※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠糖尿病で、血糖値が上がっている不安があります。食事管理について不明点があり、赤ちゃんの健康や産後の状態も心配です。

妊娠糖尿病になりました。
長くなります。

食後一時間後の血糖値が高くてひっかかったのですが、現在総合病院の腎臓内科に通っています。
7月の末に初めて受診して、HbA1c5.5でした。
8月は5.7、9月が5.9と上がってきています。
血糖値は食前のみしか測っておらずいつも80台です。

現在35wに入り、先生からこのまま食事管理たけでいいだろうと言われましたが、私一時間後の血糖値が高かったのでその頃の血糖値を測らなくていいのかな??と不安ですが聞けないです💦💦
家で血糖値測定の必要はないと言われており食事しながらいつもこの食事で本当にいいのかな??と不安です。

食事の説明があったのですが、食べる順番を教えてもらっただけでお米何gとかの指示もなく、外食問題ない!!ラーメン食べても良い!!果物もジュースも摂取しすぎなかったら大丈夫!!としか言われてないので、ベジファーストにしてるだけで食事量は普通の量食べてます。
自分が何を食べたら血糖値が上がりやすいのか、何があまり上がらないのかなども知りたかったけど、測定できないので本当にこのままの食事でいいのか不安です。

同じような方いらっしゃったら、赤ちゃん何もなく元気に産まれてきてくれましたか??産後糖尿病なおりましたか??
不安です💦💦

コメント

pika.

数値とかは詳しく忘れてしまいましたが、食事指導だけの妊娠糖尿でした💦

ご飯何グラムとか言われましたが、意外とその量が多くてそこまでは食べてなかったです。
野菜も1日にそんなに食べられないよ!という量だったので諦めました😅
ベジファーストで食物繊維をなるべく多く摂るのと、お菓子とジュースは控えていました!
フルーツは午前中に食べてました🍎

赤ちゃんも私も産後の検査で問題無かったです🫡✨

私も食事制限のみでしたし、制限って言ってもたまになら甘いの食べて大丈夫って言われてました😥怖くて食べれませんでしたが、、、
でも無事に元気に産まれましたしすくすく成長してますよ🙆‍♀️
産後の検査も大丈夫でしたよー