※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

九九 かけ算これで覚えたよ。というのがあれば教えて下さい。一年生の…

九九 かけ算これで覚えたよ。というのがあれば教えて下さい。

一年生の算数と漢字はマスターしたためかけ算を今のうちから身につかせておきたいです。

一応YouTubeでかけ算の歌・ちびまる子ちゃんかけ算・割り算の学習漫画・かけ算ポスターは用意してあります。

こうすると覚えやすい。みたいなのありますでしょうか?

お子さんがこれで覚えたよーというのがあれば教えて下さい。

コメント

さく

私自身の話ですが、私は視覚優位なので、歌で教えられても全く理解出来ず、表を見せられたら、パッと覚えられました💡

お子さんが聴覚優位なのか、視覚優位なのかで、どの方法が覚えやすいか変わってくると思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子は発達障害があって、検査したときに耳からの情報に弱くて長文の説明などは黒板に書いてもらわないと理解できません💦

目から情報を取り入れるほうが得意で、好きなものは図鑑とかですぐに覚えてしまいます。

なので歌よりも表のほうが覚えられるかもしれません💦

• 10月9日
  • さく

さく

そうなんですね💡
    であれば、掛け算表みたいなのを見せながら、一緒に楽しくお歌を歌いながら覚える方がお子さんには合ってるかもしれませんね☺️

掛け算習うのって今は2年生くらいですかね?
    時間にもまだまだ余裕はありますし、覚えやすい一の段、五の段あたりをゆっくり始めるのはいかがでしょう?✨

• 10月9日
ヨシコ

うちは覚えてる途中ですが、プッシュポップのかけ算表使ってます😄
途中なので何とも言えないですが、教える方は教えやすいです😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

プッシュポップのかけ算表というのがあるんですね!
    調べてみます✨

• 10月9日