※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

絵本の所持数や購入頻度、購入基準について教えてください。図書館も利用していますが、家に置いてある絵本の選び方はどのようにしていますか?

絵本はどのくらい持ってますか?また、どのくらいの頻度で買いますか?
興味ある絵本、ない絵本ありますよね😅
図書館も利用してますが、家に置いてある絵本はどうやって購入決めてたりしますか?

コメント

りり

100冊くらいはあります。赤ちゃんの頃は公文の絵本おすすめなどを見て購入していました。今は、本人が本屋で興味持って物を買うことが多いです。頻度は気にせず、欲しい本があれば買っていましたが、最近は同じ本を繰り返し読みたがるので、あまり買ってません。

• ぽん

ぽん

ありがとうございます!
    たくさんある本の中から同じ本を選択するんですよね〜😅

• 9月30日

50冊くらいありますがほとんど頂き物で自分で買ったのは10冊くらいです。上の子が0歳の時にネットで評判の良いものを買いました。
図書館には週1〜2回行っていますが、ここしばらく本は買っていません。
何度も借り直すくらい気に入った本に出会ったり、図書館にはないけど読みたい本を子供自身がみつけたら買うかもしれません。

• ぽん

ぽん

ありがとうございます!
    あまり買われないんですね〜!
    図書館でも借りれますもんね😌

• 9月30日
Eva

数えてないですが、50冊以上。図書館が近くにないので購入しています。
・自分や夫が選んだ
・自分が子供の頃好きだった
・子供が選んだ
・定期購読
の絵本があります。
購入は不定期ですが頻度は少ないです😌

• ぽん

ぽん

ありがとうございます!
    購入はその時々によって変わるんですね😊
    わたしも不定期なので😌

• 9月30日