※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
苹果🐱
妊活

卵管造影後の人工授精ステップアップか、人工授精のみか悩んでいます。卵管造影後は人工授精がしやすくなるか、人工授精の前に必要か相談したいです。

参考までに教えてください

タイミングで授かれず卵管造影→タイミング→人工授精
タイミングで授かれず人工授精ステップアップ

どちらがいいですか??
私は卵管造影で片方詰まっていて人工授精ですぐに出来ました
友人がステップアップ希望していて、卵管造影は痛いからなぁと話をしていたんですけど人工授精でも卵管造影した後できやすくなるというのは関係ありますか?それとも人工授精いきなり希望するなら卵管造影は要らないですかね??

あくまでも参考までに教えて欲しいです。
もしくは、人工授精する前にした方がいいことあればアドバイスください

コメント

きなこ

卵管造影→タイミング→人工授精が1番効率はいいと思います。タイミング人工授精どっちにしても卵管造影は必須かと!卵管に通過障害があったら結局人工授精しても意味がないので、、、😭😭😭

• 苹果🐱

苹果🐱

そうなんですね!!詳しくありがとうございます
    詰まりがあったもののAIHで1度で🤰できたので卵管は関係ないものかと思ってました
    友人にも卵管造影進めておきますね♡

• 9月26日
  • きなこ

きなこ

人工授精と自然妊娠は、精子が子宮まで少し近道できるくらいでほぼ原理はほぼ同じなので、卵管を通らないといけません😭

人工授精で妊娠した時は、詰まっていない方の卵管から排卵したのではないでしょうか?☺️ぜひ勧めてみて下さい♡

• 9月26日
  • 苹果🐱

苹果🐱

そうなんですか!!😳卵管は通過する所まで行くのかと思ってました

まさにそうでした!今回は詰まってない方だから可能性高いね!って言われててそのまま🤰でした♡説得力ありますねᐡ ̳ᴗ ̫ ᴗ ̳ᐡ♡

• 9月26日