※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

採卵後の体調とホルモン値で新鮮胚移植を決める際、初期胚なら10/17、胚盤胞なら10/19の移植が考えられます。移植日の計算方法や移植決定のタイミングについて教えてください。

新鮮胚移植について教えてください🥺

今週の10/14に採卵が決まったのですが、採卵後の体の具合とホルモン値次第で新鮮胚移植するか決めようと言われてます。

10/14採卵の場合、初期胚なら10/17、胚盤胞なら10/19の移植であってますか?
初期胚なら10/16、胚盤胞なら10/18になりますか?
採卵日を含めるのか含めないのかどっちなのかなーっていうのと、新鮮胚移植しましょう!と決まるのはいつ頃なのか教えて欲しくて、わかる方いたら回答いただけると幸いです🙏✨

コメント

ミッフィーママ

私は採卵から2日後に初期胚移植をしました🥚✨
分割もグレードも良い卵しか戻せないので胚移植よりは可能性が低いとありますが卵を信じて今判定日待ちです😊💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

採卵&移植お疲れ様でした😊
    2日後だと初期胚移植ですかね?
    赤ちゃん来てくれていることを願ってます🙏✨

• 10月12日
はじめてのユカ🔰

こんばんわ☆

私は4月15日採卵し16日再診、19日移植でした😊
あまり参考にならないかもしれませんが、私の場合、元々新鮮胚移植予定だったで、卵巣の腫れとかも許容範囲内だったので新鮮胚移植を行いました‼️あとは凍結胚移植の時より注射内容量は増やしてました💉

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おはようございます😊
    胚盤胞移植ですか?
    3日目初期胚でも5日目胚盤胞でも、採卵日を含めるのか、含めないのかで予定も色々変わるので、どうなのかなぁと思ってて💦

私はまだ採卵2日前で、今日の夜からオビドレル自己注射と点鼻薬が始まるのに、すでにお腹が苦しい気がしてます😂
    なので新鮮胚移植は難しそうな気はしてるのですが😔

• 10月12日
  • はじめてのユカ🔰

はじめてのユカ🔰

おはようございます😊
    はい‼️胚盤胞でした☺採卵日含めて5日目胚盤胞となります💡
    なのでポムポムプリンさんも胚盤胞の場合は18日火曜日に移植ではないかなと思います😄

すでにお腹が苦しい…分かる気がします😩あとは採卵後の卵巣や子宮内膜の状態で新鮮胚移植が出来るかどうかになると思います💦

• 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなに数は育ってないようなんですが、なんか息苦しい気がしてます😮‍💨
    19日が夫が休みだったので、採卵日含まないなら娘の迎えとか気にしなくて楽だな~と思ったのですが、中々うまくはいかないですね😂

あ、違ったら申し訳ないのですが…以前夏頃に亀田ivfの件で私が質問したときに回答いただいた方ではないですか🥺✨?

• 10月12日
  • はじめてのユカ🔰

はじめてのユカ🔰

今までこのような症状はなかったですか😞?
    18日だとお姉ちゃんのお迎えと重なっちゃう感じなんですね😫そうすると1日慌ただしくなってしまいますかね😖
    おそらく胚盤胞だと5日か6日だと思います💦以前1回目の採卵の際、胚盤胞到達までに6日かかったことがあります😢その時は凍結胚移植でしたが…。私は今回の妊娠の際に採卵した時、採卵前の受診(採卵4日前)の時にあまり卵の数が見えませんでした…。結果、胚盤胞まで到達したのは3個、うち2個を新鮮胚移植しました‼️残りの1個は凍結してます💦1回目より少ないですがどうにか妊娠までいけたので、きっとポムポムプリンさんも大丈夫だと思います😊

あっ‼️もしかして最後駐車場のことで私が数日気付かず返信遅れてしまった時のポムポムプリンさんですか☺?

• 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

移植って14時くらいからですよね?
    預かり保育使って17時までに迎えに行けばいいのですが、あの辺って夕方混むしギリギリだとそわそわしそうで😱
    E2は2000超えてるのですが大きめの卵胞がそんなに多くはなくて💦
    とりあえずなるようになれ!精神で、まずは採卵頑張ってきます💪

そうですそうです!
    以前色々教えていただいた者です🙇‍♀️✨
    無事に9月頭に転院して、やっと明後日初めての採卵に臨むことになりました🫡
    卵巣刺激も移植も、前の病院での治療方法とは違う方法を提案してもらえて、先生も看護師さんもとても優しくて、すごく前向きに治療に取り組めてます🥲

• 10月12日
  • はじめてのユカ🔰

はじめてのユカ🔰

今確認したら新鮮胚移植と時は12時でした😊ただ新鮮胚の場合は2時間前来院でした(子宮内膜や卵巣、あと移植できるとなると採血もあるので)💦もし午前中だとお迎えまで少し時間が出来、ポムポムプリンさんが少し休めますよね😣
    私は採卵4日前でE2値は1107でした😅なので私より数値が良いですしあと2日あるのでたまごちゃんをそしてポムポムプリンさん自分自身信じましょ🙏私もまずポムポムプリンさんの採卵が無事終わるのを祈ってます‼️

まさかの再会ですね😊そうだったんですね✨何よりポムポムプリンさんが前向きに治療取り組めていると聞いてとても嬉しく思います☺

• 10月12日
  • はじめてのユカ🔰

はじめてのユカ🔰

たびたびすみません😞少し亀田IVFの資料みてみたのですが、採卵日含めずかもしれません😫しっかりとした情報ではなくてすみません🙇4月20日に凍結日(培養5日目)と書いてあり、あとは初期胚は2~3日、胚盤胞は4~7日のものだそうです💦参考までに私の新鮮胚移植の結果添付しておきます🙇

• 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わざわざ資料までありがとうございます🥺
    こんな細かい資料がもらえるの、ありがたいですね✨
    とりあえず新鮮胚移植の日程については、やってみないとわからなそうですね💭

20分後にオビドレルとブセレリン点鼻薬の時間が迫っており、ソワソワしてます😂
    初ブセレリンなので、うまくできるかドキドキです💓

• 10月12日
  • はじめてのユカ🔰

はじめてのユカ🔰

ポムポムプリンさんも移植する日に同様の用紙をもらえると思います‼️
    すみません、ちゃんとした情報をお伝えできず🙇

初ブセレリンドキドキですね😵時計ともにらめっこですよね😅私も大丈夫かな?なんて思いながらやりました😂おそらくむせ込みたくなると思います😫でもたまごちゃんの成熟のため、ファイトです😃

• 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ!
    無事にオビドレルもブセレリンも終えました🫡
    ブセレリンって、噴霧後に変な味します😂?
    今5分くらい経ったのですが、喉の奥が少し苦い感じがして💦

• 10月12日
  • はじめてのユカ🔰

はじめてのユカ🔰

注射と点鼻薬お疲れ様でした✨
    苦かったです😂でも苦いと感じたなら、ちゃんと噴霧できた証拠ですね🙆

• 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

苦くて正解なんですね😮‍💨
    なんとも言えない変な味でした💦
    あともう1回憂鬱ですが、頑張ります👍

今回も色々教えていただきありがとうございました🙇‍♀️✨

• 10月12日
  • はじめてのユカ🔰

はじめてのユカ🔰

鼻と口繋がっているので苦ければちゃんと噴霧されてますね🙆辛いですがあと、一回ですね✨ファイトです🦾

とんでもないです🙇また機会がありましたら分かる範囲でお答えしたいと思います(同じ亀田IVFで治療ということもありますし)☺️まずは明後日の採卵無事に終わることを祈ってます🙏

• 10月12日