※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととろん
ココロ・悩み

気力がわかず、子供の世話が精一杯。外出もままならず、夫の理解が得られず、施設に預けるべきか悩んでいます。仕事もフルタイムで大変。同じ状況の方いますか?

気力がわきません。

最低限の子供の世話はしますが、動くのも辛く、
カップ麺を食べせました。

いつもなら、外遊び連れていきますが、
ずっと家の中です。

旦那にしんどいとラインをしても無視されます。
おつかれさまなんて一度も言われた事ありません。

申し訳なくて涙が出ます。
施設に預けた方がいいのではないかと思ってしまいます。

仕事は月5休フルタイムで、しんどいです。

充実した休日が過ごしたいのですが、

同じような状態になったママさんおられますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんは土日も仕事なのでしょうか?

  • ととろん

    ととろん


    同じ職場で働いてて、同じ休みになる日は月2回のみです。

    • 9月25日
mi-eighter

休日の話ですよね??
子ども達も保育園で疲れてるだろうし、割り切ってお休みの日!!って決めちゃってはどうでしょう?😊
最低限の家事育児でいいんじゃないでしょうか?
頑張りすぎないで良いと思いますよ✨

はじめてのママリ🔰

それは大変ですよ💦
いいじゃないですか?カップ麺でも!最近2種類の混合のカップ麺出てましたよ!
私なんて土日でない日の方が多いです。
毎日毎日お疲れ様です😊お子さんが寝たあとゆっくりしてくださいね!

deleted user

同じような状態になったことあります。うつ病です。抑うつ状態だと思うので、精神科で薬もらって飲むと改善すると思います。私は漢方薬と向精神薬飲んで症状が改善しました。飲み続けないといけないですが。

ハッピーターン

ママだって休日好きなように過ごしてもいいと思います☺️

その中でも最低限の世話をして、ご飯もあげてバッチリじゃないですか👍

カップ麺❗️バッチリです👍

私だって休日はグータラですよ☺️
私もお昼にカップ焼きそば食べさせましたよ🤣

そんな毎日毎食カップ麺な訳ないので、たまにくらい楽してもバチ当たりませんよ☺️

私も家の中でずーっといましたし、なんなら私途中眠くなり昼寝しましたよ🤣

大丈夫です👌
怪我なく、安全に過ごせていて、ママがそばに居るだけで子供は安心しますから☺️

ma

読み進めたら…フルタイムで働くうちの休日のお話ですよね⁈

え…私もフルタイムで、休日なんの罪悪感もなく😂ずっと家の中なんてアリアリです 笑。
(全く罪悪感ない、は嘘です。すみません)
お昼はチャルメラ(カップじゃないだけで同じです)とか、楽しくやってますよ!

全然いいじゃないですか!✊
なんなら、いつもこども園に通ってる娘にも寝坊させたいし自分もたっぷり休みたい 笑

なので、「1週間お疲れ様‼︎よーし!一緒にゴロゴロしよっぜ〜♪」と巻き込み😂
休みの日に「今日も公園連れていってあげれなかったね」は何度言ったセリフでしょう、、。

最近は、一緒に外で上履きを洗うのを遊びという枠にして過ごします 笑
本当は自転車の練習など積極的にやってあげたいのに。。

普段から毎日大量のToDoリストがあって、細かいタスクをこなしているんです。
無気力って辛いですよね、私もよくありますよ。

🧠脳死ゾーンと呼んでいます。
そしたらおもいっきり手抜きしましょう!罪悪感など一旦無視して。
長いスパンで考えると
病んだら長期だけど、手抜きは一時で済みますから👌