※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめたろう*゚
ファッション・コスメ

シャンプーについてです(><)元々毛質が悪くパサついている髪です💦最近、…

シャンプーについてです(><)
元々毛質が悪くパサついている髪です💦
最近、乾燥のためかパサつきがより気になったのでシャンプーを変えてみました!
ジュレームの超しっとりにしたら、かなりしっとりサラサラになって変えてよかった✨と思ったのも束の間…次第にベタつきが気になり始め、おでこニキビが急に出来始めました😭
洗ってもスッキリしない感じがどうにも気に入らなくて、今すぐにでもシャンプーを変えようと思っています🙌🏻
髪のパサつきを軽減し、なおかつ頭皮汚れがスッキリ落ちるシャンプー剤あれば教えてください🙏🏻🙏🏻🙏🏻

コメント

えみりー

ボタニストおすすめですよ♡
シャンプーもコンディショナーも軽い感じですが、しっとりしますよ♪ちなみに私はモイストを使ってます。

  • まめたろう*゚

    まめたろう*゚

    お早い回答ありがとうございます!
    ボタニスト使ってる人多いですよね( ¨̮ )
    軽くてしっとり…理想です!
    参考にさせてもらいます♪♪

    • 12月17日
たいちゃん(*^o^*)

しっとり使ってべたつくならボタニストはやめたほうが…
ごめんなさいいつも書くんだけども、私はベッタベタになって使いもんにならなかったのです。
セグレタ良いですよ☆
ロレアルもおすすめです(^o^)

ゆうなまま😋

はじめまして☺️
私も産後 未だに頭皮の痒みベタつき匂いと闘ってます!! いろいろシャンプー試しましたが 今はメリットピュアンで落ち着いてます!! 結構頭皮スッキリするし 髪の毛もベタつき感なくなったし 痒みも落ち着いてます!! ボタニスト気になります・・・ けど値段がお高くて・・・いつも買うの躊躇してます!

なかちん

私はヒマワリ、ボタニスト、ジュレームなど色々試しました(´∀`;)
まずヒマワリはベタつきはないですがパサつき、かゆみがあり合わなくて断念。
ボタニストはかゆみは無かったですが丁寧に洗い流してもベタつき気になりこちらも断念。
ジュレームはなんか合わないなと感じ断念。

最終的に落ち着いたのはエッセンシャルのピンク(ふんわりタイプ)になりました!!
シャンプーとコンディショナーの間につけるトリートメントみたいなのも使ってます。

シャンプー→流し→トリートメント→流さずに重ねてコンディショナー→流しです。
かなりサラサラでパサつきも無くかゆみもありません(o'∀'o)ノ
シャンプーは合う合わないがあるのでお気に入りが見つかるまでが大変ですよね(笑)
主さんに合うシャンプーが見つかりますように!!

りっくんまま

毛先10センチほど、繰り返しのカラーでダメージが凄い者です←
ボタニストのスムースがいいですよ!
スムースが売り切れでモイスト買った時、ベタつきがひどく使い物になりませんでした。
シャンプーの仕方にも問題があるかもしれません。
パサつく原因としては
×高温の湯で洗い流すこと
×毛先までしっかりシャンプーしてしまうこと
ベタつく原因は
×頭皮がしっかり洗えていない
×毛根から毛先まで全体にコンディショナーをつけている

シャンプーは頭皮を指の腹で洗う程度で!ぬる湯でしっかり洗い流して
髪の水分をタオルドライして
毛先のみにコンディショナーつけると
サラサラになります☺️

ぐりーん

美容師です🙌🏻
シャンプーでパサつきも抑えて、しっかり油も落とせるものはそうそうないかもしれません〜😅パサつきには洗浄力が弱いシャンプーかオイルが入ってるものが多いです。

私はシャンプーとトリートメントを使い分けるのオススメします✨
同じメーカーで揃える必要はないと思います!もちろん同じのを使った方が効果は倍増ですが…
でも、シャンプーは頭皮、トリートメントは毛先なので別でも特に問題はありません!
私はシャンプーは頭皮用のものを使って、トリートメントはダメージ補修のものを使ってますよ〜!
市販のシャンプーはちょっとわからないのですが😅
私はプラーミアというシャンプーにトリートメントはジェミールフランというどちらもミルボン製品を使っています!

シャンプーとは関係ないのですが、最近友達に産後のパサつきがひどいと相談をうけて洗い流さないトリートメントでエルジューダのエマルジョンタイプをオススメしました!これは本当にオススメです!!
サラサラしっとりです😚しかもつければつけるほど髪の毛は健康になるんです!
洗い流さないトリートメントを買う機会があれば検討してみてください🙌🏻
多分楽天とかで安く買えるハズです。笑

るる。

私もパサつき(特に毛先)がすごくていろんなシャンプー試したんですが1番良かったのはモイストダイアンです!今も使ってます(^^)1週間たたないうちに手触りがサラサラになってついつい触っちゃいます。笑