※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひい
家族・旦那

昨日、旦那とケンカしました。旦那が出掛けようとした行為にイラっとし…

昨日、旦那とケンカしました。
旦那が出掛けようとした行為にイラっとして無視していたら、何だよその態度面倒くさいんだよ!と怒りだし、畳んでいた洗濯物や座椅子、布団を何度も蹴り飛ばしました。まさかこんな事をする人だと思っていなかったので驚きとても辛いです。それから口をきいていません。
どうしたらいいのでしょう?

コメント

エリーサ

謝ってくるまで無視!
私なら、えーびっくり、あんたの方が面倒くさいって言って無視します。

• ひい

ひい

お返事ありがとうございます。
    うちの旦那謝らない人なんです(;_;)こんな事誰にも相談出来ないので、ここで吐かせてもらって、みなさんに意見をもらい本当に気が楽になしました。ありがとうございました!

• 12月20日
❤︎男女ママ♡

先に無視したことはひいさんが引き金なので悪いとおもいます

嫌なら感情的にならずきちんとおだやかに話すべきです

でもここで怒り狂うご主人も意味がわかりません
絶対にしてはいけない行為ですので、私なら無視したことはひとまず先に謝ります
その上で、そんなことをするのはどんな原因であれ容認できることではないので、きちんと話し合いをしたいと伝えます

もう一度、物に当たる、手をあげるなどの行為があればどんな状況であれ私なら出て行く、やる時はそれを覚悟した上でやってくれと約束させます

一度簡単に許すとつけあがります
なので、憤慨してることをきちんと冷静に話します
もし、その座椅子が何らかの拍子に赤ちゃんにあたったら?
当たらないように蹴る!と冷静に蹴るならば、そもそも蹴らないように自制できるだろって言います

今回は約束させた上で見逃しても次は見逃しません

• ひい

ひい

にこさんにご意見を頂き冷静に考える事が出来ました。
    無視したと言ってもほんの数分で、まさかあんなに怒るとは…
    落ち着いて考えれば何かたまってたものがあったのかもしれません。でも、忘れもしないし許しませんけど。ここでみなさんに意見を頂いて本当に気が楽になりました。ありがとうございました!

• 12月20日
ちえこママ

何か言ってくるまで口ききませんね…
なんて大人気ない(^_^;)

• ひい

ひい

本当に大人げないですよね。情けなくて涙が出ました。
    こんな事誰にも相談出来ないので、ここで吐かせてもらって、みなさんに意見をもらい本当に気が楽になしました。ありがとうございました!

• 12月20日
おぐさや

ひどいですね。
でもうちの旦那もカッとすると
たまにそういうことしてきます。
本当行き場のないイライラが溜まりますよね

• ひい

ひい

思い出す度にゾッとします。ここで吐かせてもらって、みなさんに意見を頂き本当に気が楽になしました。ありがとうございました!

• 12月20日
  • おぐさや

おぐさや

いえいえ!
    そういうことする!??
    って怖くなっちゃいますよね。
    お互い頑張りましょう!

• 12月20日
空色のーと

その前から、何かご主人にあったのでは?
そうでなければ、ちょっと危ないかと思います💧

というか、なぜ出かける行為にイラッとされたのでしょうか?無視するほどのことなら仕方ないですが…無視は良くないと思います(;・・)

主様が悪いと感じてるなら、素直に謝るのが大事だと思います!

• ひい

ひい

何かたまってたものがあったのかもしれません。でも、本当に突然で今までこんな事無かったので、私もこの人ヤバいと思いました。ここで吐かせてもらって、みなさんに意見を頂き本当に気が楽になしました。ありがとうございました!

• 12月20日

私なら面と向かっては言えないので、LINEで謝りつつ、今の気持ちを伝える!かな。

イラっとして無視したのは、きっと出掛けられるのが羨ましくって、とってしまった行動ですよね!?

• ひい

ひい

私も面と向かっては言え無いんです。機嫌を損ねると長いので。そうなんです。毎週毎週出掛けて行き帰りは遅く、銭湯に入って帰って来ます。自由ですよね。私は実家帰っていないのですが、子供が産まれてからもずっと家の事はしてくれません。また愚痴になってしまいました。ここで吐かせてもらって、みなさんに意見を頂き本当に気が楽になしました。ありがとうございました!

• 12月20日
  • ひい

ひい

あっ本当に銭湯ですよ。ホテルのお風呂じゃないです。(^-^;

• 12月20日

退会ユーザー

少しでも気が晴れて楽になられるのであれば、溜め込むよりここで吐き出させてもらいましょう!!
    私もそのようにしてリセットし、また新しい気持ちで子供と接することができてます。
    たまには30分でも1時間でも、お子さんをパパに預けてひいさんも息抜きできると良いですね(*^^*)うちは後追いが始まってるので難しいですが、3人で出掛けれることも増えたのでそれで息抜きしてます。

• 12月20日
Nao♡

何か出先でやましいような感じがあるのでしょうか?失礼な感じですみません(。>_<。)
小さい子が居ると出かける時は相談して欲しいですよね…

• ひい

ひい

だぶんやましい事は無いと思うんですか、私には気を使ってはくれないんです。ここで吐かせてもらって、みなさんに意見を頂き本当に気が楽になしました。ありがとうございました!

• 12月20日
あっちょんママ

無視する前に、一言。なぜ出かけることに関してイラッとしたのか
話してから
その後にその態度なら、めんどくさいと言われようが何されようがひたすら、
責め立てますね。私と旦那の仲ならですが。

• ひい

ひい

またかと思って、話をするきになれなかったんです。でもまさかあんなに怒るとは思わなくて、驚きました。ここで吐かせてもらって、みなさんに意見を頂き本当に気が楽になしました。ありがとうございました!

• 12月20日
林部クンℓσνє♡MAMA♡

謝ってくるまで無視です無視! 

男が物に八つ当たりするのは女に口じゃ勝てないからですよ!

• ひい

ひい

私、物にあたる人嫌いなんです。もちろん暴力も!そんな事する人だと思っていなかったので本当に悲しいです。いっそのこと殴れ!そしたら、一発離婚たと思ってました。ここで吐かせてもらって、みなさんに意見を頂き本当に気が楽になしました。ありがとうございました!

• 12月20日