※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那と別れずにいる理由と、子供に与える影響について相談しています。別れる前に試せる方法や、割り切る考え方についても悩んでいます。

いろいろあった旦那と別れずにいることに決めました。
愛情はありませんが。父親としては子供たちにはいい父親です。

私が旦那を嫌いな態度が隠しきれず子供にも悪影響です、、、
どうしてもダメなら別れますが。
その前に試せることってありますかね?

ATMと割り切るのはよく聞きますが、
女優になるとか。。。笑

コメント

まままり

その色々が絶対に許せないものなら割り切れないと思います😅そのうちお子さんの前でも態度に出ますよ🫡仮面夫婦と言いますが、子どもって気付きます。
お子さんがまだ小さいなら、今はまだ「良い父親」なのかもしれませんが、子どもが大きくなった時にも同じように「良い父親」なのかもわかりません。でもその時には子どもにも情ができてしまって父親と離れたくないと思うかもしれません。

私には9歳の娘が居ますが、もっと早く離婚しておけば良かった、あの時にちゃんと離婚しておけば良かった、と思っています。なので、判断するなら早い方がいいです😅

あずきママ

子供は敏感なので、すぐわかっちゃうかと思います。

夫婦という形ではなく、子供を育てるパートナーとして、可愛い子供達を授けてくれてありがとうという気持ちでいると仲良くではないかもしれませんが、優しくできませんか?

ママリ

同居人として捉える。
子供のためと思うなら演じ切るですかね。。
旦那さんがいることでお子さんがいるわけなので、感謝の気持ちを持つとか、そもそも期待しない、縁の切れない兄弟くらいに思うとか...💡

仮面夫婦で育った旦那はかなり引きずってましたよ。
自分は結婚しない、夫婦が良いものと思えない、俺も父親みたいになってしまうんだ...ってかなりトラウマ抱えてました。
子供って分かるみたいです。
義母もすごく後悔してましたよ。
別れずにいると決めたなら、お子さんのためと思うなら演じ切る、ダメなら別れる...じゃ遅いと思います。
その頃にはもう子供も分かってますよね。。
隠しきれないと感じた時点で決めてあげた方が子供のためでもあると思います😖