※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mime👶🏻
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんの肌荒れが気になる。保湿クリームを変えたことで、キュレルに変えたが合わないかも。皮膚科を受診する予定。

生後3ヶ月、あと数日で4ヶ月になる子がいます❗️
最近、娘の肌荒れやかぶれ?みたいなのが気になってきました…ここ数日暑かったのでそれが原因かもしれないんですが、もしかすると、1週間前に保湿クリームを変えたせい?とも思っています💦
今までほとんど肌荒れもなくきたのでびっくりしています。
元々アロベビーだったのですが、高いのでキュレルに変えました!キュレルって敏感肌の人が使うイメージだったので、肌が荒れるとかある!?と思うのですが、キュレルが合わなかった人とかいますか??
あまりひどいようだと皮膚科に行こうと思っています。

コメント

R

保湿剤のことはよくわからないですが🥲
生後3ヶ月がお肌が荒れるピークだと皮膚科で聞きました👶🏻
薬ですぐによくなりますよ☺️

• mime👶🏻

mime👶🏻

ピークなんですね💦💦
    急に荒れると焦ります😱
    ひどくならなかったので、様子見しています!

• 10月18日
リンゴ

私の子供もほっぺが突然荒れてきました🥺❕
抱っこ紐を最近多めにするようになり顔を擦り付けたりするので摩擦かな。。?と思ったり。。まさしく明日皮膚科行ってくる予定です🙆‍♀️

• mime👶🏻

mime👶🏻

うちは抱っこ紐は前からだし、キュレルに変えたくらいしか思い当たることがないんですよね💦とりあえずアロベビーを買いに行って、塗りはじめたら落ち着いてきたので、様子見することにしました!

リンゴさんの娘さんは皮膚科でどうでしたか?

• 10月18日
  • リンゴ

リンゴ

落ち着いてきてよかったですね🥹🎶
    病院行ったら3ヶ月ごろから皮膚の脂がなくなってくるから大体この頃から荒れる子が多いよ〜!と言っていました😳✨
    大きく心配することは無さそうです❕❕

• 10月18日
  • mime👶🏻

mime👶🏻

なるほど!やっぱり荒れやすい時期というか乾燥しやすいお年頃なんですね!!
    ありがとうございます😊

• 10月18日
はじめてのママリ🔰

私の息子も乾燥気味なのでキュレル試したところ1回目ポツポツができて、その時は夏だったので汗疹???キュレル合わないとかあるん???と思い、使うのを一応やめていて、先日もう一度使ってみたところ赤いポツポツできてやっぱり合わないんだ!って確信しました😂😂
自分用にしました😂😂

• mime👶🏻

mime👶🏻

いっしょーー!!キュレル合わないとか…考えられないですよね!でも、合わないんですよね😂😂
    私も暑い日が続いたときだったからなのか?それともキュレルなのか?って感じですが、アロベビーに戻すとすぐ綺麗になったので、きっとキュレルの仕業でしょう…(笑)
    私も自分用にしました😂一緒の方がいて嬉しいです👍🏻

• 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私アロベビー使ったことないんですけどやっぱりいいですか??( ◜◡◝ )
    この冬何使うか悩んでいたんです🤣🤣

• 10月21日
  • mime👶🏻

mime👶🏻

私的にというか、うちの子的には合っているみたいで、しっかり潤っていいですよ❗️少々高いのがネックです😅💦

• 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人気ですよね!試してみようかな♪
    もし合わなかったらもう皮膚科行って貰います(笑)

• 10月21日