※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おうたむ
子育て・グッズ

ファーストシューズが必要ですか?それとも普通の靴がいいでしょうか?アドバイスください。

こんばんは。
いつもお世話になってます。
一歳の娘を育てています。
部屋の中でヨチヨチですが10歩ぐらい歩くようになりました。
ですが、いまだにファーストシューズを買っていません😓
今度買いに行こうと思うのですがとりあえずファーストシューズは必要ですよね?💦
それとももう普通の靴を買った方がいいでしょうか?
アドバイスくださいm(__)m

コメント

しまじろー

必要ですよ。

ハイカットの靴がいいそうです(^^)

• おうたむ

おうたむ

お返事ありがとうございます😊
    ハイカットなんですね!
    柔らかい物ばかりネットで見てました😅

• 12月15日

ファーストシューズの定義がわからないですが、重く歩きにくいものでなければなんでもいいと思います。
ファーストシューズの前?に室内で履けるようなものを買って履かせてました。

• おうたむ

おうたむ

私もわからないです😅
    初めて履かせる靴のことだと思ってたんですけどネットで見たら2、3歩ぐらい歩いたら部屋の中で履かせる靴みたいなこと書いてあったので家様と認識してました🤔

• 12月15日
まし

一番初めにかってあげるのがファーストシューズだと思ってました!違うのかな??
外で歩かせる前に、靴に慣れさせてあげるために、室内でも靴で歩かせて練習するといいそうですよ(^^)

• おうたむ

おうたむ

私もそうだと思ってたんですけどネットで見たら2、3歩ぐらい歩いたら部屋の中で履かせる靴みたいなことをネットで見たので😅
    とりあえず室内用を買ってみようと思います☺️🎶

• 12月15日