※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

建売や中古住宅を購入された方妥協点教えてください!なかなか良い物件に…

建売や中古住宅を購入された方妥協点教えてください!

なかなか良い物件に出会えず妥協点探して物件探ししてますが、それでもなかなか。。。

皆さんはどんな点妥協しましたか?
教えてください。

また、ここだけは妥協しなくて良かった点も教えてください!

コメント

ままり

妥協した点は間取りと収納です💦
妥協しなくてよかった点は立地とある程度の広さです!!

立地は変えられないので、やっぱりここに住んでよかった、と思っています。間取りや収納は本当はこういう形の方が良かったなーっていうのがありましたが、家具を購入してなんとかしたり、今の間取りを生かした配置にしたりしてなんとかなってます☺️また、理想の間取りでもう少し狭い家もありましたが、子供二人がバタバタしてるので少し広めにしてよかったなと思っています!

ミニー

間取りです!
土地の広さは譲れなかったので間取りは妥協しました!

ままり

プロパンガス、陽当たり、校区です。

希望は
・予算内
・1階に和室
・小学校近い
・駅から徒歩15分以内
・都市ガス
・転校しないように校区内
でしたが、住んでいた場所では予算内の家が見つからなかったので、全然違う地域を候補に入れました。
その中でも予算内の家があり、プロパンガスだったけど値段も安いし、全く陽が当たらないわけでもないので妥協しました。

物件を紹介してくれた担当さんいわく、建売に100%の物件はない、とのことでした。

妥協点は
パントリー、シューズクローク、2階の洗面台です🌿
パントリーとシューズクロークは諦めましたが工夫次第でどうにかなったので今はそこまで気にしてません☺️

妥協しなかった点は
南向き角地(日当たり重視)
リビングの隣にもう一部屋(老後1階で生活できるように)
駐車場2台、お庭があることです🐰🥨

はじめてのママリ🔰

妥協した点
・リビング階段
・シューズクロークがない
・立地(ちょっと田舎の方でバスはあるけど徒歩圏内にコンビニはない)

妥協しなくてよかった点
・駐車場3〜4台(2台持ちなので来客用)
・ざっくりな間取りとリビング収納の多さ(リビング横の和室など!)
・小学校中学校の距離

こんな感じでした!