※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちさき
ココロ・悩み

中古車屋でオイル交換無料だけどエレメント交換は4千円かかる。他でエレメント交換されているか悩んでいる。

車を中古車屋さんで購入していて、
オイル交換が永年無料でついてくるのですが、
エレメント交換が工賃入れて4千円ほどもするらしく…
どこでオイルとエレメントの交換をしてもらおうか困っています。みなさんは、購入先と違うところで、エレメント交換もされてますか??

コメント

®️

わたしも多分ちさきさんと同じところで購入しましたが、このまえ交換しようと思って行きましたが待ち時間が2時間かかると言われて、子供もいた為、断って祖父が自動車屋なのでそこで交換しましたけど聞いたら特に問題ないらしいですよ〜〜!🫡🫡

• ちさき

ちさき

なるほど、やっぱりそうですか💦予約は出来ないそうで、待ち時間待っても30分ほどと言われましたが、2時間となるとさすがに子どももいるし、キツイですよね😣
    車の保険も購入した先での保険に乗り換えたのと、車検は、購入したところですることにしたのですが、時間予約取れなくての交換は、キツいので、そうしようかなლ(❛◡❛✿)ლ 
    りなさんは、車検はどこで受けられましたか?!

• 10月1日
  • ®️

®️

車検は買ったところで次は今年の12月に受けますよ〜!オイル交換等は受けれる時は受けますが時間的に無理な時は祖父の所で受けようかなぁ。。って所です😓😓車検も何ヶ月前に予約すると安いとは言いますが、交換するところがあれば、べつにそうでもないですよね。。。😓

• 10月1日
  • ちさき

ちさき

車検は、買った所で受けるんですねー😃
    そうですね、トヨタなどのディーラーよりビッグモーターなどのほうが車検も安いと聞きますしね!
    車の保険も、購入したところで加入されましたか??

• 10月1日