※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆか
子育て・グッズ

娘がすみっコぐらしパソコンを欲しがっているので、4歳でも楽しめるか気になります。お値段が高いので遊ばないともったいないです。4歳くらいの子どもが楽しめるか教えてください。

時期的にまだ早いのですが…娘がすみっコぐらしパソコンを欲しがってるのでクリスマスプレゼントに考えたりしてるのですが、対象年齢が6歳~になってるので4歳でも楽しめるのかが気になります💦
なかなかのお値段するので遊ばなかったらもったいないし…と思ったりで😅
4歳くらいで持っているお子さんがいたらどんな感じか教えていただきたいですm(_ _)m

コメント

ビール

2万くらいしますよね 笑
うちの4歳の娘も欲しがってます😳こないだ、トイザらスで自由に触れたので、しばらくやってましたが、普通に出来て、楽しんでました❗️😊💕

• まゆか

まゆか

お返事ありがとうございます!
    おもちゃとしてはなかなか高価なので悩みます😅
    ビールさんの4歳の娘さんも欲しがっているんですね😊
    人気ですよね~✨

娘さん、お店で楽しく遊べていたんですね🎵
    けっこう使いこなせるのかもですね😉
    とても参考になりました!ありがとうございます💕

• 9月24日
prn

2歳になった年のクリスマス(2歳8ヶ月)にアナ雪のタブレット買いましたがずっと使ってていまだに使っているます!ひらがなの読み書きや足し算引き算もタブレット使ってできるよつになりました!機能にもよるのかもしれませんが4歳なら使いこなせる機能も多いと思います😊

• まゆか

まゆか

2歳の時にタブレットを買ってあげたんですね😊
    タブレットでひらがなの読み書きや足し算や引き算までできるようになったのは凄いです✨
    楽しみながら学習もできるのはいいですよね🎵

対象年齢より早くても遊べそうですね😉
    教えていただいてありがとうございます💕

• 9月24日
ままり

うちは5歳のクリスマスで買いましたが、最初はあまり使い方がわからず遊ぶ頻度は少なかったものの、小学生になった今ではめちゃくちゃ使いこなして遊んでます😂
小学校ではタブレット学習があるので、ある意味それのいい練習になったかな?とも思います笑

ゲームとかも覚えるとスラスラやってます笑
子供は本当あっという間に覚えてしまうので、多少対象年齢より早くても大丈夫かな?と思いますよ😊✨

• まゆか

まゆか

お子さんに5歳のクリスマスプレゼントに買われて、今使いこなせるようになってよく遊んでるんですね🎵
    今は小学生になったらタブレット学習もあるんですね💡
    確かに早めに慣れておくといいかもですよね😉

子どもは何でも覚えるの早いですもんね~😁
    初めは全部はできなくても楽しめるものからやっていけそうですね🎵

教えていただいてとても参考になりました!ありがとうございます💕

• 9月24日