※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

こどもちゃれんじぽけっとの月額2300円は高いと感じますか?毎月絵本やおもちゃを買う余裕はありますか?

こどもちゃれんじぽけっとしてる方!
体感的に毎月教材に2300円程度って
高く感じますか?💦
チャレンジするなら、毎月絵本とかおもちゃ
好きなの買ってあげたいとかありますか?

コメント

のん

高いと思う!!!!!

のん

安いと思う!!!!!

はじめてのママリ

私もそれで毎回やめようやめようって
思ってましたが娘が毎月おもちゃが
くるの楽しみにしていたのと、
やっぱりやってるだけあって、
やってない子と比べると賢く
なってる気がします!!
と思っていつまで経ってもやめられません←

はじめてのママリ🔰

うちもこどもちゃれんじずっと続けていました。
毎月届く教材やおもちゃの内容が違うので、たまり物足りなかったりチャチだなーと思う時もありますが一年で総合で考えるとそんなに高くないと思います。
何よりも読み書きは私が教えなくても勝手に覚えてたのと絵本でいろんなマナーを覚えたので続けてよかったなぁと思いました。

ぽぽろ

1,980円の頃はこんなについてて送料込みで激安ー🥺✨と思ってましたが、今はまぁそんなもんかなという感じですね😊(ボリューム的に)

でも、他の方もおっしゃってるようにしまじろうのおかげで色々なことを知ったり、できるようになったりしたのでもうしまじろう先生へのお月謝と思って払い続けます。笑笑
評判の悪いこまごましたおもちゃですが、ちゃんと取っておけばかなり長く遊べますよ!5歳のお兄ちゃんがポケットのときに使ってたおもちゃもまだ現役です😁