※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

ジョイントマットにカビがついた人いますか?今ジョイントマットの購入を…

ジョイントマットにカビがついた人いますか?
今ジョイントマットの購入を考えているのですが、敷きっぱなしだとカビが発生するとネットで見ました。
部屋全体に敷きつめる予定なので、いちいち全部剥がして干したり床の掃除をするのはなかなか大変だなと思うのですが、皆さんどうされていますか?
ちなみに晴れている日になるべく窓を開けて換気をしていても、春〜夏の室内は湿度70%以上になっている事がほとんどです。

コメント

はじめてのママリ🔰

週1で剥がして掃除してました💡隙間からホコリ入りますし💦

アテ

リビング全面ひいてます。
年1で買い替えする程度ですが、カビてた事はないです🤔

ぷー

ジョイントマットを敷き詰めて1年半になりますが、あまり剥がして掃除してないです💦
でも、今まで2回程掃除しようと剥がしてみましたが綺麗で、あれ!?意外と大丈夫なんだと思いました。
ただ、湿度は50〜60です。

さく

リビング一面に敷いてます!

私は敷きっぱなしです🤣上にソファやジャングルジム付きすべり台も置いてあるので、なかなか剥がせず😅

半年に1回(大体GWと、10〜11月ごろ)全部退けてマットと床を綺麗にしています☺️
まだ2年くらいですが、カビが生えたことはないですよー

外周(1番外回りのマット)の下にゴミが溜まりやすいので、週1回は外回りだけめくって掃除機かけてます❣️

ママリ

全然掃除してなかったらカビ?みたいな感じになってましたね、、築年数いってたアパートでしたが😂