※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピコ
お金・保険

がんになると治療費、通院費でいくらくらいかかりますか?高額医療費で何かしら安くなるんでしょうか?💦

がんになると治療費、通院費でいくらくらいかかりますか?高額医療費で何かしら安くなるんでしょうか?💦

コメント

きなこもち

収入によって高額医療でマックスの金額があるのでそれ以上はかからないです。
でもウィッグとか先進医療とか保険外の治療、ベッド代とかがかかるくらいかなーと思います!具体的な金額はわからないのですが💦

M02

がんの治療はピンキリですよ〜🥲

治療が保険診療なら月10万前後ですかね。入院したらベッド代もあるので1日7000〜15000円でもっとかかります。

加入のがん保険によって病院も治療提案(先進医療や自由診療)してくれたりするので…

ままりな

保険適応の部分は高額医療保障費が使えますが、
皆さんの言っているように

・保険外治療(結構癌の場合自由治療になってる保険適応外部分がある)
・ベット代
・食事代
・病衣代などは別でかかってきます。

全然関係ないですが、私も切迫で入院中でしたが高額療養費の限度額は私の場合月45000円ほどでしたが、食事とかも含めると1ヶ月で9万ほど。月が数日間少しまたぐだけで+45000万は足されるので月またぎの入院だと高額医療保障使っても高額になったりしますよ!😊

またがんは通院治療も増えているので、私はがん保険通院もつけてます!

パピコ

皆さんありがとうございます!
とても勉強になりました😭✨