※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

クリスマスと誕生日におもちゃを買った後、1年間は大きなおもちゃは買わないかどうか。お子さんの年齢も教えてください。

クリスマス付近にお誕生日があるお子さんをお持ちの方に質問です。

クリスマスプレゼント、お誕生日プレゼントでおもちゃなどを買ったらその後の1年間は大きな(高額な)おもちゃなどは買ってあげたりはしませんか?
お子さんの年齢も一緒に教えてくださると嬉しいです。

コメント

猫LOVE

息子は10歳です😆
クリスマスと誕生日がめちゃくちゃ近くて、誕生日プレゼントとクリスマスプレゼントと別々で渡してるので、その後の1年間は買いませんよ😆

ママ

3歳と1歳ですが、クリスマスと誕生日付近にひとつ大きなものをプレゼントとして買うだけです!
まだ本人達がちゃんとわからないうちはいいかなぁと思ってます😂

K.mama𓇼𓆉

7歳でクリスマスが誕生日です😊
うちは結構買ってますね🤔

3-613&7-113

下の子は、一月半ばが誕生日です。

誕生日・ホワイトデー(バレンタインデーに、私と娘達からって渡すので)・クリスマス、には渡します😊

姉妹ママ

12月で6歳になる年長の女の子がいます✨うちは誕生日とクリスマスは別々で渡してて、基本的にそこ以外は大きいオモチャは買っていないです🤔
たまにスイミングのテストに合格した時にりかちゃん人形とか、頑張ったご褒美に買ってあげることはありますが、大きいオモチャではないです🤔小物などはちょこちょこ買ってあげていますが😂、、
あとはじいじ、ばあばが車で3.40分程の距離に住んではいるのですが、お互い仕事しているので、なかなか会えず、会った時は色々買ってくれたりするので、そこでオモチャが増える感じです😂
じいじやばあばがすることに関してはうちは買わないでとか口出しはあまりしていないです😂