※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

母子家庭で県営住宅がいいですか?手取り16万、養育費は不明、母子手当は4万。満額か不明で不安です😅

母子家庭って県営とかに住むべきですか??
時短の間、あと一年半くらいは
手取り16万、養育費は入るか入らないかわかりません。
母子手当はいくら??4万?
満額??
わからないことばかりです😅

コメント

ママリ

10万くらいで満額かと思います💦
地域の母子手当のページみてみるといいですよ🙆‍♀️

手取り10万で養育費なしでしたが普通にアパート住んでますよ〜🫡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調べてみます!!
    地域によると思いますが、調べたところの県営は
    物騒にみえたので
    できればふつうの賃貸にすみたいです😁💦

• 10月2日
し

手取り16万あると母子手当フルでもらえない気がします😣市によって違うかもですがうちのところは14万くらいで止めないとフルでもらえません🥺💦
養育費なし、パート掛け持ち10〜13万稼いでますが5.3万のアパートに住んでます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

「児童扶養手当を満額受給できる年収の目安は、160万円」
    ということのようで、月当たり13万ちょっとみたいですね!!
    厳しい💦
    でもなんとか計算して、
    住めるアパート探してみます😊!!
    考えることが山積み💦
    がんばります✨

• 10月2日
  • し

私も子供と2人で住むとなった時子供まだ3ヶ月とかだったのでめちゃくちゃ大変でした😂仕事も探してなんとか今は落ち着いてますが、やっぱり収入限られるので節約はしないとですね.....( ; ; )

• 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3ヶ月のときって物件まわるだけでも、というか育児の合間に検索するだけでも大変ですよね💦すごいです🙂✨✨
    節約はしなくちゃですよね😅自分のお昼代は抑えようとかなんとか節約できるところはして、家賃も無理のないところにして、過ごしていきたいと思います🥲✨✨

• 10月3日
スポンジ

県営とか関係なく自分の収入しっかり把握して安いところに住むべきだと思います‼︎あるかないかわからないものは収入に含めずとりあえずあるものだけで計算しましょう。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

払われるかわかんない養育費は含めず、
    しっかり計算してみます🥲💦

• 10月2日