※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
妊娠・出産

35週3日の初産婦です。昨日の健診で子宮口は開いておらず、赤ちゃんの大きさは3300g。お腹がきつくて苦しく、里帰り中でストレスを感じています。昨日は家事をしていなかったため、赤ちゃんの大きさにイライラし、悲しい気持ちになりました。里帰りをしなければよかったと思っています。

現在35w3dの初マタです
昨日健診行ったら子宮口もそんな開いてないと
言われ赤ちゃんの大きさは3300もありました
お腹もきつくて苦しいし
実母にもまだ産まれないのと言われます。
里帰り中なんですが
それがほんとにストレスです。
昨日は家事とかしてないから
赤ちゃんが大きいと言われ本当にイラッとしたり
悲しくなりました。
こんなことなら里帰りしなきゃよかったなーと
思ってます!

コメント

なち

赤ちゃん大きくても35wなら正産期まてまお腹にいてもったほうがいいですよー😭

  • ゆー

    ゆー

    コメントありがとうございます!
    間違えました(._.)
    38Wでした!笑

    • 12月17日
  • なち

    なち


    おっとー😆w失礼しました!

    お母さんもお孫ちゃん産まれるの楽しみなんですよ😉
    予定日までまだだし焦らせないでよー‼って言っておくしかないですよね😁

    ストレス溜めずに気長に待ちましょう❤

    • 12月17日
  • ゆー

    ゆー

    こちらこそ失礼しました(._.)

    そうですね!
    なんか家にいるとストレス溜まっちゃって
    外は寒くて天気も悪いので散歩もできず
    ストレス発散がうまくできなくて( ; ; )

    気長に待ちます!

    • 12月17日
moom

今日から38週です〜
本当外も寒いから散歩もできずなかなかストレス発散出来ないですよね💦
頑張って雑巾がけしてみたりしてますが赤ちゃんのタイミング待つしかないですよね( ; ; )
友人からのどう〜まだ?の連絡にもモヤモヤします(。-_-。)

  • ゆー

    ゆー

    コメントありがとうございます!

    そうですよね(._.)
    私も雑巾がけとかしてみようかなと
    思ってます!
    予定日は31日ですか?

    • 12月17日
  • moom

    moom

    そうです!大晦日です♡︎ʾʾ
    できたら年末年始は家で過ごしたいので早く産まれてくれないかなーと思ってます!笑
    今日は焼肉食べに行ってオロナミンC飲みます⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎
    もうジンクスでも何でもやってみようかと笑

    • 12月17日
  • ゆー

    ゆー

    えーすごいですね!
    私も年末年始は家で過ごしたいです(^^)
    お互い早く産まれてくれればいーですよね!
    出産兆候とかありますか?

    私オロナミンCやりました!笑
    焼肉もいーみたいですね!
    あたしも食べてみようかな笑

    • 12月17日
  • moom

    moom

    昨日もオロナミンCは飲んだんですがね笑
    こないだ生理痛のような鈍痛があって、きたかなーと思ったんですが、それっきりでした( ̄O ̄;)
    検診でも子宮口は柔らかくなってるけどまだ下りてきてないって言われました〜💦

    • 12月17日
  • ゆー

    ゆー

    ちょっとでも痛みがあると
    反応してしまいますよね!笑
    ちなみに性別はどっちですか?

    • 12月17日
  • moom

    moom

    本当反応してしまいます笑
    お腹張ったり痛みがくると、いいよ〜いいよ〜その調子〜とお腹の子に声掛けたりしちゃってます笑
    性別は女の子です♡︎ʾʾ
    上の子達も女の子なので賑やかになりそうです♡︎ʾʾ
    ゆーさんのベビーはどちらですか?

    • 12月17日
  • ゆー

    ゆー

    ですよね!
    あたしも痛みくると今日かな?とか
    思うけど全然それっきりです笑
    あたしも女の子です(^^)
    2人目だとより一層楽しみですね!

    • 12月17日
  • moom

    moom

    女の子なんですね♡︎ʾʾ
    楽しみですね(*^o^*)
    本当いつ陣痛がくるかドキドキワクワクです。
    お互い頑張りましょうねー⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎

    • 12月17日
みーちゃん@

私も日々産まれるのはソワソワしている毎日です(>_<)
同じく里帰りの身ですが、私もストレスたまってます(笑)
家事を手伝おうとしてもやればやるでやり方が違えばあーじゃないそーじゃないと言われ、やるなと言われおとなしくしてると上げ膳据え膳だと言われ、散歩に行こうとすれば遠くに行くな、あっちを通れと口出しばかり、赤ちゃんに早く会いたくて早く出てこないかなーと言えば3000超えないとダメだと言われ…うるさいのでイライラします(;´Д`)予定日が年末近いこともあり里帰りしましたが、こんなにストレスになるとは(´・ェ・`)

お互いストレスたまりますし、ソワソワしてしまいますが、赤ちゃんに早く早く出ておいで〜って話しかけながら頑張りましょう(´∀`)♡ここまで待ったのでもう少しですしね♪

長文失礼しました(>_<)

  • ゆー

    ゆー

    コメントありがとうございます!
    その気持ちすごくわかります!
    お願いだから口出さないでと
    思ってしまいます!
    実家は田舎なのでなかなか外にも出歩けず
    ストレス溜まりますよね>_<

    あたしも赤ちゃんに話しかけてます!笑
    あと少しですね!
    本当に楽しみですが恐怖でもあります!
    お互い頑張りましょう!

    • 12月17日
  • みーちゃん@

    みーちゃん@

    うちも田舎でコンビニ行くのも車で15分はかかります(*´Д`*)
    散歩で外に出ても海と山(笑)
    仕事している旦那には申し訳ないですが本当にヒマです(´・ェ・`)

    似たような環境で共感出来ますし、話すだけでもすっきりすると思いますのでこちらでぜひ発散してください♡

    • 12月17日
  • ゆー

    ゆー

    とてもわかります!
    うちの周りは人が誰1人通ってないです笑
    とってもヒマですよね!
    毎日なにすればいーかわかんなくて
    困ってます(T_T)

    こちらこそよろしくお願いします!
    今赤ちゃんどのくらいですか?

    • 12月17日
  • みーちゃん@

    みーちゃん@

    本当似てますね〜(^^)
    旦那も来るのに6時間ほどかかるので産まれるまで来ないしほーんと暇ですよね〜

    赤ちゃんは38w4dの検診で2900g超えたので今は3000超えたのではないかなーと思ってます(^^)
    ゆーさんは3300もあったら重いですよね(*´Д`*)
    性別はわかってますか?

    • 12月17日
  • ゆー

    ゆー

    ひまです!
    うちも旦那がくるのに4時間かかります(._.)
    遠いし全然会ってないので早く帰りたいです!

    そうなんですね!
    いきなり赤ちゃん成長したので
    びっくりしてます!笑
    お腹ものすごく重たいです>_<

    性別は女の子でした♡

    • 12月17日
  • みーちゃん@

    みーちゃん@

    お互い遠いですね(>_<)
    旦那にも会いたいですよね〜
    LINEも電話もほぼ毎日してても隣にいないのは寂しいですよね(*´Д`*)

    女の子なんですね〜またまた一緒♡うちも女の子です♪

    一気に増えたということは赤ちゃんも栄養を吸収するのが上手なんですね〜いい子ですね(´∀`)♡

    • 12月17日
  • ゆー

    ゆー

    やっぱり心細いというか
    会いたくなりますね!笑

    女の子一緒ですね!
    そーなんですかね?
    でもけっこうびっくりしましたよ!笑

    • 12月17日
  • みーちゃん@

    みーちゃん@

    そうなんですよね(>_<)
    ただ単に会いたいんですよね(´∀`)♡笑

    エコーはどうしても誤差が出るので産まれたら言われてた体重より大きかった、小さかったはよくあることらしいですね(^^)
    400くらいは誤差出るって言われてた友達もいましたよ😊

    • 12月17日
  • ゆー

    ゆー

    みーちゃんさんは旦那さんとどのくらい
    会ってないですか?
    雪の季節なので旦那車で来れなくて
    来たとしてもお出かけできないんですよね(._.)

    なんかあるみたいですよね!
    わたしなんて35wのとき赤ちゃん2300だったのにいきなり2週間後に2900まで成長してましたもん笑
    誤差ありますとか言われましたけど!

    • 12月17日
  • みーちゃん@

    みーちゃん@

    11/14に会って以来会ってません(*´Д`*)
    雪の積もるところにいらっしゃるんですね(>_<)お出かけできないのはつまらないですけど会うだけでもほっとしますよね♡


    本当急成長ですね〜
    重さを聞くとさらに重たく感じますよね(;´Д`)×

    • 12月17日
  • ゆー

    ゆー

    そうなんですね>_<
    あうだけで安心しますよね!
    そうなんです!
    実家が新潟なので>_<

    成長しすぎてほんとびっくりしてます!
    予定日はもう少しですか?

    • 12月17日
  • みーちゃん@

    みーちゃん@

    ご実家新潟なんですね〜(^^)
    私は反対側の鹿児島が実家です(笑)

    予定日は23日だったのですが、5日早く18日に産まれました♡
    初産婦なのに経産婦並みの安産でしたので安産菌お裾分けです♪

    やはりエコーと誤差がありましたよ〜38w4dで2900でしたが出てきたのは2746gでした(>_<)
    ゆーさんもけっこう誤差でるかもですよ(^^)

    • 12月19日
  • ゆー

    ゆー

    おー真逆ですね!笑

    おめでとうございます♡
    出産はやっぱり痛かったですか?>_<
    安産でよかったです(^^)

    けっこう誤差ありましたね!
    あたしもそーなることを祈ってます!

    • 12月19日
  • みーちゃん@

    みーちゃん@


    ハンパなく痛かったです(;´Д`)痛い痛いとずっと騒いでました💦
    でも産声を聞くと一気に忘れます(笑)
    ゆーさんの可愛い赤ちゃんも安産で産まれてきますように☆

    • 12月19日
  • ゆー

    ゆー

    やっぱそうですよね( ; ; )
    めちゃくちゃ怖いです(._.)
    安産で生まれること願ってます>_<

    • 12月19日
ゆずママ

私も大きい赤ちゃんだったので、
37wの正常出産の時期に入ってから
無理しない程度に散歩して
早く生まれてこい!!って促してました(笑)
初産は遅れる、て聞いて
えー、もう苦しくて無理😣って
思って散歩してました(笑)
予定日より4日早く生まれました✋

  • ゆー

    ゆー

    出産したときは赤ちゃんどのくらいでした?
    散歩いくようにしてますがなかなか
    いけないです>_<
    苦しいですよねーほんと!
    早く産まれてお腹楽になりたいなーと
    思ってます!笑

    • 12月17日
  • ゆずママ

    ゆずママ

    初婦で3762g、52.8cmでした(笑)
    寒くなって散歩もおっくうですよねー
    体調がいい日は わざとスーパーに買い物行った時にウロウロして歩いてました(笑)
    あとは 念入りにお部屋掃除して
    動いたり(笑)
    あと少し、頑張ってくださいね💕

    • 12月17日
  • ゆー

    ゆー

    あたしも産むとき赤ちゃんそのくらいな
    気がします!
    むしろそれより多いかも!
    大きいとちゃんと産めるか不安です>_<

    あたしもスーパーいくと動き回ってます笑
    あと少しなので頑張ります!

    • 12月17日
みかんすけ

同じく里帰りです!イライラしてます!自宅に帰りたい。。旦那と猫に会いたい。。

実親とは口出ししてくんな!って喧嘩ばっかしてますw

赤ちゃんおっきいですね😌💓
可愛い赤ちゃん頑張って産んでください💓