※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2人のママ♡
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の子供が夜寝る時に号泣して寝付かない悩み。早めに寝室に行き、暗くして遊ばせて泣き疲れて寝るパターン。絵本などのおすすめも教えてほしい。

今一才5ヶ月なんですが夜寝ようとすると号泣してなかなか寝てくれません、いい方法あったら教えてください😂
因みにいつもは寝るまで遊ぶか(12時半とかなります)早めに寝室へ行ってちょっと遊んで暗くして号泣して泣き疲れて寝る感じです笑
絵本とかもいいのあれば教えてほしいです😂

コメント

はじめてのママリ

それは最近そうなった感じでしょうか🤔

• 2人のママ♡

2人のママ♡

最初は母乳だったのですんなり寝てくれたんですけど、1歳2ヶ月くらいから10時半にはねてくれてたけど最近ずっとです😂
    RSウイルスとか色々感染したときは眠れないのかなぁって一緒に起きてたんですけど、それがダメだったのかなぁ

• 10月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

元々寝るのも遅めなんですね🤔
    寝る時間を決めて泣いてもお部屋は暗くする、寝る時間を覚えさせることからですかね🤔
    遊びたいなら暗い中で。
    ママは寝たフリ。とか🤔

• 10月11日
  • 2人のママ♡

2人のママ♡

ママは寝たふり😂やってみます!
    とりあえず寝る時間10時には部屋に行くようにしてみます😂共働きなのでどうしても遅くなっちゃうんです〜皆さん早いですよね😂昼間遊んであげれないからなるべく遊んであげたりしたいなぁって思いも強かったのが失敗でした😂

• 10月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちもフルタイム共働きなので分かります😭
    平日はもう一緒に遊ぶ時間を諦めて生活リズム優先で頑張ってます😭
    土日に思う存分遊んであげるのでいいと言い聞かせて...笑
    早く寝てくれるといいですね😇

• 10月11日
はじめてのママリ🔰

お昼寝変な時間に寝てるとかないですか??

• 2人のママ♡

2人のママ♡

保育園に行ってるので昼間は規則正しく2時間くらいちゃんと寝てます😂

• 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

行ってたら疲れて寝そうですが逆に3時間とか寝てきたり難しいですよね😰

睡眠時間足りてなくて心配ですね

私は遊び始めたらはいねんね!と寝かせてます
    遊ぶなら1人で遊んできてね!って🤣

• 10月11日
  • 2人のママ♡

2人のママ♡

そうなんですw3時間ねた日は12時回ってもげんきなんでww
    最近朝は眠すぎてごはんも半分になって😂しかも私の出勤時間が少し早めになったので起こす時間もはやくなっちゃって...
    遊ぶなら一人で遊んできてね😂やってみます!!

• 10月11日