※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちむ
妊娠・出産

母子手帳いつもらえますか? 来週胎芽見えるからまた来週きてと言われたけど、明日心拍確認できたら貰いに行っていいですか? 7週です。

こんにちは♪みなさんは母子手帳いつもらえましたか??

先週、来週には胎芽見えるからまた来週きてねっと言われたのですが、もしあした心拍確認できたら貰いに行っていいよって言われますかね?ちなみに明日で7週です(*^◯^*)

コメント

さあちあん

私は9週で、予定日が決まってから母子手帳貰うように言われました\(ˆoˆ)/
6週で心拍確認できた時には貰うよう言われなかったです(´•ω•`)

こんちゃん

7週で心拍確認できて、9週で予定日確定した時に母子手帳貰ってくるように言われました(¨̮)
病院によって違うみたいですが、大体予定日確定してから母子手帳貰ってくるように言われると思います☆

ザト

明日の診察で予定日が決まれば指示が出ると思いますが、予定日が決まるのが先なら母子手帳もまだ先ですね。そのあたりは病院によるのでわかりませんが…(;´・ω・)

あんずこ

私は8週で週数と予定日が決まり、母子手帳を貰いに行ってと言われましたよ〜
二回、心拍確認出来てからなのかな?って思いました。

6w5dで心拍確認できて、週数も合ってたようで予定日もこの日に言われました♬
その時に先生に母子手帳貰ってきてーと∩^ω^∩

9w前後で言われるものと思ってたので「え!もう貰ってきていいんですか⁈」と思わず言ってしまいました笑
病院によってほんと様々ですね(′•ω•`)

実際検診のチケットを使うのは12週あたりなので病院から言われてからもらいにいけばいいです。

たけうち

確か予定日が確定したら医者の指示で貰いに行った気がします(*´∀`)

蜜柑ゼリー

9wで心拍確認、予定日決定で
妊娠届をもらえました!

りいママ

横浜市は予定日を言えばもらえるので、引っ越しで区役所に行くついでに7Wでもらいました。
先生に貰ってきてって言われたのは9Wくらいだったかな?

ぷぴぴ

予定日を書いてもらった紙をもらってから母子手帳もらうように言われましたよ★
病院から貰う時は何か指示もらえると思います(^^)

あむあむ

7週目に心拍確認できたときに貰いに行くよう言われましたー(´ω`基礎体温図ってたので一応初診の時に予定日言われてますが、次は9週目に予定日決定しましょうとのことでした!

ちむ

みなさんお返事ありがとうございます!!!まとめてお返事になってしまいすみません(>_<)

やはり今日は母子手帳の話は出ませんでした(>_<)!次は1週間半後の8wでの検診で、予定日確定できると思うと言われたのでそのときに許可がでたらいいなっと思っています♡待ち遠しいです♡