※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

おうち英語されてる方どんなふうにされてますか?効果的な方法とか教えて…

おうち英語されてる方どんなふうにされてますか??
効果的な方法とか教えてください!

コメント

ひかり

我が家もまだまだ取り組み途中でトライ&エラーの繰り返しなので効果的な方法と断言はできないですが😆💦

我が家の取り組みとしては、掛け流しCD &DVD教材・英語絵本の読み聞かせ・英語で声かけ・映画やアニメや音楽は全て英語で流す・英会話教室・オンライン英会話、などなどです。

逆にママリさんはどんな風にされてますか〜?😆
私も皆さんの取り組みが知りたいです✨

はじめてのママリ🔰

うちもまだ2歳半でこれから大人になるにつれてどう効果が続くかわかりませんが…

●0歳〜
・音源のかけ流し(spotifyなどでマザーグース)
・英語絵本の読み聞かせ(近所の図書館に英語絵本少なくて、メルカリやブックオフで100冊程度集めました)
・英語フレーズでの語りかけ(起きてから寝るまで子育て英語表現1000という本がおすすめです)
・英語のポスター貼ったり
●1歳半〜
・映像(DWE、しまじろうEnglish、グーミーズ、あとはトーマスが好きなので英語で見せてます)
●2歳〜
・保育園入園(ネイティブの先生の英会話が月2回)
・英語のフラッシュカード

今現在英語の歌歌ったり、簡単なフレーズで話します。
とはいえ英語は3歳過ぎたら本格的にやっていこうと思ってて、今は日本語強化で絵本読み聞かせはずっとがんばってます!3歳までに読み聞かせ1万冊、目標にしてて2歳なる前にクリアしました!絵本は大好きで1人でも声に出して読んでます!

はじめてのママリ🔰

うちはゆるゆるですがほぼDVDやYouTubeに頼っています。
後はたまーに英語の絵本を読んだり、アプリも英語のをしてます😄
やっぱり声掛けは大事な気がします。私は英語喋れませんが声掛けフレーズとか調べて英語でしゃべりかけたりしてます😆

テレビはトーマス、おさるのジョージとかは英語で見せています✨

2歳後半くらいから英語は文章で言うようになりましたよー‼️
i like~とかi want~とかI’m~とかの簡単な分なら気持ちを言葉に出来るようになりました😊
後は遊びに英語を混ぜてます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

英語の保育園とかなしで、話すようになりましたか??

日頃の声かけですよね^⁠_⁠^

• 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全くナシです!でも来年度から保育園で英語が始まります😃
    でも声掛けもそんなに頻繁にしてないのでかなりゆるゆるです💦
    遊びに混ぜるの楽しそうです✨

• 10月17日