※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃあ
その他の疑問

SONYのハンディカムからスマホに動画を転送したら画質が悪いんですが何…

SONYのハンディカムからスマホに動画を転送したら画質が悪いんですが何か良い方法はあるんでしょうか?

コメント

あーのまま

撮影する時に MP4動画の画質、画像サイズを高画質に設定して 撮影しないといけません。

添付した画像は別の機種だと思いますが、同じSONYなので だいたい一緒だと思います。
この設定が低画質だと 画質が悪くなるようです。

• あーのまま

あーのまま

これが違っていたら、スマホに転送する際に 高画質で転送してない可能性が有ります。

• 10月1日
  • きゃあ

きゃあ

上の画像の設定はなってました!
    転送の仕方が悪いんですかね?
    動画を全部選んでNFCのやつでいっきに送信したんですが😭

• 10月1日
  • きゃあ

きゃあ

高画質で転送はどうしたら良いのでしょうか?😭

• 10月1日
  • あーのまま

あーのまま

色々 調べたら SONYのビデオカメラは低画質しか転送出来ない仕様らしいです。
    ╮(´•ω•)╭

どうしても 高画質でスマホに入れたければ、ビデオカメラの動画をパソコンに入れて、パソコンでMP4に変換してスマホに入れれば 高画質で行けますが、色々手間がかかります…

• 10月1日
  • きゃあ

きゃあ

そうなんですね…
    テレビで移したりするときれいなままなんですかね…
    次買うときはそういうの調べないとですね💦

• 10月1日
  • あーのまま

あーのまま

ビデオカメラとテレビを線で繋いだ時は 高画質で見れますよ。

元々 高画質の動画と低画質の動画を二重取りしてて、スマホに転送する時は低画質の動画しか転送出来ないって事です。

• 10月1日
  • きゃあ

きゃあ

そうなんですねー😭
    今の時代ってスマホで見ることが多いので辛いですね💦
    SONY以外ならスマホでも高画質で見れたりするんですかね💦

• 10月1日
  • あーのまま

あーのまま

スマホに転送する事が重要ならパナソニックならそのままのデータを直接転送出来出来るようです。
    また本体内で変換機能があるみたいですね!

• 10月1日