※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生後7ヶ月でのインフルエンザワクチン接種について悩んでいます。皆さんは接種されましたか?旦那が救急隊のため、感染リスクが高いかもしれないと考えています。

生後7ヶ月でのインフルエンザワクチンを接種するか悩んでます。
1歳未満はしてない方が多いのかな?って印象なのですが皆さん接種されましたか?

旦那が救急隊の為、時期になればもらいやすいかなって思っていて打つか打たないか悩みます。

コメント

私は打たせなかったです!
保育園とか行ってないなら
親から感染することがほとんどのような気がするので、
旦那が病気もらいやすいので去年は旦那だけ打ちましたよ😂

はじめてのママリ🔰

私も11ヶ月の子どもに接種させようと思ってましたが、病院からは0歳は打たなくていいと言われました😅親が予防接種しておけばいいと。
旦那も医療従事者なので打たせたかったですが、病院側が受け入れてない場合も多いかと思います。

はじめてのママリ🔰

もうすぐ8ヶ月になる娘がいます。
私は上の子3人が保育園に通っており、主人も会社員で、誰かぎもらってくる可能性が高いと思い、今回予防接種受けることにしました。
病院に予約したときも、特に0歳児だから受けられないとかも言われずでした。
病院によっては、1歳からって言われるところもありますが💦

ママリ

今月末打つ予定です
総合病院に通っていますが医師の方から打つことができますが、どうしますかと言われたのでそこまで深く気にしすぎることなく打つことにしました
個人的な考えとしては、未熟児で生まれたこともあって感染した時の方のリスクの方が怖いと思うので打ちます

まぁちゃん

上の子は10ヶ月のときに打ちました💉下の子7ヶ月なので迷いましたが、上の子幼稚園プレ通うので接種予約とりました💦
違う病院ですが、どちらも何も言われて無いです🤔

m♡

上の子一歳なる前に打ちました。
旦那が医療従事者、私も仕事復帰するし接客業だったのでリスク高いかなぁと。
かかりつけの小児科で打てました!
今年も下の子も打つ予定です。