※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KT
雑談・つぶやき

グーグルマップ見てたら歩いて5分ぐらいのとこに女性専用サロン発見🤩ホ…

グーグルマップ見てたら歩いて5分ぐらいのとこに女性専用サロン発見🤩ホットペーパービューティーで口コミ良かったから今度行ってみよう✨歩いて行ける距離にお店あるの嬉しいな~

コメント

おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

KTちゃーん!!!

久しぶり!!
赤ちゃん無事に生まれたみたいでよかった〜🥺
本当におめでとう!!

元気してる?

• KT

KT

おにぎりちゃん久しぶり~!!❤️かなり久しぶりだね😁

うん!7月の下旬に予定帝王切開で産まれたよ✨ありがとう☺️

おにぎりちゃんは元気にしてる~?😉

• 9月29日
  • KT

KT

あ、うちは寝不足だけど元気よ😁

• 9月29日
  • おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

寝不足は仕方ないね😭
    休める時ゆっくり休んで🥺

こちらも何も変わらず元気です!!

上の子は下の子産まれてどう??

• 9月29日
  • KT

KT

なんか細切れ睡眠だから寝た気がしないんだよね💦うん!眠気ヤバかったら我慢しないで寝てるよ😁

良かった良かった✨

妹出来たのがかなり嬉しいみたいで常にちょっかい出してるよ😵寝てる時は起こさないでって言っても触っちゃうんだよね🤷

• 9月30日

それもまた可愛いよね❤️
    私の周りも二人目出産してる人けっこう多くて娘が羨ましがってる😂

姉妹だったら大人になっても仲良くしてくれそうだしいいよね❤️

• 9月30日
  • KT

KT

起きてる時ならいいんだけど、寝てる時だと寝てるんだから起こすなって怒っちゃうよ😵😵

2人目出来る前はうちの娘もそうだったよ!保育園のクラスの子ほとんどみんな兄弟いるから余計💦

姉妹だとそうだよね😁5歳違うからさすがに服の貸し借りは出来なさそうだけどね笑

午前中保育園でベルマーク係の集まりあって、切ったり点数数えたりしたから疲れたよ~😱来月は芋掘り手伝いに行くしかないし面倒くさい笑

• 9月30日

ベルマーク!久しぶりに聞いた!!

1人目と違って上の子のこともあるから大変だよね💦
    芋掘りも辛いー😭

大変やけど頑張って😭
    そして、しんどい時はベビーのせいにしてサボってね😭

• 9月30日
  • KT

KT

最近あんまり聞かないよね笑 っていうかベルマークまだあるんだって思ったよ🤣

上は上で言うこと聞かないから手かかるしね笑

毎年何かしらの係やるしかないから面倒くさいんだよね🤷ベルマークと芋掘りはセットでさ、、

ありがとう☺️頑張るよー!❤️

• 9月30日

ベルマークと芋掘りでバランス取ってるのかな、、😂

明日から私もベルマークチェックしよ🥺

• 9月30日
  • KT

KT

他の係より楽だからなんだと思う😵💦

生茶とキューピー(たぶんマヨネーズ)とクレラップが結構多かった💡最近はベルマーク減ったけど探してみて☺️

• 9月30日

うん! なんかお菓子とかについてる気がする!!

てか、全員なんか係しないといけないの?😱

• 9月30日
  • KT

KT

昔は何でもベルマークついてたけど、最近見かける?笑

そうなの😵💦園児が少ないかららしいんだけど、本部役員は3年間で1回はほとんどの人はやらなきゃいけないみたいで、行事の係は毎年何かしらの係は選んでやるしかないんだ😱去年はPTAバザーの係だったよ笑 なんかママさんたち仲良い人固まっててめっちゃやりづらかったよ🤷今回のベルマークはみんな良い人たちで快適だったから、芋掘りは面倒だけど来年また同じ係にする笑 本部役員1回もやってないから本部役員にされる可能性もあるけど😱

• 9月30日

園児が少ないとそういうの大変だよね💦
    うちもクラスで1人は役員いるけど、絶対立候補者いるからなんとか逃れてる😂
    主婦だしやらされるかな?とか思いつつ、、

• 9月30日
  • KT

KT

入園する時はそんなこと分からなかったから、入ってからまじかよーって思ったよ💦仕事してるから保育園入れてんのに、仕事休んで集まり参加しないといけない時あるみたいでさ、意味分からないよね🤷クラスで一人だけとか羨ましい!うちのとこは各クラス4人本部役員居てさ、、ヤバいよね😅専業主婦だからやらされるっても嫌だよね💦役員なんてなくてもいいじゃんね🤷金かかってもいいから代行業者があればいいのにって思っちゃう💦

• 9月30日

あれ?もしかしたら2人くらいいたかもしれない😂
    でも1クラス30人近くいるから、誰かしらやってくれてる印象😂

保育園でそれ大変すぎない!!??
    休めない人はどうなるの??

やらされたら気が重いけど、でも働いてる人本当に大変だと思うから多少は仕方ないかな?とは思う。。いやだけど😂

• 9月30日
  • KT

KT

そういうの好きな人っているもんね笑 いたらありがとうございまーす!って感じだけど🤣笑

かなり大変だよ💦そういう時は集まり無理に来なくてもいいみたいだけど、休んだら気まずいよね😅無理して来てる人もいるだろうにさ、、

そうだよね😵ってか小学校も大変らしいよ、、嫌すぎてハゲそうだよ笑

• 9月30日

おはよ!

そうだよね、、
    私は休んだのに!ってなるよね😭
    それもう保育園が悪いよね、、
    仕事>保育園行事だよね😣

小学校は人数少ないの?
    当たる確率高いと嫌だよね😣

• 10月1日
  • KT

KT

おはよ~🙋

ほんとそれ!そもそも仕事してるから預けてんのに、集まりある度に仕事休まなきゃいけないとかやってらんないよ💦

小学校は周り住宅地だから人数多いはず💡新しい住宅地でバンバン作ってるから増えてくと思うんだよね🤔嫌だよ~😣お金払って免れられるなら即お金払って逃れるんだけどね笑

• 10月1日

人数多かったら当たる率も少なそうじゃない?
    なんか最近外部にPTAお願いするサービスあるって見たことあるよ😂

• 10月1日
  • KT

KT

そんな気がする🙂でも人数多いとその分役員の数多くなったりするのかね😱そーなの!?金掛かってもそのサービス使ってほしいわ😅

• 10月1日

なんかどっかの企業がやってて、賛否の声みたいなんやってたのみたよ!!
    皆が一致したらできそうだけどね😊

• 10月1日
  • KT

KT

そうだったんだ!ってかなんで今までなかったんだろうね😗小学校上がってまだ旗当番ぐらいならいいけど、拘束時間長いのは代行の業者でやってくれたら助かるよね✨反対する人なんて少数派だと思うけどね🤔

• 10月1日

保護者がやらないと意味ないみたいな理由で反対してた!
    でも業者が入ってくるってことはPTAはそもそも意味ないってことかな😂

でも、その分のお金払うの嫌とか言う人も絶対一定数出てきてややこしそうだよね😱

• 10月1日
  • KT

KT

意見聞くのはアンケートで大丈夫だろうし、結局は準備とかの人手なんだろうね🤔うちは全然金払ってもいいから業者でいいや笑

そしたら業者に任せるのと任せないのに分けて、お金払いたくない人は自分らで役員決めてやればいいんじゃない?って思っちゃう💦お金払ってんだから公平不公平とかないしね😗

• 10月1日

本当にそうだよ😭

なんでも絶対反対派っているし、公立だと学校で決めれないから本当ややこしいよね😭

• 10月1日
  • KT

KT

公立だと学校で決められないの!?教育委員会ってやつ?😱めんどくさいね🤷

• 10月1日

市区町村とかが決めてくれたらいいと思う!
    タブレット導入とかですら難航してたイメージあるよね💦

• 10月1日
  • KT

KT

結局さ、その学校の人間が学校のこと一番分かってるんだから物事決めるのは学校で良いと思っちゃうけどね🤔

確かにそうかも💦なんかお金に余裕ない自治体だといろいろ遅い印象あるかも🤔

• 10月1日

公立だと色々な金銭状況があるから、オンラインの環境を整えられないとかタブレットの購入できないとかゴチャゴチャ出てくるらしい😞

• 10月1日
  • KT

KT

そうなんだ🤔最近はタブレット使って授業とかあるみたいだからそこまで大変だってのは知らなかった💦タブレットあるとこは1人1台とかなのかな?😲

• 10月1日

コロナで授業遅れちゃって、オンライン授業したくともなかなかできないってやってたよ😣

高学年になったら1人1台とおもう!

• 10月2日
  • KT

KT

返事遅れてごめんよ🙏🏻🙏🏻

なんかコロナで休校なっちゃって授業進まないってなってる時あったもんね😱

だよね💦買っても何年かしたら買い直しだろうし大変だよね😅かといって各家庭で用意してくださいってのは無理だろうしね😣

• 10月2日

おはよう!

そうそう!!
    お金かかることになると絶対反対したりする人出てくるからね😭

• 10月3日
  • KT

KT

おはよう🙋

そうだよね😵ってかさ、全然話変わるんだけど、下旬に親子遠足あって水族館にバス乗って行くんだけど、2人で8200円もかかるんだけど😱高過ぎだよね💦正直小さいのいるし片道1時間以上かかるから行きたくなかったんだけど、いろんな行事縮小したり無くなったりしてるから可哀想だなと思って行くことにしたんだけど、参加費用の高さに驚愕してる笑 ずっと抱っこ紐で抱きっぱだろうな、、絶対疲れるじゃんとか思ってしまう🤣笑

• 10月3日

親子遠足!
    保育園なのに幼稚園みたいだね😣
    それは別途かかるってこと?
    うちも子供だけの遠足とかあるけど、特別引かれたりたぶんしてなくてそれが高いのか安いのかすらわかんない😣
    水族館の入園料って大人で3000円くらい?
    安くなったりとかなく、普通にかかってるのかな??

• 10月3日
  • KT

KT

こども園だからかも🤔親行かなくていいよね笑 入園料は大人1600円、子供200円なんだけど、バス代3200円ずつかかるらしくてさ🤷旦那と現地集合でいいじゃんねって話してた😅自分の車だったらチャイルドシート乗せちゃえばいいから楽なのになぁ💦ベビーカーとかも持ってけるだろうし💦

なんかね、コロナのワクチン売ってると特別割引なるらしいんだけど、うち1回も打ってないんだよね笑 たぶん子供だけなら安いよね💡大人行く必要あんのかなー笑 みんな固まって一緒にまわるのかね、、🤔現地着いて解散なるならわざわざ園の行事で行く必要ないよなって思ってしまった笑

• 10月3日

本当だね😱
    ベビーを理由に現地集合させてもらえないのかな?😂

子供園だからどちらかと言うと幼稚園に合わせてるのかな!?

ワクチン私も打ってない😂
    元気なのに打って変なことなったら嫌だから怖くて打てない😂

ワクチン割に意味わかんないよね😂
    一生効果あるならわかるけどさ😂😂

本当子供だけで行って欲しいね、、

• 10月3日
  • KT

KT

たぶんバスチャーターしちゃってるから無理なんじゃないかな😣💦そもそも遠足参加するとは言ったけど、バス乗るとは言ってないんだけどね笑

それもあるかもしれないけど、元々幼稚園だったからかもしれない🤔

みんなフツーに打ってるけど怖いよね😣まだしかも治験の段階なんだよね💦あと2ヶ月経ったら上の子打てる歳になるけど、打たせない😣

確か半年とかで効果なくなるんだよね?

ほんとだよ💧しかも平日だから仕事休まなきゃいけない人可哀想だなって思う😅

• 10月3日

親がなるべく参加しなくていいようにして欲しいよね💦
    それともわかってて入ってる前提なんかな😭
    うち幼稚園だけど、コロナもあって親子行事ほぼないよ😂

友達が言ってたんだけど、メンタルやられてる人も多いらしいよ、、
    友達もそれで心療内科行ったら、ワクチンの副作用で増えてるって言われたらしい、、
    元気モリモリな体にワクチン打ってそんなことなるくらいなら、コロナにかかった方がマシな気がしてる😂

• 10月3日
  • KT

KT

ほんとそれ😓運動会以外の行事要らない💦そうなのかな🤔娘の保育園も行事なくなったり、縮小なったりして最近だと夏祭り親参加出来なくなったりとかしたよ😗

そうなんだ😵怖いんだけど、、なんかさ、うちの親と兄がワクチン打て打てうるさいんだよね😣流してるけど💦笑

• 10月3日
  • KT

KT

その考え分かる!実際打ってどうなるのかはその人次第だけど、打たなくてもだいたいの人は重症化しないなら、よく分かんないワクチン打たなくてもいいんじゃないかと思って1回も打ってないよ😗

• 10月3日

うちは運動会と参観日と生活発表会くらいよ😂
    元々は行事多いらしいけどね!
    遠足もお弁当じゃなくおにぎりにする様に言われてるからめちゃ楽😂

うち、ワクチン撃たない派が多くて、義両親と実父以外打ってないのよ!
    でも周り皆打ってる家族は肩身狭いって言ってた😣

ワクチン打て打て言ってさ、稀かもしれないけどもしも後遺症残った場合誰も責任取ってくれないじゃん?
    打ちたい人は打って、打たない人は打たなくていいのに、何で反対の意見の人を責めるのか意味わからんのよね。
    しかもさ、最近めちゃコロナの人数増えてるじゃん?要するにワクチンの効果無いってことだよね?

陽性者◯人
    うちワクチン0〜4回打った人の人数も出してほしく無い?
    無料で打て打てってそんな怖いもんないと思っちゃうんだよね🥲

ワクチン打って死ぬくらいなら、コロナで死ぬほうが納得できると友達と話してる😂

• 10月4日
  • KT

KT

下にコメントしたよ💡

• 10月4日
KT

おはよ!それくらいで十分だよね🤷おにぎりって決まってるのめっちゃ良いね!親子遠足の時の弁当どうしようって今から思ってるからね😅まだ暑い時暑いし変に作って持って行きたくないんだけど、フードコートは混むだろうからなるべく弁当でって書いてあってさ、、

うん、出産で入院した時にうちはPCR陰性だったんだけど、娘と旦那が陽性なっちゃって、入院する時娘病院連れてけないから何時間か実家で見てもらってたんだけどバタバタなっちゃって、退院する時もそんな感じだったから、こうなるんだからワクチン打てよって兄にめっちゃ嫌みみたいなの言われて、しかも病院の会計の時にこのタイミングで陽性者出しやがってとか言われたから、周りに人いたけど口喧嘩になったよ😵ほんと腹立ったよ💧だから実家に里帰り中しばらくは家の中でもずっとマスクつけてた💦まあ入院中も濃厚接触者扱いだったから大変だったんだけどね笑 帝王切開で赤ちゃん出た直後にフツー体拭いたら横に連れてきてくれるんだけど、めっちゃ遠目から見せられたよ笑 そっから2~3日会えなくて、PCRの再検査また陰性だったから陰性って分かってから1回会えたんだけど、その後に娘陽性分かったり、旦那も陽性なったりでまた赤ちゃんと会えなくなって、結局退院までに4回PCR受けさせられて、ずっと部屋から出れなかったんだけど、部屋から出れるようになったの退院する2日前で入院中の楽しみはごはんだけでした笑

KT

それが問題になってるもんね💦ってかさ、どっちが正しいってないよね🤔だからワクチン打て打て言われるの癪なんだよね😓ワクチン打ってなくてもほとんどの人が重症化しないのに、ワクチン打って後遺症残ったり死んじゃったりする人もいるし、治験段階の薬なんか打って今はなんともなかったとしても将来どうなるか分からないしね💦

それ思った笑 意味ないってことだよね😅ほんと謎だわ💦

詳しい情報知りたいよね、、

ワクチン打って死ぬとか一番嫌なパターンだよね😣もしかしたらコロナなっても軽症だったかもしれないしね💦

何回もコメントしちゃってごめんね🙏🏻🙏🏻

返信できなかったから新しく書いたー😊

出たよ出たよ!
勘違いマジでやめてほしい。
ワクチン打ってる人に1番言いたいのはさ、打ってもなるから!!
ワクチン打っときゃこうならなかったってことないから!
重症化しないだけだから!!
でも型変わってる意味ないから!
だから新しいワクチン出ましたやん!!
コロナで入院を何回もしてる人なら打ってもいいかもだけど、無症状陽性なんて意味不明だしね!
それで責められてくないわ!

私思うんだけど、陽性者の90%がワクチン打ってない人だったら絶対めちゃ言ってるよね?
それなのにそれを言わないってことはそう言うことなんでしょ?って思い込んでる😂

コロナ禍で出産本当大変だったね💦
でも新生児は風邪でも心配だかは仕方ないけど、早くそばに行きたいよね🥲
術後痛いって聞くから大変だったんじゃない?
傷はもう落ち着いてる?

• KT

KT

あ、ごめん!うち意味なかったわ笑 なんかさ、開いても一番上ってどうにかならないのかね🤣

そうそう、それ言ったら重症化はしないだろ?とか言われてさ笑 正直重症化するリスクあるような人だけでいい気がするんだよね🤷基礎疾患あるとかさ、、

陽性者出しやがってって言われたけど、うちそもそも陰性だし旦那は2回打ってるし娘は年齢で打てないんですけどって思った💦

つつかれて嫌なことは言わないからね🤷汚いよね💧ちゃんと情報出してほしいよ💧でも入院中に助産師さんがワクチン打つと打ってないよりかは楽みたいだよって言ってた😅でもさ、同じ人で比較した訳じゃないから実際わからなくない?ワクチン打ってなくても楽な人だった可能性もあるしね😅

大変だった!でもうちはもう最初から帝王切開だって決まってたから、下から産む人よりかはいくらか気持ち的に余裕はあった気がするよ笑 どっちにしろ帝王切開だし🤣笑

でもゆっくり出来たからそれは良かった😁寂しかったけど笑

背中に入ってた(カテーテル)痛み止めの薬が切れてからめっちゃ痛くて半日ぐったりした時あったけど、ロキソニン飲むようにしたらだいぶ楽になったよ💡一番最初は痛すぎたのかロキソニン効かなくて、アセトアミノフェンの点滴やってもらったんだけどね😅しかも謎に右肩激痛でその痛みも何日か続いたから辛かった💦でも1人目よりかはだいぶ楽だったかな?傷口はもう痛くないし大丈夫だよ✨

ってか麻酔ってすごいなって思ったのがさ、出産した日って体起こしちゃいけないんだけど、ずっと横になってるのが辛くて、我慢出来なくて麻酔で痛み麻痺して全然痛くなかったから、たまに体起こして柵に捕まりながらテレビ見てたよ笑 1回助産師さんに見つかって、ダメダメ!!って怒られたけど笑 2日目からは痛くて起き上がるの大変だった😱

• 10月4日

わかるわかる!
    久しぶりすぎてわすれててわ😂

そもそもワクチン出る前から重症化してたの一部の人だけですやん😣
    そこの知識に関してはメディアの煽られてその通り信じきっちゃってるね、、
    ワクチン打っても重症化してる人は絶対いると思うんだよね🥲

本当それ!
    そもそも周りでそんな重症化した人いないし、風邪でも軽い風邪の時もあればひどい時もあるじゃんね。
    結局その人の体調次第だと思う。

そうだね😂😂
    帝王切開ならないように、、とかないし、予定もわかってるもんね!
    貴重なゆっくりできる時間だもんね!
    退院したら嫌でもやらないといけないしね💦

普通分娩でもしんどい人たくさんいるし、本当にどちらがどうとかないもんね💦
    私縫うのも念のためくらいで回復も早かったからさ!
    1週間は普通に歩けなかったけど😂

やっぱり切られたら痛いよねぇ😭
    想像しただけで震えるよ😱

• 10月4日
  • KT

KT

ママリちょいちょい使いづらさあるよね笑

ワクチン打てば大丈夫っていう考えが広まっちゃってるからね😣言われてみればそうだね!ワクチン打っても抗体付きにくい人いるみたいだからそれあり得るよね💦前テレビで数ヶ月前にコロナかかって重症化したって人が、重症化したくらいだからまだ抗体あると思いますって検査したら、抗体ほとんどなくなってて本人がビックリしてたよ😅

そうそう、ほんとだよね💦たちの悪い風邪ぐらいの認識でもういい気がする、、

コロナなっちゃって帝王切開なっちゃった人可哀想だよね😣ママリの出産報告見てるとちょいちょいいるみたいだけどさ💦

気持ち的に正直嫌だったけどね笑 36週だったのもあるし、切腹だから術後痛いしさ😵😵

会陰切開痛そうだよね😱座るの辛そうだもんね😣1人目の時に、入院中なんかの説明で授乳室に出産した人ママさんたち集められた時あったんだけど、みんな円座のクッション使ってたよ笑

ってかさ、今回バタバタしてたからか術前に剃毛してくれなかったんだけど、傷口医療用のボンドでとまってて、かなりの量毛が巻き込まれてて地味に痛かったんだよね🤣笑

• 10月4日
  • KT

KT

ベルマーク!!最近あんまりベルマークないから見つけるとテンション上がるよね笑 うちもこの間冷凍食品で見つけて切り取ったよ😁

• 10月4日

どれだけ皆テレビ鵜呑みにしてるかってよくわかるよね😱
    怖くなる、、

なんかあの謎の全身筋肉痛みたいのなんなんだろうね😂
    沐浴のレッスンかなんかで移動の時皆面白いくらいソロリソロリだった😂

まさかの毛が巻き込む痛さ😂
    それは体験者しか絶対想像もつかないよね😂😂

ベルマーク、提出先ないのになんか切り取っちゃった😂

• 10月4日
  • KT

KT

返事遅くなりました🙏🏻

情報操作ってやつだよね😵💦

ソロリソロリ🤣笑 うちはペンギンみたいだなって思ってた笑 しばらくは点滴の棒にくっついて歩かないと痛くてキツかったよ😵

術後痛いなと思ってて、よく傷口見てみたらめっちゃ毛が巻き込まれてた笑 だいぶ毛抜いたよ💦笑

幼稚園でベルマーク集めてない?💡

• 10月5日

お疲れ様❤️

忙しいと思うから返事気にしないでね😊

傷口に毛が巻き込まれてたまぁまぁ怖いよね😂
    勝手に脱毛なる?😂

幼稚園ベルマーク集めてるのかな、、
    今まで特に言われたことないんだけど、こっそりやってるのかな?

• 10月5日
  • KT

KT

ありがとう🙂✨

傷口から毛を救助しても毛にボンドべったりで固まってたりしてたよ😱ほんとブラジリアンワックスみたいなもんだよね🤣笑

もしかしたらやってるかもよ💡

• 10月5日

本当だね😂
    ついでに脱毛プラン😂

集めてます!ってなった時に大量に渡せるように今から集めておくわ🤣

• 10月6日
  • KT

KT

上側の毛だいぶ無くなったよ笑 なんかボンドの痕みたいなのもあるし💦擦っても取れなくてさ😵

頑張って貯めてみて😁最近うちもいろいろ裏見て確認してる笑

• 10月6日

そのうちボンド取れるのかな?でも取れたら傷口開いちゃうか??

集めるのとか楽しいよね🥺
    楽しみにする❤️

• 10月6日
  • KT

KT

取れることを祈ってる笑 なんか傷口のとこじゃなくて、毛が生えてる上側(たぶんそこと傷口がくっついてた)のとこ5センチぐらいの幅で横にピーってボンドらしきものが付いてるのよ😵💦

楽しい😁最近ベルマークついてるのあんまり見かけないから余計だよね✨生茶、クレラップ、ジャム、あとはポテチだと思うんだけど湖池屋のたくさんあった💡あとは知らなかったけど、保険のベルマークあったよ😳どこに付いてるのかね笑

• 10月6日

保険のベルマーク!!???
    それめちゃ気になる😂
    保険証券に書いてるとかなのかな?😂😂
    私のはカレールーだよ🥺

• 10月6日
  • KT

KT

うちが見たのはあいおいニッセイのだったけど、ジブラルタ生命もあるらしいよ💡どこについてるのかね!保険証券なのかな?🤔

そういやS&Bのベルマークあった😳

• 10月6日

てかさ、ベルマーク見つけてテンション上がりました😂