※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☁️⛓🩶
妊娠・出産

妊娠29週2日の方がインフルエンザについて心配です。妊婦がインフルエンザにかかった場合、赤ちゃんにどんな影響があるか知りたいです。対策をしている方のアドバイスをお願いします。

29w2dの若妊婦です👶🏻🐃
最近インフルエンザという言葉を
よく聞くようになってきましたね😰
ほんっっっっっっとに!かかりたくない!
もし妊婦さんがインフルにかかってしまった場合
お腹の赤ちゃんにどう影響がでるのでしょうか?
そしてこーゆー対策してる!って方
是非とも教えてください👯‍♂️👯👯‍♂️👯

コメント

うさぎ

インフルエンザになってしまっても赤ちゃんに障害がでた事例は1度もないみたいですよ‼

ただ、妊婦さんでも飲める薬なので、インフルエンザが長引き辛くなりますΣ(ノд<)

• ☁️⛓🩶

☁️⛓🩶

ほんとですか!!!
    もしインフルになって
    赤ちゃんに影響したら怖いなと思いました😰長引くのも辛いですよね
    入院とかではないんですかね?

• 12月19日
  • うさぎ

うさぎ

入院とかはないと思います(*^^*)

• 12月19日
  • ☁️⛓🩶

☁️⛓🩶

自宅ですね!!
    ホントにかかりたくない😰

• 12月19日
  • うさぎ

うさぎ

ですねΣ(ノд<)
    私は妊娠初期なので、出歩くのも買い物ぐらいにしており
    帰ったら手洗いとうがいしてます‼
    旦那さんがインフルエンザになられると困るので、手洗いとうがい徹底してます(*^^*)

• 12月19日
  • ☁️⛓🩶

☁️⛓🩶

旦那も運んでくる可能性大ですよね😤
    私の旦那はマスクをずっとつけてもらって手洗いうがいを義務付けてます笑

• 12月19日
ぽぽ

かかっても赤ちゃんには影響無くタミフルも飲めるみたいですよ!ただ、妊婦さんは重症化しやすいみたいです(。´Д⊂)肺炎など…。

私は産婦人科で予防接種を勧められたので、先月旦那さんと一緒に受けましたよー!
インフルエンザのワクチンは生ワクチンではないので、胎児への影響はなく、むしろ抗体が少し出来るので一石二鳥みたいです♡
今年はワクチン不足とも言われていますが、よかったら受けてもいいかと!
あとしていることは、家では加湿器、空気清浄機ガンガン回す、人混みを避ける、マスク必須、くらいでしょうか🤔

• ☁️⛓🩶

☁️⛓🩶

赤ちゃんに影響でたらホントに嫌ですよね😔私の友達が具合い悪いの黙っていてしかもそれがインフルだったらしく...
    とても心配で明日病院に行こうかなと考えたいます💭ワクチンっておいくらですか??
    加湿器!!私も絶対今週中に買おうと思っています👊🏻

• 12月19日
  • ぽぽ

ぽぽ

ワクチンは病院によって結構差があるみたいです😢💦私は一人3300円の内科で受けましたよ!通ってる産婦人科は4500円と言われたので、中身は一緒だし、、と思って安めのとこ探しました(*´∀`)笑
    加湿器大事ですよー!静電気バチバチで大変な季節ですよね〜💦

• 12月19日
  • ☁️⛓🩶

☁️⛓🩶

病院によってなんですね💭
    かつかつ生活なので
    安いところを探さなくては🤔
    完全防備で買いに行ってきます😆

• 12月19日
  • ぽぽ

ぽぽ

グッドアンサーありがとうございます(*´∀`)
    そういえば、加入してる健康保険組合によっては、指定病院で受けるとかなり安くなる可能性もありますよ!私は後で知ったので、損した気分…😅
    会社の人は1000円くらいで受けてました✨調べてみてください♡

• 12月19日
  • ☁️⛓🩶

☁️⛓🩶

色々教えてくれてありがとうございます😘

• 12月19日
なおなお

私妊娠確定と同時にインフルエンザ発祥しました。笑
産婦人科でもらった風邪薬じゃきかずあまりにもきつくて翌日内科行ったらインフルエンザB型でした。妊婦なので漢方薬を処方してもらいましたが一週間ひたすら寝て治しました。今思えば人混みに行ったのが原因だったかと思います。その日から身体がだるかったです。
影響は人それぞれでかかった時期とかにもよるかもしれませんが、11月に出産した我が子は今のところ出生後の検査でもなんの異常もありません!妊婦健診でも毎回元気だねと言われてました!

ですがやっぱりかかるときついのでやはり人混み避けるのが一番ですね!あと基本の手洗いうがい!ちなみに予防接種はしました!そのおかげかかかっても熱はそこまであがりませんでした!

• ☁️⛓🩶

☁️⛓🩶

ワクチンと手洗いうがい大事ですね🤔
    できることはしなければ!!!
    妊婦に風邪やインフルって絶対つらいですよね...お子さんに影響がなくてよかったです!
    みなさんも影響はないと言ってくれてるので少しホッとです☺️

• 12月19日
あやぱまん

わたしは必ず、外出する時はマスクして行きます。
手洗いうがいも絶対します!
私的にはインフルエンザよりも風疹の方が怖くて😓
確か小さい時になったことないんですよね😣
血液検査の時にはなにも言われなかったのでだいたいだとは思うんですが…
怖いですよね😭😭

• ☁️⛓🩶

☁️⛓🩶

本当に怖いです😰😰😰
    油断して外でれませんもんね
    気をつけなくては💭

• 12月19日