※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
ココロ・悩み

4歳の娘が愛情不足のサインを示しているか心配です。ママへの愛情が強く、ママがいなくならないでねと言うことも。態度はでかいが繊細な心を持っています。精神的に不安を感じているのでしょうか。

4歳です。愛情不足のサインはどんなものがありますか?

うちの娘は、ママへの愛情が強いです。
私も、同じように返しています。

ママいなくならないでねとかたまに言います。
何か精神的に不安にさせているのでしょうか

正確的には、態度がでかい割に繊細な心です。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもあります😰「いなくならないでね」
「幼稚園に行ってる間に〇〇(子供)のこと忘れないでね」て泣かれたこともあります…いや、半日で帰宅だし🤣て笑ってしまいましたが。
夜も「ギューして!」てギューしないと寝れないみたいです。

でも、カラフルな絵を描くので大丈夫かなと思ってました。愛情不足だとカラフルにはしないと聞いたことがあります。
あと、嘘をついたりして注目を集めるのも愛情不足みたいですね。

• あゆ

あゆ

うちも、好きな絵も塗る絵もカラフルです。それが全てとは言い切れませんが、黒が好きな子だっているし、難しいです

• 10月14日
はじめてのママリ🔰

3年生の娘もいまだにママ死なないでね、とか言いますよ!ちょっと私が風邪ひいてもママ死んじゃったらどうしようって泣きます😂

• あゆ

あゆ

ちょっと人一倍繊細な性格って感じなんですかね😭他人事ですが、ママ思いで可愛いって思ってしまいました🥺

• 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多分うちはHSPかなと思います!小さい頃から慎重、繊細、怖がりでした。HSPは障害でも病気でもないのですが、その都度対処してく感じかな🤔でも自分の子を言うのもあれですが、すごく優しい子です😂

• 10月14日
  • あゆ

あゆ

うちも、そんな気がします。性格なんですよね。私も自分で言うのはアレですが、優しい子で気が効く子です。。そういう繊細な性格!ってだけですかね😭

• 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよ!ただ優しいがゆえにお友達関係にも悩んだりしてしまいがちかも🥲女の子はずる賢い子もいるから、何しても怒らないとか思われちゃうこともあるかも。でもゆっくりゆっくり本当のお友達を見つけていけるから大丈夫です。うちもお友達関係で傷つくこともあるけど、その分ずっと変わらず優しいお友達もいます!私がガサツで優しくないので、いつも娘から学んでます😂😂😂

• 10月14日
  • あゆ

あゆ

すごく救われました。色々な子育ての悩みがありますが、私も勉強になります。ありがとうございます😭

• 10月14日