルも来るかもですし、うるさがられてもいいから言った方がいいかと🥲

• mi ☻

mi ☻

感染したくないです😭スマホも私は拭いてます🥲
    やっぱり言った方がいいですよね…。家族なのになかなか言い出せない自分が嫌です😔

• 10月16日
  • まめ

まめ

言って険悪になりたくないですよね😣でもモヤモヤしますしね💦その中でもまずお母さんだけに言うとか、言いやすくて影響力ある1人に言うのはどうですか?
    ノロウイルスは石鹸洗いじゃないと落ちないんだよね!とか話題に出してみたり…
    検診で感染症に気をつけるよう言われたからみんなよろしくね!とかどうですかね🥲

うちも旦那がろくに手洗いしなかったんですが妊娠発覚してから気を付けてくれるようになりました😅‪‪

• 10月16日
  • mi ☻

mi ☻

そうなんです😣里帰りさせてもらって食事も家事もしてもらってる身なので、図々しく色々言えなくて…。
    次の健診の後に、今感染したら大変だと大袈裟に伝えたいと思います😭

旦那は私が洗って!としつこく言ってから、きちんと手洗いうがいするようになりました😂旦那なら気使わずズバズバ言えるんですけどね😂

• 10月16日