※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

富山県内でどんぐりや松ぼっくりを拾える公園はありませんか?高岡周辺だ…

富山県内でどんぐりや松ぼっくりを拾える公園はありませんか?
高岡周辺だとありがたいです!
子供が制作のために持っていかないといけないのですが、なかなか近くで見つけられません😭

コメント

maa

近所の公園に山のようにあります!
戸出公園というところで戸出駅近くです!
ですが、古城公園とかにないですかね?

• maa

maa

あと、子供が保育園近くの神社で松ぼっくりを拾ったって連絡帳に書いてあったので、神社とかにもあるかもです!

• 10月15日
はじめてのママリ🔰

こないだ太閤山ランドで、橋?を渡る手前に落ちていました。他の場所は見てませんが、広いので何箇所か拾える場所があるかもしれません。

はじめてのママリ🔰🔰

氷見とか魚津とか、海辺の近くによく松の木を見るので・・・
海辺あたりにないでしょうか💦?
参考になればと思います。

ママリ

子供が先週おとぎの森公園にお散歩に行って、どんぐり拾ってきてました!松ぼっくりはあるか分からないです😭
ちなみに古城公園はどんぐりも松ぼっくりも落ちてましたよ!!

はじめてのママリ

太鼓山ランドやファミリーパークで拾えます。
あと先日見たのですが、滑川市のおのうえこどもクリニックの川沿いのベンチ周りには大きなどんぐりが今たくさん落ちてます(多分ミズナラ)どんぐりから発芽した小さな苗も芽生えて勝手に生えてました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

南砺市井波なら古城公園にも落ちてます。

• 10月17日